プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

怠慢
お昼ごろになると

紗羅とチノは、「遊んでくれ」と騒ぎ出す。

二人で追いかけっこでもすればいいのに・・・とも

思うのだけど、それとこれとは、また別物らしい。

なので、大抵1時から2時のあいだは、

にゃんたちとの「お遊びタイム」。

しかし、この日はとっても疲れていて

ついつい、怠慢・・・。

紗羅お気に入りの、例のおもちゃを

寝転びながら操っていたところ・・・。

2009012108.jpg

電気の線に

ひっかかってしまった^^;


起き上がって写真撮るのも億劫だったので

このアングル・・・^^;

はてさて、どうしたものかと迷っていると・・・

2009012111.jpg

二人にとって、これはこれで

面白いらしい。



この写真みて思ったのだけど・・・

私の脳内イメージでは、チノはまだまだ小さな

仔猫だったのだけど・・・。

紗羅と大差ないじゃん!

そういや、布団に乗っかられて

紗羅と勘違いしたことがあったっけ・・・。

やばい・・・チノもダイエットだ・・・。



2009012109.jpg


そんな私の焦りなど気にもせず

紗羅とチノは、「敵」と奮闘。

2009012110.jpg
取りたいらぁぁ。


取れたらすごいよ。


チノは観戦。


2009012201.jpg
よしぽんちゃんが、取ってくれるにょ。そしたら遊ぶにょ。

さすが下の子は、知恵がある。

2009012112.jpg
ほら、よしぽんちゃんが取ってくれたにょ。

この後、このおもちゃの操りをしくじり

このおもちゃで自分の手の甲を打つ羽目になったり。

紗羅が興奮して、すごいパンチをかましたおかげで

このぼんぼん(プラスティック)が

まっぷたつに割れてしまったり・・・。


この日、このおもちゃは災難だったであろう・・・。



・・・またこれ買わなきゃないなぁ・・・。






↓どってことない日常ですが、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村









コメント
おはようございます。
『にゃんたちとの「お遊びタイム」。』

羨ましい限りです。

私の実家の猫は、「飼い猫らしくない猫(因みに、元野良猫…)」なので、自分の生活に必要(食事・外出・帰宅時等)な範囲でのみ「飼い猫」になるので、家族の間で「体は一番小さいけど、態度は一番デカイ!」と言われています…。このような”光景”は、私にとって「夢のまた夢」です…。

でも、時々「お腹をさすれ!」とやって来て寝転がる姿に目を細めて撫でてやってる私です…。
[2009/01/30 10:54] URL | 1004minmin #xTJc4l8Y [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/30 19:53] | # [ 編集 ]

今更ですが。
明けましておめでとう^^
ここ一ヶ月、テレビもラジオもネットのない生活をしていたので、世間の動きがまったくわからんのですが、よしぽんくんは元気そうでなによりです。
久しぶりにブログ更新したので、遊びにきてね~♪
[2009/01/31 12:07] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

また、この何気ない日常がね~
後でとっても、大事に思うんだよねぇ~。
ちゃんと、「お遊びタイム」があるんだね?
エライなぁ~よしぽんちゃん……。

私なんか、チュチュがニャ~ニャ~騒いでも
布団被って寝てる時、あるもん~(;´д`)
……で、起きると部屋が…荒らされてる~

まぁ、仕方ないよね?まだ、遊び盛りの子を
ちゃんと相手してあげてないんだから~。
チュチュも紐遊び好きだけど……基本的に
私の足にジャレるのが1番好きらしい(-ω-;)う~ん?
[2009/01/31 14:48] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

1004minmin さん
あははw
実家のにゃんこちゃん、それはそれで
でも、かわいいですよねw
猫ってどうしてこうも、堂々と態度でかいんでしょうかねw
紗羅も人懐っこいほうじゃないけど。
たまに、要求されると、それがまた嬉しくなっちゃって笑

やっぱり、目細めちゃいますよねw

[2009/01/31 15:28] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ペンギンさん
おぉwお久しぶりw
子育ては大変かぃ?
私は相変わらず元気だよん。
みぃちゃんも大きくなったんだろうねえ。
美人になると思うよw
うんうん、ブログお邪魔させていただくよ☆

[2009/01/31 15:29] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
チノは、エンドレスに鳴き続けるし
紗羅は、「うぉぉぉぉん、うぉぉぉぉん」って鳴き騒ぐので
うるしゃいのですw

部屋が荒らされてるってのが
またおもろい>m<

紗羅は部屋荒らしたり、おもちゃ出したりしないんだけど。
チノは、これでもか、これでもかって
おもちゃ出してくるので、部屋散らかります^^;
子供もいない家が、なんでこうも散らかるんだ・・・とw


あ~実家のナナ相手に
母も「足」でじゃらしてるらしいですよww

因みに、母の操るおもちゃは・・・
私でも面白くないんで、ナナとかは反応しないのですw
[2009/01/31 15:31] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/348-ccf35038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

