プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

崩壊寸前の紗羅のお城と、新たなチノのお城
以前、チノが気に入ってたかご。

籠に座布団を入れてやっていたものだが。

冬になってからは、もっぱらコタツや、紗羅と団子を作っていたため

隅っこに潜んでいたのだが。

20090204001.jpg

また、気になりだしたようだ。

20090204002.jpg

・・・へいへい。どうぞ、どうぞ。

簡単にお城ができてうらやましい限りで。

20090204003.jpg

・・・よかったねえ・・・。


その頃紗羅は・・・。

20090204011.jpg

お城で、おもちゃと格闘中。

大事なお城が傾きかけてるじゃないか。


20090204006.jpg
でも、楽しいんら。


あーた、その体で、

箱の上にのっかるから、壊れるんでしょぉ~。


20090204007.jpg
・・・そうらね・・・。


しかし、反省の色もなく

懲りずに箱の上に乗っかっる紗羅・・・。

そして・・・。

20090204010.jpg

ずりおちて

20090204008.jpg

意味なく

猫キックを繰り出す紗羅。


照れ隠し?

八つ当たり?

とにかく、滑稽極まりない。





思い思いに「お城」で遊んだ二人は・・・。

20090204005.jpg

お約束。

二人の本当のお城でお昼寝タイム。






平和のようにみえるが・・・


その後は・・・。


20090204004.jpg


姫の独り占め・・・。

寝相悪すぎ・・・。


紗羅は追い出されて、コタツの中へ避難・・・。


やはり女子が強いご時世じゃ・・・。



↓今日も応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

コメント

可愛い2匹。
紗羅のキックもアタックも、お城が壊れてもケンチャナだね。
チノちゃん、やはり美猫だな、って思った写真たち☆
2匹で丸まって寝ているのもかわいいけれど、それが長続きしないっていうのにも笑えた!

今日は人間ドックでまだ疲れているの。帰ってきてから4時間も寝たのに!短コメでごめんね。応援も☆
[2009/02/10 22:11] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


紗羅ちゃん、お城が壊れているの、気がついてないのかな??
なんにしてもほほえましい紗羅ちゃん♪
俺様なガブは自分のお城を自分で壊しに行ってしまいます。。。
ちょっとは紗羅ちゃんのお兄さん気質を見習ってほしいわ;

チノちゃん、紗羅ちゃんを追い出してしまうんですね★
女は強し!
しかし我が家ではガブが私を追い出します(泣)
[2009/02/11 01:26] URL | megomego #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/11 10:57] | # [ 編集 ]

チノちゃん寝相悪い?
猫って、日によって?とか周期とか判らない
けど自分の居場所を変えるよね~?
意外にチュチュは決まったトコに居るんだ
けど(場所がないとも言う……)

チーコは年中、居場所変えてたもんねぇ~
それにしても、またなんでそこが良くなった
のかな?チノちゃん(´∀`*)

紗羅君のお城……もはや、お城と形容して
良いのか(≧v≦*)
でも、気に入ってるんだよね~補強する?
よしぽんちゃん。

初めは一緒に寝ていても、いつの間にか追い
出されてる紗羅君……。やはり、2匹だと…
もう、キツイのかなぁ~(`_`)ん・・・?
チノちゃんも大きくなったもんねぇ~♫ ♬
[2009/02/11 20:21] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


ちゃっかりとお城に入り、ポーズですか?
執拗な程に、お城に執着?紗羅。
キック、よくやるよね^^
おねむのタイムの二人の寝顔が何とも幸せそうで、見ている私までもホノボノとなってくるよ。

さすがチノ。ご主人様に似ていて、強いのうー。ちゃっかり紗羅を追い出して一人お腹を向けて、のうのうとお休みだね。
お腹の毛が大分伸びてきたようだね。
紗羅ァー”チノに負けないでね^^
[2009/02/11 23:29] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

panipopoさん
もう、全てケンチャナ・ケンチャナな、二匹です^^;
こっちが「ケンチャナ」じゃないっての・・・って
言いたくなりますね。

お疲れのところ
コメント&応援ありがとうございます☆
大丈夫ですかぁ?

[2009/02/12 09:48] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomego さん
気づいてないんですかねえ・・・。^^;
自分が、「でかい」「思い」ってことにも
気づいてないと思いますw

あはw
やっぱりガブちゃん、いいキャラしてますね☆☆
「猫」じゃなく「人間」ってイメージなんですがw
ガブちゃんww

紗羅、全然お兄ちゃん気質じゃないと思いますがねえ・・・
ただの小心者?www



> しかし我が家ではガブが私を追い出します(泣)
>m<やっぱガブちゃん最高w
[2009/02/12 09:50] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
あ~紗羅が結構
夜の寝場所は移しますねえ・・・。
「私の隣」で固定してほしいんですが。
まったく・・・ちょっと大きくなったからって・・・。

チノは紗羅に比べたらほぼ変わらないですかねえ。
たま~~~に、ぐらいです。

> でも、気に入ってるんだよね~補強する?
> よしぽんちゃん。

・・・似たような箱
懸命に探しているところですw


きついってのもあるだろうけど。
紗羅が基本的に「団子」になって
最後まで(?)寝てることがないですねえ。
まぁ、拒まないだけ、成長したかとw
[2009/02/12 09:52] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
おかげで、余計に玄関先が狭くなってます。
毎度のことですが・・・w

寝顔は正に天使ですなぁ~・・・。

お腹の毛が
早く生えてほしいと思いつつも
この、はげ具合がまた
面白かったり・・・ww
[2009/02/12 09:54] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


猫団子は、いつみても癒されるぅ~♪
うちもいつかは!!と企んではいるんですが、
兄妹団子がいるので、当分無理かも・・・(T_T)

チノちゃん、すっかり元気もりもりで
何だか前より一層お姉ちゃんがおになったような気がします。
チノちゃんはもうすぐ1歳でした?

今日も仲良しな二人の天使に乾杯ですね♪
[2009/02/14 06:29] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
あははw
兄妹団子と猫団子になったら
またそれはそれで楽しそうですね!
いつか・・・楽しみにしてますw


お姉ちゃんに・・・体格だけなってるようで。
完全に「末っ子」キャラが定着しているようです笑
元気でいてくれて、ほんとほっとしてます!
チノは一応5月生まれってことでしたので、
今9ヶ月ってとこですね~。
やっぱ雄よりメスのほうが小さいようで・・・このまま
小太りにならないように、がんばりたいですw
[2009/02/16 10:49] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/354-ba6254c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

