プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ちょっと心配させるクロ坊
雪が降り続けた日には、顔を出していたクロ。

雪がやんだとたん、また来なくなって

やきもきしていた私。

最近は、猫の発情期なのか、猫の喧嘩の声も

多く、更に心配していた。

(実はクロ、弱そうなので)

週末は、実はこっそり、「クロの道」を探索に。

あるマンションの倉庫っぽいところから

二匹の唸り声が聞こえてきたので、

恥も外聞も忘れて、道路にはいつくばって

(ドアがしまっているので、下のほうの隙間からだと

中がかろうじて見える)

中を覗き込んだりした。

私が住んでいるところは、済州のなかでは中心街。

それでなくても、狭い田舎

道行けば会うのは、知っている顔。

こんな姿見られたら・・・とも思うけど

「まぁ、あの先生なら・・・」って思ってくれるかもしれない・・・

なんて、訳のわからない慰めを自分に言い聞かせながら

はたからみたら、「不審な人物Aさん」である私。

しかし、中には、知らない猫が。

クロじゃなかった。


昼寝でもしようかなぁ・・・と思っても

クロが、来て気づかなかったらかわいそうだとおもって、

昼寝もできず。

やたら、そわそわしている私に、スンさんも苦笑。




我が家がいい餌場だから、

あのボス猫が狙ってて、テリトリー争いで負けたのかなぁ?

なんて心配もよぎる。

そして、昨日は、ボス猫+野良猫軍団の逆襲が起こるなか

ナナ、紗羅、チノ、クロを死守する夢をみた。



そして、今日。

ついにクロが顔だした。

目やにがついていたので、

まず、えさをやってから、いつもお世話になっている病院へ電話。

&クロの目やにの写真を、電送して、相談。

そうひどくなさそうだと言うので

弱い抗生物質の薬を処方してもらって、院長に届けてもらった。

その時間10分弱。

クロは、幸いまだベランダにいた。

缶詰に混ぜて、薬を飲ませるのに成功。


数日来なかったせいで、お腹がすいていたのか

午後になってから、またやってきたクロ。

目やにが少しなくなっていた。


2009011905.jpg

数日来ない間、やつれたように見えるクロ。


200901192.jpg

・・・紗羅は、またこの態勢で

クロを見物。

2009011904.jpg

私の肩に乗っているのです。ーー;

2009011903.jpg

チノは、最前列で、ご見物。

最近は、クロも気にせず、黙々と食べる。


食べ終わっても、帰らずいるので

紗羅の粗相のため、しまい込んだ

例のピンクのベッドを、出してみた。

クッションは、紗羅のせいで、なくなったけど・・・。


すると、クロ。

200901196.jpg

おそる、おそる、中へ入っては

うとうと。

200901197.jpg

騒いでいたのは、チノさん。

200901198.jpg

網戸を開けようとがんばっていたけど

無理無理。

2009011909.jpg

紗羅は、もう夢の中。

20090119010.jpg

まぁねえ、チノもベッド気に入ってたけどねえ。

粗相魔のにぃにがいるからねえ。

残念だけど、しょうがないねえ。

いいじゃん、もっとぬくぬくグッズいっぱいあるんだもんさ。

2009011511.jpg
チノ、紗羅ちゃんでがまんするにょ。

我慢なんですかぃ・・・。

しかも、また紗羅をたたき起こして、

キューブから出してるし・・・。

2009011510.jpg
いいにょ。なめなめしてあげるにょから。

まぁ、紗羅が迷惑がらない程度にね・・・。

2009011509.jpg

やっぱりいつか、

この中に、黒いの一匹、混ざってほしいなぁ。



↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ







コメント

よしぽんちゃん、いいことがあったね!
ちゃんとくろちゃんが戻って来てくれてよかった。。。本当によしぽんちゃんはいい人だ☆ きっときっと猫たちにとっては天使か神様か、ってところだよ。^-^

やはりチェジュも寒いみたいだから野良ネコさんたちにも温まってもらいたいね☆ クロの状態がよくなりますように。

応援も!
[2009/01/19 18:40] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/20 00:04] | # [ 編集 ]

優しいね(TдT)
クロさんが心配で探しに行ったんだね~?
暫く来ないと、心配だもんね。私もシーコを
追跡した事……あったかも(*・ω・)ゞ

大家さんちの近くの塀に居たりして…焦ったり。
でも、韓国の病院は写真で診察してくれるん
だね?すごい~!!クロさんの目やに減って
良かったね~。

チノちゃんのベットはクロのおじちゃんに
あげてねヾ(・ω・`)ノ
そうそう、野良猫って、外に要らない枕を
置いておいたら、ちゃんとソコに寝てたり
してて、寒いのかな~?って。

地べたよりは絶対、暖かいよね?クロさんも
そのうち、そこのベットで夜も寝るように
なるかもよ~?シーコもそうだったもん~(´∀`*)
[2009/01/20 01:16] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

panipopoさん
天使!神様>▽<わはは
褒めすぎぃ~ww
そのぐらい、人間にも優しくできたらいいなって思います^^;
やっぱりクロは毎日来てもらわないと
落ち着きませんw
応援ありがとうございます!
[2009/01/20 16:59] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
やっぱり追跡しちゃうもんでsかww

写真で診察してくれるかわからなかったのですが。
とりあえず、「捕獲できないから、画像送りますみてください。」って
頼んだら、診てくれました。
まぁ、確実な診察じゃないのはわかってるのですが。
それでも・・・と。
でも、目やになくなってよかったです。-▽ー;

だったら、中入ってくれればいいのにねえ・・・。
取って食いやしないのに。

日本の猫より
韓国の猫のほうが、愛嬌がないような気がする・・・。
人なれしてないし・・・。まぁお国柄だから、しょうがないですかね。


[2009/01/20 17:01] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

心配ですね
先日はコメントありがとうございました。
クロちゃん心配ですね。
ケンカして病気を移されないといいけど
無理にうちにおいでっていえないですもんね。
[2009/01/20 18:38] URL | ごん #qbIq4rIg [ 編集 ]

ごんさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
クロのことを考えるなら、捕獲も・・・と思って
日本から捕獲器も持ってきたことがあるのですが。それも失敗して。
無責任にえさばかりやってて、申し訳ないのですが。
まず、紗羅やチノのことを考えながらゆっくり慣れてくれれば・・・と考えてます^^;
あまっちょろいのですが。



[2009/01/22 10:41] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/342-533843e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

