プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

トンネルと愛の巣・・・?
チノは、一人で寝ていると

ふと気づいて、紗羅のほうへ行く。

200901138.jpg

紗羅がのんびり一人お昼寝を満喫していても

200901131.jpg

はたと気づいては、紗羅のほうへ身を寄せる。

200901132.jpg

私の資料の上で陣取っていたチノ。

200901133.jpg

紗羅の視線を感じるや

200901134.jpg

またもや強引に、キューブに入り込もうとする。

200901135.jpg

紗羅はというと

最初は迷惑そうな顔をするものの

グルーミングをしてやったり(ちょっと強制的ではあるが)

最近は、あの夢の猫団子も、ちょくちょく見られるようになってきた。

200901136.jpg

それにしても、チノ、強引すぎる。

キューブが歪んでますよ。

200901137.jpg

でもまぁ、結局は

こうやって、(きつきつの)キューブの中で

丸まってよく寝ている。

キューブは二人の愛の巣なのか。



そんなある日。

久々に、以前ぴぐにゃんさんから頂いた

かしゃかしゃトンネルを出してみた。

猫も、飽きたりするらしく。

同じおもちゃで、毎日毎日遊ぶと言うものではないらしい。

忘れた頃に出してみると、プチブームになったりする。

(チノより、紗羅が「飽きっぽい」ようである・・・)


2009011212.jpg

紗羅、思い出したかのように

すかさず、トンネルにIN。

2009011215.jpg

色んなおもちゃと組み合わせて、遊ぶのがお好きなようで。

ひさびさに、活気ある紗羅である。

200901139.jpg


そんな紗羅の勢いに、若干押されていたチノ。

2009011211.jpg

紗羅のはしゃぎぶりに、ついていけず

うらやましそうに眺める。

2009011213.jpg

その姿がまた、かわいそうで、

早速、ネットで「かしゃかしゃトンネル」を探してみたら、


あった!


チノと、ナナの分を注文したのだが

ラスト1個だといわれた。

私がネット検索をしている間も

紗羅はかしゃかしゃトンネルに興じていた。

2009011219.jpg

なにやら休憩中らしい。

何を思ったか、チノ、隣のキューブに

走りこんでいった。

2009011216.jpg

そして、紗羅のしっぽがある辺りを

懸命に掻いている・・・^^;

つながってませんから・・・。

2009011217.jpg

何度も出たり入ったり確かめてるチノさん。

だから、

つながっていませんってば!



2009011218.jpg

だめだと言うことに気づいたチノ・・・

またもや勢いよく紗羅に飛び掛る・・・。


いつもは愛の巣であるキューブも・・・

遊びのときには戦場と化すのか。





やはりチノさん、トンネルが気になったのか

紗羅がお休みモードに入ったとたん

2009011220.jpg

ちゃっかり占領してみたり。


やっぱり、同じもの二つずつがいいのかな。

今週中に来たらいいね☆




↓平和な我が家に、今日も応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

全部読んだけれど、今取り込み中でコメ書けないの。応援だけ☆ また明日!
誕生日だからその前に。。。
[2009/01/16 17:53] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


こんばんはー^ω^
トンネルのやつ、また遊んでくれてるんですね
嬉しいなぁ♪

もう1つ注文されたのですね
おもちゃが付いてるやつとか長いトンネルとか
色んなトンネル売られてますよね
韓国でもトンネル売ってたんですね!
どんなトンネルなのか楽しみにしてます^▽^

応援です☆
[2009/01/16 23:13] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


チノちゃんは紗羅ちゃんが大好きなんですね♪
いいな~猫団子☆
ほんと夢ですね!
でもうちは1匹だから夢のまた夢です。。。
ほんと猫団子可愛いな~☆
そしてチノちゃんがキューブに入りたそうなときのお尻がプリティー♪
[2009/01/16 23:44] URL | megomego #- [ 編集 ]


チノも元気になって、何時ものお転婆さんを遣ってるようですね。
何でも紗羅の真似をして、、。
そこが何とも可愛いのですが。
思い出しては遊びまくってる紗羅。
それを横目で羨ましそうに見てるチノ。
ほんとにいいコンビ^^

[2009/01/16 23:47] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

(`_`)ん・・・?
私は今日、余計な事に気付いてしまった~!
2枚目の紗羅君の写真……w( ̄▽ ̄;)w
実は紗羅君はチュチュより痩せていると
信じ込んでいたんだけど……!!

この写真だけは……チュチュと対抗出来る!
オナカに写っている~~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ!!
ちょっと、嬉しかったりねぇ~♫ ♬

しかし、もうキューブに2匹はかなり狭そう
だよね~?でも、くっ付いていたいっ!チノちゃん
がカワイイ~!!なんでも紗羅お兄ちゃんの
マネしたり、遊んで欲しいにょ~って……。

微笑ましいなぁ~♫ ♬チュチュもなぁ~('-'*)
あれでも?繊細じゃなければ……もう、一匹
居た方がお留守番とか、後ろ髪引かれないん
だけどねぇ(ノ-`。)
[2009/01/17 02:11] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/17 09:50] | # [ 編集 ]


うひゃ~><
チノチノめっちゃそだってるぅー?!?!

大きくなっても仲良しだねぇ´`
我が子につっこまれてるスンパパの筋トレに
ちょびっとわらっちった><
[2009/01/17 23:47] URL | UCO #- [ 編集 ]

panipopoさん
お忙しい中、いつも応援&コメントありがとうございます!
しかも、ご主人の誕生日に・・・><
良いお時間を過ごされましたか?^^
[2009/01/18 13:50] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
もちろんです!
とっても、有意義に使わせていただいてます!

また注文したのは、同じもの!
あったんですw
でも、一個しかなくて^^;

そっか・・・どうせ買うなら
他のものにすればよかったかなぁ・・・。
何せ田舎なので、色々ないんです。
もういっこあったのは、お洋服の形のやつ。
それなら、こっちのほうがいいかなぁ・・・って。


[2009/01/18 13:51] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomego さん
ほんと、チノは紗羅の金魚の糞をしてます。
私なんかより、紗羅のほうがずっと好き見たいで
ちょっと寂しい気持ちも・・・ww

猫団子は本当に癒されますよねえw

[2009/01/18 13:52] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
昨日はお疲れ様でした!
ナナまでつれてきてもらってw
私は我が家に、紗羅にチノに、ナナまでそろって
これ以上ない、ほくほく感でいっぱいでしたがw
今日はうちのにゃんこらも
疲れて寝てますw
[2009/01/18 13:53] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
にゃははw
チュチュちゃんのほうがやせてますってw
紗羅、5キロですもんw
ナナの体重・・・昨日病院でみて、
我を忘れて本気で驚きました・・・ww

チノも身の程知らず(?)でw
自分の成長を顧みず
いまだに、一緒にキューブINしたがって^^;
紗羅は、若干迷惑そうですがw
見てるほうは、ほくほくものですw

[2009/01/18 13:55] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

UCOちゃんw
一瞬、エロコメかとおもったw

そうだよねえ。
UCOちゃんは、まだまだちっちゃいとき
見たきりですもんねえ。
もう立派な大人入りです。

チノにまでつっこまえれるスンさんってどうですかね。

またチノや紗羅に愛に来てやってくださいな☆☆
> ちょびっとわらっちった><
[2009/01/18 13:56] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/340-ea993189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

