プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

みんなで楽しいおやつの時間♪
先日、済州には雨が降り、

クロのダンボールが、びしょびしょになってしまったので、

片付けようと、ベランダへ出ると、

クロがいた。

2009020303.jpg

片付けは、後回しで

さっそく、クロのご飯タイム。

2009020304.jpg

よかったね。

2009020305.jpg

その間、隙間に顔をこすりつけ

にゃんにゃん鳴いているチノ。



この日、クロはご飯が終わっても

帰らず、ベランダの前に座っていた。

もうちょっと近づいてみたいなぁ・・・と思った私は、

餌で釣ってみることに。


そこで、「おやつタイム」。

頂き物の、またたびジャッキー。

我が家では、爪きりのとき以外

おやつはやらないのだが、この日は特別ってことでw

2009020306.jpg

逃げはしないが・・・

2009020307.jpg

やっぱり悩むクロ氏。

しょうがないので、クロの器に

ちょいと、投げてやったら

おいしそうに食べていた。

が・・・。

2009020312.jpg

周りに落ちてしまった二つには・・・

気づかないクロ・・・。

嗅覚を使ってほしいのですが・・・。

2009020308.jpg

・・・要らない嗅覚を

最大限発揮しているのが、このお方チノさん。

カメラ構えながら、チノを制止しながら・・・

おやつをクロに投げてやるのもちょっとした技要り。

2009020309.jpg


チノは食べるのが早い。

食べ終わって、紗羅のを横取りもする。

ので、ジャッキーは、そのままチノにやる。

紗羅にやるときは、食べやすいように

こんな小さなジャッキーでも、3等分ぐらいにしてやる。

そんでも、食べる速度はチノの方がはやい・・・。


2009020310.jpg

紗羅は食べかけ・・・。

ずいずい迫るチノのせいで、紗羅のジャッキーは

チノの尻に敷かれる・・・。

紗羅よ・・・本人のみならず

自分の餌までも、尻に敷かれるとは・・・。



あまりにも情けないので

ちょっと半分のやつを、こっそり紗羅へ・・・。

2009020311.jpg

そしたら変な写真が撮れた。

目、寄ってるし。



その後は、

久しぶりにクロと遊んでみた。



すぐ寝転がるクロ。

クロと遊んでる間、

例によって、チノは最前列で見物。

外にでないように、足を使ってチノを防御。

紗羅は、私の肩の上で、見物。





以前より、爪たてなくなった。



よし、今後、ちょっとおやつを使って

親睦を深めてみようかな。






☆ おまけ ☆

紗羅の鳴き声、そのイチ。


切ないのです・・・笑









↓今日も応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





コメント
クロさん~折角のおやつ~
でも、猫って視力はあまり良くないって?
聞いたことあるよ~。後、草食動物より視野
が狭いから?多分、クロさんも気が付かなか
ったんじゃないかなぁ~?

シーコも結構、鼻も耳も良かったのに目は?
あまり、良くなかったもん。外で餌あげると
近くに転がっていても気が付かないの。

それにしても、チノちゃんて食べる割に太ら
ないねぇ?(´A`;)でも、運動も一杯して
るからか~やっぱ。見習わないと……。

紗羅君は餌を食べる早さもオットリなんだね~(*´∀`*)
チノちゃん……わはは(´∀`;)可愛いから良い
よね?でも、餌がお尻に引かれてしまう
紗羅君……(≡д≡*)ちょっと、心配になってきた。

紗羅君の声、聴いたチュチュが反応してて、
面白かったよ~。画像までは見せてなかった
んだけどね(笑)戦闘体制に?まさか~ヾ(-ω- )
[2009/02/05 17:09] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


クロも遊んでもらって、おやつも餌も与えてもらって幸せそうだね☆
こうやって、だんだんと慣れて行ってくれるといいよね~!もう少し、安全な生活を送ってもらいたいものね。

紗羅の鳴き声も切ないねぇ。。。
チノちゃんの、きょとんとした顔がまたかわいい~!チノちゃんが食べるのが早いのは、やはり野良ネコ時代のなごりなのかな?

