プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

いつもの昼下がり・・・ちょっといいこと二つ
ある日の昼下がり。

一週間も、今日でやっと終わり~という日。

ちょっとした疲れを覚える、心地よい午後。


私は、午後の出勤前は、にゃんこらのために

湯たんぽをこたつの中においていく。

いつもは、ガスでお湯を沸かすのだが、

今日はちょっと早めにお湯を沸かしたため、ストーブで熱を保っていたところ。

2009011224.jpg

わがやの田舎物は、なにやら見物に集まってきた。

2009011225.jpg

右に左に首をかしげる紗羅に

興味津々、一歩前へでようとするチノ。

「あっちぃぃよぉぉ!だめよ!」

すぐ、撤収されたやかんw

その時、配達されてきたのが、これ↓

2009011223.jpg



パンナさんお手製の、バンダナ!

ご主人のフモさんのラッピングが凄すぎて、

私は、小包を開けた瞬間

「へ?開業したのかな?!」

思ってしまったぐらいだった。

2009011221.jpg

わらわらと群がる、イナカッペズ。

ナナの分まで・・・T▽Tありがとうございます!

本当は、以前頂いたバンダナ、結構汚れてきたので

年末に洗わなきゃなぁ・・・と思いつつ、ほったらかしだったので・・・。

新しいのは嬉しかった。

さっそく、今までのは洗濯。

今回はいっぱい入ってて、何にしようか迷ったのだが・・・。


私の目に留まったのは、チェック柄!

「おぉぉぉ、私も同じのもってる!

(弁当包みのハンカチ!)」


と、

さっそく、記念撮影。

2009011512.jpg

お弁当を包むハンカチを、頭に巻いて喜ぶ

三十路すぎのおばちゃん。

紗羅は、赤

2009011311.jpg

チノは黄色。

2009011312.jpg

いや~ん。似合うぅぅぅ。>▽<

もっとあるので、これからチェンジするのが楽しみぃ!

パンナさん、フモさんありがとうございました!!


そしてもうひとつ、

私的には、結構うれしかったのは・・・。

ナナ、我が家への初訪問!

実家の近所の病院では

猫の患者があまりいないので、予防接種させるのも一苦労。

待ちきれず、紗羅とチノがお世話になっている

病院へ、ナナを連れてくることに。

その帰り、家に寄ってくれたのだ。

性格のよいやさしいナナさん、

病院でも、褒められっぱなし。

しかし!

体重みて、私は思わず我を忘れて

声を上げてしまった。

7,6キロ!

本気でダイエット考えないと・・・^^;



我が家についてからは

チノは、びびっておもらし。

紗羅は威嚇。

ナナは、隅っこにしばらく隠れていたけど

少しすると慣れてきて、トイレもご飯も済ませる、

さすがナナさん。

チノも、何か気になるご様子で、

ずっと伺っていた。

(紗羅は、マイペース。勝手にベッドで寝てた)


2009011501.jpg

2009011502.jpg

ナナが動くと・・・

2009011503.jpg

伸び上がって、観察・・・。

このまま、3日も置いておけば

すぐなれると思うけど。

本気で、ナナをしばらく預かりたかったけど

ちょっと母が寂しがるかなぁ・・・と。

今回は大人しくナナを帰すことにw


ナナ・・・しかし7.6キロ・・・。

そのスイカのような後ろすがた・・・

だけど



2009011504.jpg


何故か哀愁漂って見える

ナナの背中。

2009011505.jpg

紗羅やチノの背中からは

感じられないオーラが・・・。

2009011506.jpg

背中で語る男・ナナ!

ぜひともまたまたおいでませ!

今度はお泊りで>▽<



↓今日も応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




コメント

バンダナ可愛いぃ~♪
ガブは嫌いなようで、すぐとってしまいます・・・
私の夢なのに。。。

ネコの背中って、哀愁漂ってますよね~!
何にそんなに疲れたんだい!?
って聞きたくなってしまいます;
[2009/01/19 02:56] URL | megomego #- [ 編集 ]

よしぽんちゃんにも!!
良かったね~嬉しいよね!!
こういうプレゼントって~~(ノ^^)八(^^ )ノ
早速、フモさん・パンナさんの所を|ω・)コソ~
……と、覗きに行って来ました~(≧д≦)ノ

そうだ!!白猫ちゃんが2匹~カワイイ❤
前も覗いた時、ホクホクしてたのを忘れて
しまったよ~(笑)
でも、プレゼントも素敵だけどラッピングも
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

私、そういうの捨てられない~~(ノ-`。)
だから、部屋が狭いのね(拍車を掛けて)
ナナさんの分までって、有り難いね~('-'*)
……って、いうかナナさんって( д)゚゚ キョトーン

7.6kgもあったのぉ~!?; ̄ロ ̄)!!
そして、オス猫って事をスッカリ忘れてた~!
でも、柄のせいか?そんなに太って見えない
んだけどなぁ~ヾ(・ω・`)ノ

でも、いいな~。ウチもチーコ呼びたいよ~
……きっとストレスになっちゃうから、無理
だろうけどね~?移動だけでも。歳も歳だし…

でも、よしぽんちゃんのトコにも(・∀・)イイ!!事
あって良かった、良かった~(*^m^*) ムフッ♫ ♬
[2009/01/19 04:48] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/19 12:25] | # [ 編集 ]

megomego さん
ガブちゃんは苦手なんですねw
ナナと似ていてびっくりしまいたがw
ナナより機敏そうでした>w<

ほんと、人生につかれきってるような
背中ですよね、猫の背中はw
「父」を感じさせるような?www

[2009/01/19 15:49] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
うんうん、あの美猫兄弟さんの
いるお宅なんですw
本当に嬉しかったです!
しかも、(弁当のハンカチだけど)お揃いがあって>w<
恥を捨てて、早速うきうきでかぶっちゃいましたww



> 私、そういうの捨てられない~~(ノ-`。)
わかります!わかります!
私も捨てられませんw
この間の、とみまささんにもらった京都のお菓子の
鹿ちゃんも、未だに大事にしおりにして使ってますw
このラッピングもなかなか捨てられません。
これも、しおりにしようか考え中ですw

ナナ・・・
そうなんでうす。
男児なのですが・・・7.6キロはちょいやばい^^;
母もがんばって、量ってえさをやるようにしたみたいです^^;

猫の移動は気ぃつかいますよねえ。
紗羅みたいに慣れてくれれば(今はもう忘れてますが・・・^^;)
楽しいだろうなぁって思いますw人間がw

うんうん、私んとこもいいことありました^▽^
[2009/01/19 15:53] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/341-b3da1bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

