プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

発見&邪魔
よく本や、他のサイトで

「耳マッサージ」を気持ちよくされている

にゃんちゃんを目にした。

試してみたかったけど

「うちの紗羅じゃぁ、嫌がるだろう。」

と、頭から思っていた。



ところが、ふと思ったこと。

紗羅はチノのグルーミングをしてやるときは

いつも、小まめに「耳」を舐めてやってるのだ。

(チノは紗羅の耳舐めない・・・)

人間もそうであろう。

「自分でいい」と思ってることを相手にしてやるのだから。

猫もそうかな・・・

ってことは、紗羅は耳触られるの好きなのかも!

と、猫相手に、ちょっと深く考えてみたり。

で、ちょっと紗羅の耳を紗羅がチノにやってるっぽく

撫でてみた・・・。

2009020102.jpg

*'0'*おぉ、嫌がらない!

賢くフレンドリーなにゃんちゃんを

飼っているお宅ではわからないかもしれないが・・・。

紗羅の耳マッサージが成功したのは

私にとっては

カルチャーショックに値するほどの衝撃なのだ。

2009020103.jpg

おぉぉぉぉ>▽<

紗羅さん、いかがっすかぁ。

2009020101.jpg
まぁまぁら。

うひょひょひょw

これで、耳マッサージも、耳の掃除もできそうじゃw

紗羅とたわむれていると・・・。

2009020104.jpg

やっぱりチノもやってくる。

2009020105.jpg

紗羅、気持ちよくなって

すっかりオネムになっている隣で

チノも横になってみるが・・・。

200902016.jpg


・・・眠くないらしい・・・。

2009020107.jpg

また、ちまちまとちょっかいを出し

紗羅の昼寝を邪魔するチノ。

2009020108.jpg

え~ほらぁ、紗羅眠いって言ってるじゃん。

(そういいつつ、カメラを構えている私)

2009020109.jpg


2009020110.jpg

>m<紗羅のブサ顔w

チノの尻に敷かれ

チノに振り回される紗羅の日常w

たまにチノの度が過ぎて、紗羅に怒られることもあるけれど。

それでも、チノに甘えられるとやさしくグルーミング。

とってもよいコンビで、

ヨキカナw



↓応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


コメント

おお!バンダナが変わってる!!
嬉しいですな~v-10

紗羅くんの至福の顔がかわいくってたまらんですね~♪
耳マッサージですか・・・
コタコジにもやってみよう。
チノちゃん、相変わらずマイペースなおてんば姫☆
お兄ちゃんと遊びたくてしょうがないんだねぇ。

クロさんのことは、頭の痛い問題ですね。
チノちゃんの方が手ごわいなんて意外です。
チノちゃんは誰にでも懐こい子なのかと思っていたので。
窓越しに対面もしているのだし、なんかもう仲良しなんだろうな、て
楽観的に思ってました・・・。
クロさんが、紗羅くん&チノちゃんの猫だんごに加わってくれることを願ってます。
[2009/02/02 11:45] URL | パンナ #- [ 編集 ]

(^∇^)アハハハハ!
今日は旦那もお休みで一緒によしぽんちゃん
のブログを観ていたら……

>賢くフレンドリーなにゃんちゃんを
飼っているお宅ではわからないかもしれないが・・・。

(o^∇^)o( ̄∇ ̄*)ハッハッハ~
……って、二人で大笑いしてたよぉ~!!!
なんか、ツボにハマちゃって(笑)

ウチは賢くないが、飼い主にはフレンドリー
なチュチュに無意識で耳とか今まで触ってた
しねぇ~(*`▽´*)

猫は耳が気持ちが(・∀・)イイ!!って、何か
頭に「すりこみ?」されてたから。。。
でも、よしぽんちゃんには大発見だった
んだよねぇ~!?

後、紗羅君が「いやらぁああぁああ~」
チノちゃんが「きひひひひ」

…の部分も二人で大笑いさせてもらったよぉ。
紗羅君の顔が堪らないねぇ~?(・∀・)
やっと、気持ち良くなって、眠ろうとした所
にチノちゃん……。
ホント、良いコンビだねぇ(*^m^*) ムフッ♫ ♬
[2009/02/02 13:01] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


耳かきされて気分よくなっている紗羅のお顔が何ともいえずに気もち良さそう☆
紗羅はこれが好きなのね~!
人間界でも動物界でも、ちょっかいを出すのは下の弟妹なのかな???^m^ こうやってチノちゃんも楽しそうで、何よりだね!紗羅もチノちゃんの甘えにまんざらでもないうれしさがあるんだよね、これは^-^

応援も☆
[2009/02/02 18:42] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

パンナさん
おかげさまで!
バンダナ替えるのが楽しくてしょうがないですw

お・・・似合うじゃん・・・なんて、
バ飼い主全開してます笑

紗羅の耳なんて触ろうものなら
ケンモホロロに却下されるんだろうと
思ってたのですが、こんな顔していただいて
私としては、栄光の至りです>w<

クロの件
ほんと、窓越し・網戸越しのときは
別にどってことなく、近づいてたくせに
隔たるものがなくなったとたん・・・--;

まぁとにかく、ちょっと気長にがんばります。

しかしクロのほうも・・・。
もう3年なんですけどねえ・・・。
近づけた距離なんてこんなもんです。

ほんと、韓国の猫はフレンドリーさに欠けている ̄д ̄;

[2009/02/03 09:38] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
いやいやいや
ご夫婦揃って見て頂けるなんて
嬉しいです☆

そう
チュチュちゃんフレンドリーですもんねえ・・・。
ナナ・紗羅・チノ・・・
ナナとチノは結構フレンドリーと言える・・・にもかかわらず
膝だっこだのなんて
決してないですもんねえ。
土地柄なんですかね(--;


> 後、紗羅君が「いやらぁああぁああ~」
> チノちゃんが「きひひひひ」
>
> …の部分も二人で大笑いさせてもらったよぉ。


この紗羅の顔で
実は私が爆笑してたのです。
ぶっさ~ってw
よくよくブサ顔作れるやつだなぁ・・・って思うんですw
チノはこんなブサ顔しないですもんw
(あまり・・・たぶん)
[2009/02/03 09:41] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
以前飼ってた犬のときは
耳掻きも、爪切りも、シャンプーも
全然てこずったことがなくて。
やっぱ猫さんですねえ・・・って感じです。

でもほんと、紗羅がよくも耳触らせてくれたとおもって。
頭撫でようとするときですら
たまに拒否られるので笑

人間界も猫界も
性格がちょっと違う者同士のほうが
うまくいくような気がします笑

ナナと紗羅。
お互い「自分から行く」ほうじゃないので
結構時間かかりましたねえ。
また取り戻すのが大変なようなw

[2009/02/03 09:44] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/350-9cfafb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

