プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

みんなのバレンタイン
更新が遅れた・・・。

金曜日は、またまた我が家での「飲み会」があったもので・・・。

そして、それが、またまた

朝の4時まで続いたもので・・・。

次の日の土曜日は夕方まで死んでいて・・・。


昨日の日曜日は、

この円高の不景気に

「モンスター」を大人買いしてしまって、(日本からw)

それを、日曜には引きこもりながら読んでたので

ブログはおろか、仕事もしてなかったという・・・。



そんなわけで、とっくに過ぎた

我が家のバレンタインの風景は・・・。



まず、スンさんには、

今年はチョコはやらず。

スンさんダイエット中だし。

あげても、私が食べちゃうので

今年はアマゾンから、「バスケット入門」の本を購入して

プレゼント。

最近、スンさんは、地元のバスケット団に入ったり

バスケットに填っているもので。


反応は・・・

ばっちぐー

スンさん、喜ぶ、喜ぶ。

私は、モンスター、スンさんは、バスケの本。

ちょっと気温が下がった日曜日は、二人で「オタク」してた。


そして・・・

我が家の天使’sには・・・。


猫草!w

いや~・・・

日本みたいに、出来合いのが売ってないので

ひたすら栽培しなきゃなくて・・・。

冬だし、成長遅いし・・・。

バレンタインにあわせるのも大変だったんだけどなぁ・・・。


20090207001.jpg


でもまぁ・・・


20090207002.jpg


これまた、飢えた猫のように

「にゃんにゃん」言いながら、頂いてくれたので

嬉しいような・・・切ないような・・・。

・・・もっと栽培がんばるよ・・・。


そして、クロには・・・。


ササミのプレゼント。


20090207003.jpg

・・・ご飯に混ぜてやったら

ササミだけ食べてたけど・・・。


まぁバレンタインだから、許してやるよ・・・。


そして・・・

半日の仮死状態から復活してからは

チョコレートケーキを持って実家へ・・・。

9時過ぎてたので、ジンはもう寝てると思いきや・・・。

虫が知らせたのか・・・起きてたw

チョコレートケーキは、まず父の仏壇に供えて

次の日にでも、チョコケーキ好きの

ジンに・・・と思ったのだけど・・・。

20090207004.jpg

はい、この笑顔。

チョコケーキに目がないジン。

そんなわけで

父の仏壇には1分ほど供えて

あとは、孫の口に入ることに・・・w


20090207008.jpg

早く開けてくれと、スンさんにせがむジン。

20090207005.jpg

焦る焦る。

20090207007.jpg

フォークもって、そわそわするジン。

20090207006.jpg


ジンよ・・・。

数日まえに、あーたのパパさんの誕生日で

チョコレートケーキ、どっさり食べただろうに・・・。

なんだか

紗羅やチノといい

ジンといい

食べさせたことのない子のように・・・(´▽`; )

20090207009.jpg

まるごと、ぱくっw

20090207010.jpg

あーまぁ

この幸せそうな顔見られただけで

わたしゃ嬉しいけどね。

20090207012.jpg


あ~まさか、まさか。

ナナのもちゃんとあるよ~w

20090207011.jpg

ナナはおもちゃね。

ほれほれ。

20090207013.jpg
おねーちゃん、ありがとです。

いえいえ、こちらこそ

喜んでいただけて、嬉しいです♪



こんな感じで、

色気もそっけもないバレンタインだったけど。


各自の喜ぶ姿を見られて

こっそりハッピーな気持ちになれた

私のバレンタインだったw




↓今日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


コメント

ありがとー
朝まで飲ンべいさん達を相手だったそうで、、。
飲まない人が相手してるのも大変よね。
でも、来る人は拒まずで、どんな形でも人が寄ってくることは悪い事ではないからね。
疲れてる貴女にしたらやや可哀想だけど、毎日ではないので仕方ないかァ。

