プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

油断大敵
dassou1.jpg


朝の掃除をしていた。

掃除の際は、コタツ布団やら、カーペットやらを

全部外に干すのだけど。

紗羅の場合、網戸を開けた隙に脱走するので

一枚一枚干すたびに、網戸を閉めていた。

チノの場合、戸が開いてても出て行こうとしない。

dassou2.jpg


広くなった居間の床を

ひたすら満喫する。

その間、紗羅は他の部屋の窓から

パトロールってのが定番なんだが。

dassou3.jpg

この日は、干しているときに

クロが、来た。

dassou4.jpg


「クロ」の言葉に、

チノが反応してしまったのだ!



網戸をちょっと開けっ放しにしていた隙に

dassou5.jpg

チノは尻尾を大きく膨らませ

クロをめがけて突進して、

出て行ってしまったのだ。

dassou6.jpg

その瞬間。

0.000001秒ほど、私は唖然とした。

そして、「急に猫に近づくと、猫が驚く」

なんて言ってられず

ダッシュで、チノの後を追いかけた。

dassou7.jpg

チノは、プロパンガス(済州は市ガスではない)にしがみついていた。

クロは階段の下に逃げていったのだが、

チノは「階段」から降りられなかったらしい。

私の「オーラ」を読み取ったチノは、

自分から「抱っこ」をせがみ、

無事に家に入ってくれたのだが・・・。



dassou8.jpg

完全に私の不注意だ。


心臓に悪い・・・。

油断禁物・・・戸締り用心・・・。





その後クロは・・・。


チノが部屋に入ったのを確かめてから

そろそろとベランダのほうへやって来た。



食べている姿を見ると、泣きたくなったりする。

警戒してるのは、「ボス猫」。

ボス猫が来ているわけではないのだが。

最近、時間帯によっては、

こうやって警戒しながら食べることがあるクロ氏。

2009013001.jpg

クロのイメージは、「強い」と勝手に思い込んでいた私。

白髪もちらほら見えて・・・。

チノに追い払われて・・・。

実はクロ、ちょっとよわよわサンなのかなぁ・・・と

思ってみたり。

だったら、なおさら、うちの子になりませんか・・・。





ところで、ここでひとつ・・・。


紗羅の場合、他の猫と一緒にさせると

ふーしゃーは言うものの

自分からかかっていったりは、しない。

まるまると3日ほどすれば、大抵慣れる。

(ナナとチノぐらいでしか実験したことないけど・・・)

チノの心配はしてなかった・・・。

チノは実家の庭でさまよっていた頃

ナナであれ紗羅であれ、尻尾をぴんと立てて

甘えて行っていたのだ。

なので、「猫」に対して威嚇するという心配は

全然していなかった・・・。


でも、この間、ナナの訪問のときもそうだったけど・・・。

チノのほうが、威嚇&攻撃するのだ・・・。

クロに向かって突進していくチノを見て

今後、クロを我が家に迎え入れる時の

対策を・・・もう一度考えて見なきゃならないと思った・・・。



2009013004.jpg
チノはかわいいにょ。


・・・そうだね・・・。

イチゴ柄のバンダナに変えてみた・・・。

あんだけ、猫になつっこかったのに。

今はもう、寂しくないってことなのかな。

2009013003.jpg
ぼくも、撮ってらぁ。似合うらか?

うんうん、似合うよ・・・。


紗羅とチノを我が家で初めてあわせた日

チノは、紗羅にすり寄って行ったのになぁ。

チノ、大人になったのかなぁ。


2009013002.jpg
色々変わるもんらよ。


・・・そうっすねえ・・・。




とにかく、「思い込み」と「油断」は禁物ってことで・・・。

気をつけよっと・・・。



↓今日も応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/31 20:55] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/31 22:03] | # [ 編集 ]


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…どうなったのかと心配しました。外に出るクセつけると大変ですもんね。お外は怖いにょって思わせておかないと。ずっと家の中だけだったら自然に外を怖がって出なくなるようですよ。
うちなんて外に出たらもう捕まえられない。
お尻モゴモゴさせて必死に逃げていきます。

チノちゃん守るものができたからね・・
今は後に強いよしぽんさんもいるし
チノもつよいにょ!ってとこかな o((*^▽^*))o クロちゃん意外とお爺ちゃん?
自然に家の子になってくれるのが一番ですね。
[2009/02/01 10:48] URL | yuma #- [ 編集 ]

ビックリしたよね?!
まさか、いきなりチノちゃんが出て行って
しかも、クロさんに威嚇するとは……。

いつも、窓越しで見てる時は大人しそうだ
った感じなのにね?でも、ホント要注意だ
ねぇ?外に出る癖も付けたらマズイし!!

クロさんと大喧嘩になんてなったら、ケガ
はチノちゃんもさせられないし。まぁ…
正直、ノラ猫さんは猫エイズの子が多いので
ケンカは絶対避けなきゃね。。。

でも、ボス猫に怯えてゴハンを食べに来る
クロさんは切ないね。クロさん?いくつなの
かなぁ~?気になるねヾ(・ω・`)ノ
[2009/02/01 14:01] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


危ない、危ない。。。
って言いながら、私もよくやってしまいます;
お布団干してると、ガブ、出て行っちゃって。
うちはマンションなので他のネコはこないものの、
5階のベランダをフラフラと歩く姿を見るのは
なんとも生きた心地がしないものでした;

クロちゃんは色のせいかな?
私も強くてボス的な存在のネコちゃんだと勝手に思っていましたが、
ご飯を焦って、ビクビク食べてる様子はちょっと意外でした。
ノラちゃんはやっぱり、心から落ち着ける場所がないんでしょうかね。。。
[2009/02/01 22:51] URL | megomego #- [ 編集 ]

yumaさん
> お尻モゴモゴさせて必死に逃げていきます。
>m<思わず笑っちゃいましたw
ひやひやしながらも、可笑しくなりそうですw

3年かかってやっとこの距離ですが^^;
でも、諦めず根気よく付き合っていきたいとおもいますw


[2009/02/02 09:52] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
びっくりしましたよぉ^^;
ほんと、怖いものしらずで、クロにまで
くってかかって行くとは^^;

クロと紗羅、対ハルぐらい
もしかしたら、臆病なのかもしれません・・・。

そうそう、エイズとか、心配なんですがね。
今後、クロを受け入れることになったとき。
済州の病院じゃぁ、白血球やらエイズやらの検査できないんですよ。
検査はきちんとしておきたいんですが。
どうしたもんかなぁ・・・と。
まぁクロと仲良くなるのが先決なんですが^^;

私らが越してきてから3年弱。
ずっと餌食べにきてるんで、
少なくとも3歳以上かと・・・w
[2009/02/02 09:55] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomego さん
5階のベランダぁぁぁ><;
うひゃ・・・想像しただけで、冷や汗もんですね。
うちは2階なんですが、紗羅が屋上越しに
隣のベランダへジャンプしてしまったときは
私も我を忘れて、人様んちに飛び込んでいきまいたw
はだしで笑
後から考えたら、紗羅のジャンプも、自分のジャンプも
怖かった・・・w

そうなんです。
私も勝手に強いイメージだったのですが。
よくよく考えてみると、結構小心者の方なのかと・・・w
[2009/02/02 09:58] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/349-d8b6acb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

