プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

夜のちょー幸せな時間
夜、スンさんと私が帰宅するのは

夜、10時前後。

帰宅後は、まず私がお風呂。

その次、スンさん。

スンさんがお風呂に入っている間

私は髪を乾かし、ニャンズと15分から20分遊んでやって

彼らが夜食を食べてる間に、ヨガをする。

それから、ベッドに入る・・・ってのがいつものパターン。



ヨガは、寝室で、スンさんの掛け布団を敷いて

(自分のじゃないw)するのだけど。

私が、ヨガをし始めると

うちのニャンズがそわそわし始める。

「そろそろらかな」

「そろそろにょね」

なんて声が聞こえてきそうだ。



ヨガが終わって、ベッドに入ると

紗羅の目が、これ以上ないほど、

きらきらと輝くのだ。

何故なら・・・。

寝るまえの「手袋もみもみ」

ひと時が待っているからだ。

以前話したように、紗羅は筋金入りの手袋好き。

チノが入院したころをきっかけに、

私が寝る態勢に入り、例のトラの手の形をした

手袋をはめ、紗羅は、夜の最後の運動に

それにじゃれるってのが恒例になってしまった。



私が手袋をはめると・・・

「んああぁぁぁ」

鳴きながら、ベッドにあがってくる。

チノは、別に手袋で遊びたいのではなく

「そろそろベッドで寝る時間」だと思ってるようだ。

なんでも楽しい、我が家のお嬢である。

2009011403.jpg


2009011404.jpg

チノはというと・・・

200901401.jpg

私の足元で、もみもみ。

2009011402.jpg


ごろごろごろごろと

二重奏が聞こえる、私の至福のひと時。

このときの私の表情は・・・。

猫好きのみなさまなら、同じ顔をするのでは・・・w




☆ おまけ ☆



さて、韓国では今日から、旧正月の連休。

韓国の嫁が骨を折る、大イベントの始まりだw


私もまぁ、嫁なんですけどねえ・・・。


日本の九州地方もそうみたいだけど

済州も雪がすごい!

仙台出身の私が、驚くのもおかしいのだが。

「アジアのハワイ」に雪が積もったのだ。

道路も凍結。

私も、済州の繁華街のど真ん中で

お約束、ずっこけた。

生徒と一緒に歩いてたのに。

きれいに、真横に倒れてずっこけた。

一瞬両足が宙に浮いた。

「・・・せんせい、転び方がきれいでしたよ・・・」と

生徒に気ぃ使わせた・・・。



あ・・・

クロ、ちゃんとご飯食べに来てますよ。



↓ 今日も応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スポンサーサイト

コメント

本当に 2ニャンに囲まれた幸せ、疲れも吹っ飛び 熟睡出来ますね。

どんな表情か?
たぶん ジン君が大満足で笑っているのと同じかと・・・。

そちらの大雪 前回にも増しての様子ですが
帰省客も交通の便が悪いでしょうね。
滑ったのですか? アザできませんでしたか?

これからは晴れるようですが 雪は全部消えますかね?
友達も27火から行きますが 二度目だから慣れたもんです。でも履いていく靴だけは滑りにくいのにしなさいよ と 教えてあげよう!!

では 旧正月 お疲れになりませんように。
[2009/01/25 20:16] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


両足が宙に浮かんだよしぽんちゃんを想像して笑っちゃった~!そんなに降ってるのね、チェジュに。こちらも降ったけれど、1時間ぐらいの通り雪。これで終わりみたい。
でもテニスコートの雪かき2回もして2ゲームして、帰ることに。。。バスに乗る頃にはすっかりと晴れてしまった~!>~<

紗羅もチノちゃんもとってもかわいいね☆
こうやってゴロゴロしてもらいたい~!私も猫、欲しいよ^-^ 

応援も☆ よい旧正月を~!
[2009/01/25 20:41] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

韓国の旧正月って?
日本でのお正月シーズンより、韓国国内では
盛り上がるって事だよね~?連休って事は!
よしぽんちゃんも連休?スンさんはサービス
業だから、休めないのかな。

韓国のお嫁さんも大変なんだね~(^-^;)
幸い、ウチの旦那の地域はそういう、お正月
に嫁を扱き使う?風習はなくて良かった♫ ♬

日本も場所によっては友人が……
「旦那の実家には行きたくない」ヾ(`Д´)ノ
~って程、お正月は特に過酷らしいからね?

でも、よしぽんちゃんちの寝る前の光景は~
イイね(*^O^*)ノ
2匹とも、パイパイ運動してくれるんだね?
チュチュも、しょっちゅうパイパイ運動する
よぉ~♡ 甘ったれだよねぇ~って、目を細めて
見てるけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

済州島でそんなに雪が降るって異常なんだ?
>「・・・せんせい、転び方がきれいでしたよ・・・」

お約束?……笑ってしまったよぉ~!!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚良い生徒さんだね?
よしぽんちゃんのキャラが良いんだろうね!
[2009/01/26 08:57] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ちかにゃんさん
精神的な疲れはぶっとびますが、
実際、5キロと4キロ弱に、のっかられての
睡眠は、色々と重いです笑

もう、にやにや顔ですねw

あざはできなかったのですが、
首が鞭打ちになりました^^;


今日は、雪はふってませんよ~。
明日からなら、雪は大丈夫だと思いますよ。
[2009/01/26 12:51] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


ガブも私が寝てる布団でもみもみするのが習慣になってます♪
そうそう、このときのゴロゴロが私の子守歌のような感じになって・・・♪

よしぽんさん、仙台出身なんですね!?
私も仙台出身なんです☆
リンクの件、ありがとうございます!
私もリンク貼らせてもらいました!
これからもよろしくお願いいたします☆
[2009/01/26 12:52] URL | megomego #- [ 編集 ]

panipopoさん
ほんとに、宙に浮いたのです笑
自分でもびっくりでした。地につくまでの、短い間に
「ここで、本当に転ぶのか?)って思いました笑

テニスするのも大変ですねwww
ゆきかきかぁw
してないなぁw

我が家へ訪問してくれたお客で
「猫飼いたい・・・」って言って帰ってくれる人が多くなったので
結構嬉しいです。

パニポポさんも飼っちゃえ飼っちゃえww
ご主人が寂しがるようになるかなw
[2009/01/26 12:53] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
スンさんもサービス業ではありますが
事務室のほうの部署なので、今度の連休は土曜日だけ
出勤して、あとお休みしてますwらっきw

お正月より、旧正月のほうが
色々あるみたいですよ~(って人事みたいにw)
例のごとく、料理やら親戚やら・・・。
私は今回パスしましたw
なので、家でのんびりです。
連休明けの仕事の忙しさを口実に・・・笑

あぁ、前もいってましたよねえ、とみさささんとこは
恵まれてるんですよ!

私は悪口言われても、「いい嫁」ぶれないw


チュチュちゃんって、本当にあまあまさんですよねえ。
いいなw紗羅もおすそ分けしてもらいたいですw


こけて、気ぃつかわれるのも
あれですがね・・・w
[2009/01/26 12:56] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomego さん
おぉぉぉ
なんか、同じ出身の方と聞くと
嬉しいですねぇ>▽<

ガブちゃんももみもみするんですねw
紗羅も、普通に毛布にもみもみしてくれれば
いいのに。
いちいち手袋はめなきゃないんです。
変わってる・・・。何が紗羅をこうさせたのでしょうねぇ・・・w

こちらこそ宜しくお願いします☆
[2009/01/26 12:58] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/345-5553da94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

