プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅の成長?
生徒さんにハンラボン(デコボン)をもらった。

ふと・・・。

「猫は柑橘系の匂いを嫌う」

本にあったが、

幼少のころの紗羅を思い出した。

20090203007.jpg

みかんの香りなんて、なんのその

20090203006.jpg

みかんの皮を転がして遊んでいた紗羅さん。


チノはどうなんだろう・・・。


と、ふと試してみたくなった、ひどい飼い主である。




済州なので、みかんは結構頂き物でもらったりするのだが

果物は何でも好きなのだが

柑橘系は、剥くのがいやで、あまり食べず

もらったミカンは、実家へ・・・って感じだったので

なんと、チノ、「ミカン初体験」であった。


20090203001.jpg


引きつつも・・・


20090203003.jpg

おそるおそる、ちょいちょいするチノさん。

20090203004.jpg

・・・でもやっぱり、苦手のようで

ものごっつ嫌~な顔してた。


丁度そのとき、紗羅が近づいて来たので

紗羅に匂いをかがせてみると・・・。

20090203005.jpg

写真を撮る間もなく

コタツを飛び越えて行って

隠れてしまった・・・。





これも、成長なのかねえ・・・。

子供猫は

匂いが鈍ってるのかねえ・・・。


紗羅が幼い頃は紗羅のために

みかん置いてたのに・・・。いまや・・・。


デコボンだからダメだったのかな・・・。


まぁとにかく、

せっかく頂いたデコボンで

くだらない、迷惑極まりない実験をしてしまっている

どうしようもない飼い主だった・・・。


やっぱり柑橘系は、ボツということで・・・。



↓今日も黄鉛よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





コメント

そう言えば、猫は柑橘類が苦手だったんだね。忘れてたァ。
紗羅のすさましい行動力?おこたの上から微かに見えてる所は何とも可笑しいね。
チノの反応にも何とも言えず可笑しいね。
さすがに、何にでも興味を示し試してみる所なんてやっぱり貴女らしいね^^。
私もナナに遣ってみようかな?
[2009/02/17 23:55] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


そうそう、みかん大嫌いですね;
せっかくガブが膝の上にきてくれたのに、
ついつい、いつもの調子でみかんを食べようとしたら、
脱兎の如く逃げて行ってしまいました。。。
我が家では『ガブが膝の上にいるときはミカン禁止令』
ができました★

紗羅ちゃん、昔は大丈夫だったんですね!?
子供のころは好奇心の方が強いのかな!?
[2009/02/18 00:23] URL | megomego #- [ 編集 ]


子猫は柑橘類のにおいは大丈夫なんですね。
うちの沙良も遠巻きに臭いをかいだだけで、
あきらかにいやそぉーな顔をして、
どこかに逃げていってしまいますw
この臭いは猫世界では、共通の嫌いな匂いなのかもしれませんねw

今度うちも、違う食べ物で試してみたいとおもいますww
[2009/02/18 06:35] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/18 08:58] | # [ 編集 ]

恵美ママさん
クールかと思えば、こういう抜けてるところも
見せてくれて、ほんと飽きないです。
チノの変な顔に
一人爆笑してましたW
ナナはどうかなぁw
結構隠れたクールさんが、ナナだからなぁw


[2009/02/18 11:54] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomego さん
> 我が家では『ガブが膝の上にいるときはミカン禁止令』
> ができました★
>▽< わははw
最高w最高w

あ~でも
あの渋いがぶちゃんも
膝にのってきてくれるんですねえ。
いいなぁ。
うちの紗羅は、肩や背中には(つめたてて)乗るけど
膝にはもう乗らないのです・・・。
チノも、「立ち抱っこ」はすきなのに、座ってると来ません><;

紗羅は小さいころは膝で寝てたのになぁ・・・。
[2009/02/18 11:56] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
一概に言えるかはわかりませんが
紗羅は、仔猫時代は平気でしたw
ほんと、ミカンの皮で遊んでました。
油断してると、部屋の隅っこから
干からびたミカンの皮がでてきたり・・・^^;

猫のこの、いかにも
嫌そ~な顔が、また笑えて、かわいくてw
ついつい、またやっちゃいますねw
[2009/02/18 11:57] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/357-dac014c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

