プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

喧嘩の際・・・紗羅の場合
どのお宅でもそうであろうが

うちらの喧嘩も、些細なことが発端となる。


スンさんは、時間概念に乏しい・・・。

乏しすぎる・・・。

さすが、韓国ボーイ・・・。コリアンタイム・・・。

私はどうも容赦できなく、直してもらうよう、注意する。

fufushara1_convert_20090208150058.jpg


そして・・・。

fufushara2_convert_20090208150118.jpg

スンさんの発言に

理性をなくすこともしばしば・・・。

(血の気おおいので・・・)

すると、決まって・・・

fufushara3_convert_20090208150136.jpg


紗羅が、びびる。

fufushara4_convert_20090208150151.jpg

紗羅の不憫さに

私はしょうがなく

fufushara5_convert_20090208150212.jpg

攻めを中止する。

fufushara6_convert_20090208150228.jpg


紗羅をなだめるのが

先決。

fufushara7_convert_20090208150308.jpg


「だいじょーぶ、だいじょーぶ」の声で

みるみる和らいでくれる

紗羅の表情に、なんとも言えない心境になる。



huhushara8_convert_20090208150322.jpg

そんでも、あやふやに終わらせることのできない

私の性分のせいで

うちらは、隅っこへ移動して

ヒソヒソ話で、決着をつけることになる・・・。


・・・まぁ

クールダウンできていいけど・・・。

喧嘩が大きくならなくていいけど・・・。




☆ おまけ ☆


連日、「約束」を守れずで

針のむしろのスンさん。

私のご機嫌取りで、

ホットク(中に蜜を入れたお焼き。小麦粉を練った生地の中に黒砂糖を入れ、

マーガリンを塗った鉄板で円形に平たく焼いて作ったもので

屋台などで売っている)を作ると言い出した。

最近は、このミックス粉もでてきて、家で作ってみようと

買って来たもの。



スンさんが料理をするなんて

それこそ、ハワイに雪が降るぐらい

珍しいことで。

今まで作ってもらったのは、ラーメン一度だけ。

父も料理が上手な人だったので

「男性でも料理ができる」のは

当たり前なことだと思ってた私にとって、

スンさんなり、元彼なり

「料理ができない」のは、カルチャーショックだったのだが・・・。


まぁとにかく、

そのスンさんが台所に立つのは珍しいこと。

2009020402.jpg

事前に説明書きを

真剣に読んでるスンさん。

2009020401.jpg

紗羅も、おかしいらしい。

2009020404.jpg

(発酵させてるあいだ、スンさん着替えw)

チノはどうでもいいらしい。

とにかく、「まんま」をくれれば、いいらしい。

2009020406.jpg

こうやって

2009020407.jpg

こうやって・・・(笑)

2009020405.jpg

両面焼いたら

2009020408.jpg

出来上がりw




ごっそさんでしたw

褒め殺しで、とりあえず

「ホットク」は、スンさん担当ってことに決定・・・。



でもやっぱり紗羅は

スンさんが台所に立ってると

落ち着かないらしい・・・。








↓ 今日も応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

コメント
子は鎹(かすがい)だね~
紗羅君は「大きい声」とかに敏感なのかな?
チュチュも結構、デカイ声を私が出してると
隣の部屋にビックリして逃げて行くかも……?

基本、チュチュもビビリ~な子なので。。。
で、チュチュがビクッ!Σ(・ω・`ノ)ノ とする
と(旦那のクシャミでも逃げて行くので)
「大丈夫だよ~帰っておいで~!」って呼ぶの(笑)

ウチの旦那も付き合い始めは時間にかなり?
ルーズだったよぉ~(≡д≡*)
それで、何度ケンカした事か……!今は私の
方がルーズかも(・A・)イクナイね~?

スンさんが台所に立っている姿を見て、チノ
ちゃんも紗羅君も違和感を感じるってスゴイ
猫って意外に人間の事を観察してる証拠だよね?
[2009/02/09 05:54] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


紗羅ちゃん、びびってしまうんですね~;
ガブはその反対で、ケンカしてると人を襲ってきます;
『おめーら喧嘩をやめろ~!!』って感じで飛びかかってきますよ;
そのたびに私の足は血だらけに。。。
ケンカの止め方はネコそれぞれなんですね!
できることなら、紗羅ちゃんのように止めてほしい。。。

スンさんが台所にいるときの紗羅ちゃんのお顔、
本当にビックリしているみたいに見えますね(笑)
「ホットク」食べてみたいな~♪
[2009/02/09 16:07] URL | megomego #- [ 編集 ]


紗羅は心が優しいのよね。
それに大きな声は小さい時のトラウマが残っているのかな???

