プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

雪の日
金曜日から、昨日の日曜日にかけて

済州には大雪が降った。

2009012301.jpg

・・・外にでて、雪景色を撮ろうとしたのだが

なにせ出不精でして・・・。

いつもの、うちのベランダからの風景ってことで。

ベランダの手すりにも、雪がこんもり。

これは、土曜日の朝の写真。

金曜日と土曜日が一番雪がひどかった。

yuki1_convert_20090126124126.jpg



yuki2_convert_20090126124150.jpg



yuki3_convert_20090126124204.jpg



yuki4_convert_20090126124217.jpg


yuki5_convert_20090126124232.jpg


yuki6_convert_20090126124244.jpg


この日、皆さんご存知の通り

済州の繁華街の中で、連休前で大勢の人出の中

こけたのだ・・・私は・・・。


後ろではしゃぐ、生徒たちに

「そんなことしてると、転ぶよ~。
 
 転んでもいいけど、前に転ばないでね。私まで転んじゃうから。」


なんてことを言ってたらバチが当たったのか。

yuki7_convert_20090126124257.jpg

私一人滑ってこけた。

しかも、真横に。



yuki8_convert_20090126124326.jpg

こけたとき、打ったひじより

自分で、殴った顔が痛かった・・・。


何回も言うが、済州の中では、繁華街の

ど真ん中で、一人こけたのだ。

しかも、くどいようだが仙台出身。

済州の人より雪慣れしているはずなのに。


容赦なく笑う生徒たち。

そんでも、「きれいに転びました」と気を使ってもらって。

向かったのは焼肉屋。


身体があったまってきたら

ひじや首がずきずきしてきた。

首は打ってないけど、軽い鞭打ちにでもなったのか・・・。


2次会に行くと言う生徒ら。

どこに行こうかと迷っている。

寒いし、身体いたいし。

紗羅やチノも気になるし。

我が家で飲むことに。近いから。

yuki9_convert_20090126124350.jpg

一緒に食べに行きましょうという生徒の誘いを

スンさんは、遠慮し。

家で一人カップ麺を食べていた。


(スンさんも学院じゃぁ、顔が知れていて、知っている生徒らも

 多々いる。この日、ノーマルタイヤで出勤したスンさん。

 途中で車を置いてきたのが、気になって、車を見に行って、先に家に帰ってた。)


特に猫好きではない生徒らも

プリントや話題でいつもでてくる、紗羅とチノに

興味津々。

特に、客受けするのが、チノさん。



yuki10_convert_20090126124402.jpg

飲んでるあいだ、傍らで

ずーっと遊んでもらっていたチノであった。

一方紗羅はというと・・・。

yuki11_convert_7124414.jpg


遊んでは、隠れ。

遊んでは隠れを繰り返していた。

特にこの日、ちょっと大柄の女の子がいたのだが

紗羅は彼女にびびりっぱなしであった。

結局、一番遊んでもらったのも、彼女なのだが。


こういうとき、紗羅は決まって

私を別室に呼びつける。

その、私を呼んでいる声が、「オンマぁぁぁぁ(韓国語で、お母さん) 」と

聴こえると、この声を聞いた人は皆言う。

yuki12_convert_20090126124430.jpg


yuki13_convert_20090126124442.jpg



yuki14_convert_20090126124456.jpg



yuki15_convert_20090126124508.jpg


yuki16_convert_20090126124520.jpg



yuki17_convert_20090126124531.jpg



yuki18_convert_20090126124545.jpg



yuki19_convert_20090126124634.jpg



yuki20_convert_20090126124648.jpg



2009012303.jpg

新しいダンボールを出してやったのに

2009012302.jpg

古いほうのダンボールに入るクロ。



クロ、うちの子になりませんか?

って説得できたらいいのになぁ。

2009012304.jpg


クロも、この団子に加わりませんか。





↓ 今日はちょっと長くてすみません。応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





コメント
こんにちは。
旧正月、如何お過ごしですか?

済州は大雪だったようですね!
ソウルも雪の週末でした。

転倒してどこか痛めていなければ良いのですが…お大事に!

いつもニャンズの写真に心癒されている私です。

クロの新しいダンボールが、「クロネコ」なのに、「郵便局」のものですね!