それぞれに喜んでもらった、バレンタインの
プレゼントでしたね。
スンさんの円満な笑顔が目に見える様。
猫草、紗羅もチノも良く食べるんだね。
写真見てるととっても美味しそうな顔してる。ナナにもありがとね。
貴女の顔さえ見れば、しっかり遊んでもらえると分ってるんだね。
但し、何時もジニに邪魔されてるけれど、、
ジニもとっても幸せそうでした。
思いがけなくおばちゃまの訪問に嬉しく、
おまけに大好きなプレゼントまでもらって。
きっと大満足でしょう。

あんな格好で遊んでいて、又も鼻水ずるずる
さっき病院に連れて行って来たよ。

貴女らしい、それぞれに心のこもったプレゼントをもらった皆は、さぞ幸せ一杯でしょうよ。ありがとー。
今週も、無理せずにね。
[2009/02/16 15:40] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


みんな楽しいバレンタインを迎えられてよかったね!
やはりよしぽんちゃんは優しいよ☆
お宅のネコちゃんばかりではなくて、その愛をクロとナナびんにも捧げて。。。
もちろんパパさんとジン君にもね!
読んでいて優しくてうれしい気持ちになったよ^-^

こちらはとっても寒くなって、とうとう風邪を引いた今日の私。
忙しすぎたので、明日の予定はキャンセルでおとなしくするつもり。

応援も!
[2009/02/16 20:08] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

ほのぼのバレンタインだね♡♥
ウチも旦那にはチョコなし。まぁ、他のモノ
(ちょっとしたモノ)をあげただけ(^-^;)
……で、ウチも私の実家に行ったよ~♫ ♬

チーコが膝に乗ってきてくれてスゴイ軽くて
可愛かったし、母と兄に誕生日プレゼントと
父にもチョコの代わりに焼酎を……。

チーコには、シニア用の餌をね…。玩具では
あまり遊ばなくなちゃったからねぇ。
ナナさんもよしぽんちゃんと遊んでもらえて
良かったね。

ジン君はチョコケーキ好きなんだね。
まぁ、カワイイ孫になら……おじいちゃんも
仕方ないって思ってくれるよね(^-^;)

猫草、やっぱり皆好きなんだね~?チュチュ
にあげた事ないけど、「サラダほうれん草」を
あげたら喜んで食べてたなぁ(笑)

クロさんもバレンタインのおこぼれ貰えたのか★
なんかもう~皆、Happyで良かったよね(´∀`*)
付き合いも長くなるとバレンタインって?
正直、関係ない気がするし。。。
(そもそも、好きだから結婚してんだもん~はは。)
[2009/02/16 23:02] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


すごい4時までv-405
私は最近、月1回のオールで限界です;

よしぽんさんはみんなの分のプレゼント用意してすごいですね!!
よしぽんさんのブログをみて、
あっ、ガブも男の子だった。。。
と今気が付きました;

それにしても、チノちゃんや紗羅ちゃん、クロちゃん、ジン君、ナナちゃん、みんな幸せそうな顔してますね♪
みんなにとって幸せな1日ですね☆
[2009/02/16 23:46] URL | megomego #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/17 08:39] | # [ 編集 ]

恵美ママさん
今月は、飲み会が多くなりそうです。(--;
それにしても、何故に、「宴会」が始まるといつも4時なんだか・・・。>

みんなに、喜んでもらえて
私こそ幸せな一日でしたw

ジン、お大事に☆
[2009/02/17 09:44] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
( ̄▽ ̄//)ゞいやいや、やさすぃだなんてw
ほんと、色気もロマンもないけど
各自の喜ぶ姿が見られたので
よかったですw

ほんと、急に気温落ちましたよね・・・。
風邪大丈夫ですか?
最近の風邪は長引くので!
ゆっくり休んで早く治してくださいね!
お大事に。
[2009/02/17 09:46] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomego さん
月1に「オール」があるのも
すごいっす><


> あっ、ガブも男の子だった。。。
> と今気が付きました;
わははw
まぁ、彼らは何の日なのかはわからないのですがw
「毎日くれよ」って顔してそうですがw

まぁ自己満足で幸せでしたw

[2009/02/17 09:48] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/356-bd971e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