褒め殺しでも、こうやってホットクを作ってくれるスンさん最高!
でもほんとに紗羅のお顔が目がまん丸でびっくりしているみたい☆
おいしそうに出来ていて、よしぽんちゃんも満足だったでしょ?^-^

でも、韓国人、ほんとに時間にも約束にもルーズな人が多いよね。
約束していても、ドタキャンあり、他に自分の都合のよいことがあったらそちらを選んだり。。。
これがお国柄だとは思わないけれど、でも多い^-^;
自然に友達になる韓国人は日本人みたいに律儀な人ばかりか、外国生活が長かった人になるのが面白いけれど。。。
でも、そうじゃないと計画が立たないの~>~<

応援も☆

[2009/02/09 17:53] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]















送信失敗、、^^
で、再び(何時もの事だけどね)
とてもリアルなイラストでそれが馬鹿受けでしたァー
紗羅の気持ちよく分るような気がするよ。
きっとたまらないんだろうと思うよ。
生まれて間もない頃の痛々しい事がきっと頭の中に残ってるんだと思う。
ナナ以上にデリケートだからね。
やっぱ、子は鎹になる時もあるからね。
スンさん、又しても紗羅に感謝だね。
紗羅のお陰で、今日も無事で居られたね^^
 
何とかコリアンタイムぐらいは直って欲しい
ものですが、、。
マア、紗羅やチノを見守ってる時の天使の気持ちとまでは行かないまでも、長い目で見てあげてください。

遂に遣ったね。スンさん”
初めの一歩。
何とか貴女の機嫌をとりたくて彼なりに懸命なのですから、、。
それにしても、紗羅のあの顔。凄く滑稽ね。
 
でこぼこ二人に、紗羅とチノに応援してますー
[2009/02/10 00:24] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/10 05:53] | # [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
紗羅はやっぱりまだ
小さい頃の「悪夢」が残っているのだと思います。
なので、なおさら、「喧嘩」なんかしている場合ではなく
まず、先に紗羅・・・ってかんじで笑

チュチュちゃんも臆病さんなんでね>m<
くしゃみでも逃げるって・・・ww
ナナも、常にびくついてます。
あんなでかい体で・・・>m<

(--;私が子供の頃
親に言われてた説教を
今この年で我が子でもない
我が旦那に言うことになろうとは
思ってもみませんでしたよ・・・(--+

違和感もたれるほど
今までなにしてたんだ・・・って感じですよねw
とみまささんのご主人は
言われなくても作ってくれるので
うらやましいです。
ちょちょいと作れるところが・・・。


やっぱり男は
料理ができてなんぼ・・・ですよねえ・・・。w
[2009/02/10 11:06] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomego さん
あははw
ガブちゃんのキャラ好きだなぁ、私ww
渋くてよいw
紗羅もガブちゃんに弟子入りしてほしいぐらいですw


でも、血だらけになるのは
やだなぁ・・・>m<

でも、ガブちゃんみたいだったら
怖くて喧嘩できませんねw
どうしても喧嘩せざるを得なければ
「ちょっと顔かしな・・・」的に
外でバトルするしかないですねw

私もあの紗羅の顔には
笑えました。
そんなにびっくりかいな・・・とww
「よしぽんの縄張りに入ってるら!」とかでも
言ってたんですかねw

[2009/02/10 11:08] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
たぶん、その「トラウマ」の影響もあるんだと思います。
なので、余計不憫に思えて、喧嘩どころではありませんw

ホットク、イースト入れるの忘れてたみたいですが
次にまた、がんばるそうです。笑



> でも、韓国人、ほんとに時間にも約束にもルーズな人が多いよね。
おぉぉぉいぃぃぃぃ・・・!!
あぁ・・・もうつぐづくいやになるほど
「ルーズ」ですね。全てに。
時間感覚もないし、土壇場まで不確定だったり。
「そんなんで世界に通用しないんだから!
 何が先進国じゃ!」って
スンさんに怒鳴ってます笑
で、紗羅に仲裁入られますけど。

罰金制にしてみました。
金額は、その日(約束破った日)の
私のイライラ度によって、決める・・・という・・・。
[2009/02/10 11:11] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
あははw
やっとできたんですね☆
おつかれさんです^^;


そうそう。
そんなわけで、私の「怒り」より
紗羅の「不憫さ」が勝ってしまい
ついつい、喧嘩は中断になってしまいます。
まぁ小声でも言いたいことは最後まで言わないと
解決しないと気がすまない性分なので
「話し合い(一方的?)」は続きますが。

紗羅のみならず
チノまで「仲裁」するので
まったくもって、まじな喧嘩はしてられません。


後になってご機嫌取りに
体力を消耗するなら
最初から言われそうなことしなきゃいいのに・・・(--
[2009/02/10 11:14] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


何時見ても、漫画??上手だね
感心します。
[2009/02/10 18:39] URL | akatonnbo #- [ 編集 ]

分かる!
喧嘩の状況もその内容のコリアンタイムも分かりすぎる!!
うちもつい先日、どこかに出かける際の出発予定時間のたて方とそれまでの行動について、喧嘩したばっかりよ(苦笑)

ところでホットクのミックス使って焼いたんだね~。←ご主人が。
うちもマートでの実演販売を見て買おうか悩んだことがあるんだけど、あれって黒砂糖もセットになってるの??

娘が「あと何回寝たらチノちゃんの家に行くの?」としつこく聞いてくるので、そのうちまたお邪魔してもいいかなぁ?
[2009/02/12 06:57] URL | P! #- [ 編集 ]

akatonnboさん
はじめまして。
見てくれていて、ありがたいです。
漫画っていえるほどのものではありませんが。
褒めてもらえると、嬉しいです
[2009/02/12 09:43] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

Pちゃん
あぁぁぁぁ
やっぱりぃぃぃ?
やっぱイライラするよねえ?
「時間」とか
「段取り」とかそういう単語事態
脳内に存在しないんじゃないかと思う時があるよ・・・(--;

うんうん。
黒砂糖も入ってるよ~。
あんこのやつもあるみたいだけど
私は黒砂糖のほうがいいかなぁ~。


ぜひぜひ遊びに来てくだされ。
絶対愚痴るよ私笑。

[2009/02/12 09:45] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/353-d165bbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