[2009/01/26 14:43] URL | 1004minmin #3un.pJ2M [ 編集 ]


大変な夜でしたね。
と、その前に、大丈夫なの?
マア、貴女らしい光景だったとはいえ
頼むから、気をつけてくださいー。
でも、その瞬間、見てみたかったかも^^
(何と言う母なのでしょうね)
チノが大分好評だったようで。
紗羅の気持ちも分かるような、、
でも,元気な学生さん達です事、、うらやましいー

とにかくすごい雪だったね。
その雪の合間を見て、クロさん、ご飯食べに
来たんだね。何処で雪を避けていたのやら。
でも、優しいあなたのお陰で、きっとクロも感謝してると思うよ。
[2009/01/26 15:12] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


楽しそうな雰囲気が伝わって来て、こっちまでうれしくなっちゃった!よしぽんちゃん、絵が上手だよね~!これ最高だったよ☆
紗羅とチノちゃんの違いも分かって面白かったし、げんこで自分を思わずなぐってしまったのも、よくわかって、^m^
大丈夫だったの!?

チェジュはすごかったのね。こっちは雪2日降ったけれど、そっちの方が降った感じ?

決まったら、すぐに連絡するね。まずはソルラル明けに☆ 応援も!
[2009/01/26 18:26] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


初めまして
いつも読み逃げしてました。

すごいですね済州も雪がふるんですね。
初めて知りました。
[2009/01/26 21:33] URL | マース #- [ 編集 ]

(´-` )判るなぁ~
クロさんがね、家の前で餌を待っている姿と
シーコが雪の中、アパートの前で餌を待つ姿
が被るよぉ~。

クロさんは、鳴いて呼んだりしないのかな?
シーコは私が家に居ると判ると大声で鳴く
から、慌てて餌をあげて大人しくさせてた
って、カンジ。

……で、満足して雪の中、どこへ帰るのか
走って行ってしまう時と……、外の枕の上に
ずっと、寝てた時とあって。

「寒いんだしソコにいるなら後、何メートル
も変らないウチに入っておいで~」って、ね?
何度、思った事かね~ヾ(・ω・`)ノ

話が急に変るけど……紗羅君って、
「ターキッシュアンゴラ」の血が混じってたんだ~!!
シーコは血が入ってたかは判らないけど、
すごいターキッシュに似てたんだよ~♡♥

やはり、よしぽんちゃん絵が上手ね(*^-^)v
コケた状況がよ~く判ったよぉ……(^-^;)
お大事にネ?首……。
[2009/01/27 06:20] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

1004minmin さん
こんにちは!
おかげさまで、案外ゆっくり過ごせましたw

今日、久々に晴れたので
うきうき洗濯干してるところが、自分で
所帯じみてる・・・(--;とw

ソウルはもっと寒かったでしょうねえ!!
風邪とかひいてませんか。


目ざといですねw
郵便局の箱ですw
[2009/01/27 12:29] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
我が家で飲んでいく生徒さんらは
いっつも3時過ぎないと帰ろうとしましぇん・・・^^;
スンさんはいっつも途中で
一人寝床に・・・w

若い衆についていくのも
大変になってきましたw
「帰れ~」っていっても
「きゃははは」って笑える若さがうらやましい・・・w
[2009/01/27 12:30] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
パニポポさんに褒められますと
はずかすぃですなぁぁ・・・!!

首、やっと今日になって大丈夫になってきました。
自分のパンチの恐ろしさ・・・w

こっちは3日ほどふってましたねえ・・・。
済州なのにぃぃぃって、毎日文句いってました。
今日は久々に晴れて、うきうきですw
[2009/01/27 12:32] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

マースさん
始めまして!
読んでくれてて、ありがとうございます!
今日はコメントまで!

そうなんでうしょ・・・
済州なのに、雪が降るんです・・・。
毎年、1度ぐらいだったんですよ。大雪(済州にしては)ってのも。
今年は、やっぱり温暖化の影響ですかね・・・。
こんな頻繁に、降るなんて・・・。


[2009/01/27 12:33] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
おぉぉ、シーコちゃんも、ターキッシュ混ざってたのかな??

クロは鳴かないんです。
鳴いてもらったら、もっとわかりやすいんですが。
鳴かずに、じっとベランダから見つめてるんです。
いつ来るかと思うと、おちおち昼寝もしてられません^^;

お褒めの言葉ありがとうございますw
もっとリアルに描きたかったのですが
画力が伴わず^^;

今日もクロは
マンマ食べにきましたよん☆
[2009/01/27 12:35] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/346-bbb3a495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