応援も☆ 今日は温かいコメをありがとう!いっつもよりぽんちゃんには感謝♪
[2009/02/05 20:38] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


小太郎も落ちたごはん気付かないことありますよ!
なんたって以前、自分の頭の上にめり込んだカリカリにも気付かなかったヤツですから!

クロさん、着実に心を開いていってるカンジがしますね♪
チノちゃんと紗羅くんとも、
窓越し逢瀬を見ている限りでは問題無さそうだけど・・・

紗羅くん、その切ない声は・・・
「チノちゃんにおやつ尻に敷かれたら~」
とか言ってるのかい??
[2009/02/07 11:40] URL | パンナ #- [ 編集 ]

憧れの
「クルタレ」を買えました。
地元デパートの横浜物産展ですよ~。

なんと中華街の中に韓国食品店もあるわけで
「クルタレ」は実演j販売との事。

勇んでゆきますと飴はすでに糸状になっていて 
手作業でナッツを包んでました。
値段高いよ~ 10個入りで1100円
それに 思っていたより小さいですね。

ソウルにまで行けないので お味見として
買ってみました。
冷やして食べるように言われましたよ。

感想は 口の中で溶けるとき 粘りが出て
食べにくかったので かじらない方が良いのかな~

たぶん 本当の味ではないと思いました。
でも 雰囲気分かって良かったです。

クロさん だいぶ懐いてますね。
チノ姫にリード付けて暴走しないように
するとか 対策考えれば3にゃんダンゴも近いでしょうね。

色々と試してみてね。
[2009/02/08 11:37] URL | ちかにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/08 20:49] | # [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
> でも、猫って視力はあまり良くないって?
聞いたことあるよ~。
そうなんだぁ!
紗羅とかだけじゃないんですね。
クロ⇒とし?
紗羅⇒目ぇわるい?
とか思ってました笑
チノは、狩りとかのとき結構正確なので
何も感じてなかった・・・w

> それにしても、チノちゃんて食べる割に太ら
> ないねぇ?(´A`;)でも、運動も一杯して
> るからか~やっぱ。見習わないと……。


私が見習いたいです・・・。
でも太ってきてます・・・。
食べさせる量は、毎日一日分、はかって、
それ以上あげないように気をつけてます・・・。
私もそうしたいぐらいで・・・TT

> 紗羅君の声、聴いたチュチュが反応してて、
> 面白かったよ~。画像までは見せてなかった
> んだけどね(笑)戦闘体制に?まさか~ヾ(-ω- )

わ~~見たい見たい!
チュチュちゃん、紗羅を
お見知りおきをw
[2009/02/08 22:26] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
ほんと、もうちょっと居ついてほしいです。

紗羅の鳴き声は
ほんと、切ないようなおかしいような^^;
ナナや、チノはおしゃべりで
普通に「にゃんにゃん」おしゃべりしてるのに
紗羅は普段鳴かないんです。
人をよぶときとか
あーゆーときとか笑
結構うるさいですよね^^;
以前、家の外まで聞こえてました笑


いえいえ!
私こそいつも感謝です!
[2009/02/08 22:28] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

パンナさん
> なんたって以前、自分の頭の上にめり込んだカリカリにも気付かなかったヤツですから!
ぎゃははw
頭の上にのめりこんだって>▽<わははw



> 窓越し逢瀬を見ている限りでは問題無さそうだけど・・・
そうなんですよねえ・・・。
でも間近になると、そうでもないようで。
まあ 、徐々にがんばっていってほしいですw

紗羅、何いってるんですかねえ・・・。
[2009/02/08 22:33] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
へえ、日本で売ってるんですね。
すごいですね。
値段は、韓国もそのぐらいです。
まぁ、10倍だとして・・・ですが。

クロももうちょっと
心開いてくれればいいのですが。
でもこれだけ距離が縮まったのも
すごいと思うのですが、
もうちょっと・・・っておもってしまいますね。

[2009/02/08 22:35] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/352-b98c79a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

