プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

アマゾネス本気で完全復活
お腹のスースー感はあるものの

タイトに締め付けられていた、腹巻きがなくなったおかげで

チノのアマゾネスぶりには、拍車がかかる。


チノ、静かだなぁ・・・と

思いきや。

2009011141.jpg

えへじゃない・・・。

たんすの上に上がっていた。

以前、一度だけたんすの上に上がって

降りられなくなって、レスキューしたことがあった・・・。

その後、たんすの上には上がってなかったのだが・・・

脱・腹巻きしたとたん・・・。

200901111.jpg

やっぱ、降りられないんじゃん!

あのときより成長したんだから・・・と

私はあえて、「レスキュー」せず。

しばらく、様子を見ることに。

200901117.jpg

おぉ・・・さすが先輩。

またもや、お手本っすか。

200901115.jpg

紗羅、本当に、この上り下りを

3、4回繰り返したのだ!

猫ってこうやって教えるもんなんだなぁ・・・。

200901116.jpg

弱気なアマゾネス。

200901113.jpg

・・・チノや・・・。

紗羅に情けないって言われたら、終わりだよ・・・?



200901112.jpg

紗羅にため息つかれたのが悔しかったのか。

(3、4回繰り返した後、紗羅は、とっとと

練る準備をしていたW)

この後、強烈なジャンプで降りてきた。

勢いあまって、隣のベッドまで、飛び降りて

私の顔を踏んづけたチノ。

またもや、とっとと、紗羅のところへと・・・。

200901118.jpg

・・・そりゃ、こういう図も

和んでいいけどさぁ・・・。

一応、わたくし、育ての親じゃないのかね・・・。

私のところに褒められにきてもいいんじゃなぁい?



「よしぽんちゃんは、何もしてなかったにょ。
 ハクジョーにょ。カメラ構えてたにょ。」


という理由なのかな・・・。

とにかく、チノは、紗羅大好き。




☆ おまけ 


スンさんは、毎晩プチ筋トレをする。


200901119.jpg

その時、必ず隣で見物するチノ。

2009011018.jpg

本当は何を思っているのだろう・・・?


☆ もいっこおまけ


2009011110.jpg

クリスマス、31のアイスのケーキを買ったとき

もらった帽子w

ナナにかぶせてみたw

不本意ながら、大人しくかぶってくれる

ナナ、好きだよんw




↓今日も応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




コメント
連日の雪
すごいですね~。

KCTVのURLを偶然見つけたので
NEWSだけ見られます。

雪の山岳道路の様子とか市内でのドライバーさんへのインタビューとか。
西帰浦での冬のペンギン水泳大会とか
ミカンの畑を縮小しているみたいな様子とか・・・・。

チノ姫も紗羅君も 元気に遊んでいて良かったですね。姫はとても綺麗な子になりましたね。

クロさんどこで寒さをしのいでいるのでしょうね。

[2009/01/13 21:25] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


紗羅のお兄ちゃんぶりが健気でとっても見ていていい感じ^-^ ちゃんとお手本を見せてあげて助けようとするのが、微笑ましいね。チノちゃん、お腹が自由になってうれしいんでしょうね☆ なんだか気持がわかるよ!

スンさん、ちょっとラーメン食べちゃダメじゃん!きっとチノちゃん、お腹の中で不思議!って思ってるのかも^m^

ナナびん、心根が優しい耐える猫ぶりにいつも感心している私 ❤❤ 応援も☆
[2009/01/13 22:07] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


チノ、今までどれだけ切なかったんだろうね。
あんな高い所にまで上がって、、。
さすがお兄ちゃんだね。ちゃんとチノにお手本見せて。えらいよ紗羅。
そんな光景をベットに入ったままでしっかりカメラを構えている貴女もおかしい。
でも、何時も楽しく見させてもらってるよ。

スンさん、懸命に運動した振りをしてるけど
やっぱお休み前のラーメンはいかがなものかと、、。
でも遅くまでなんかしてるとお腹もなるもんだよね。仕方ないかァ。

ナナのショットうまく撮れてたね^^。
今、ストーブの前で伸びきってお休み中。
[2009/01/13 23:24] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

アマゾネス復活★チノちゃん♫ ♬
オナカが自由になって、嬉しいんだろうね?
チノちゃんも……(*´∀`*)
やっぱり、窮屈だよね~?活発なチノちゃん
に、腹巻は……。

そして、「あの」タンスの上に登ったんだ~!!
やはり、降りるのはジャジャ馬でも怖かった
のかな(・m・ )クスッ✿
……でも、スゴイね?紗羅君は!!

ちゃんと、見本を見せるんだね?しかも、偶然
じゃないもんね~?3~4回も繰り返すなんて!
スゴイ、兄妹愛だね~~家族だね(TдT)

……よしぽんちゃん、確かに~紗羅君とチノ
ちゃんが仲良くしてるのは良いけど……?
飼い主の立場は~って思うよね(笑)
ウチは逆に一匹だから、ワガママで…困る~

スンさん、例え食べたとしても……!!
腕立てをやろうって、気があるだけエライ!
ウチの旦那様はぁ~Σ(`д´;ノ)ノ
食べたら、すぐ横になるんだよぉ~~!!!
もう、顔なんか丸顔で……(≧д≦)ノ<牛だよ~
[2009/01/14 01:45] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ちかにゃんさん
クロは、隣のタッカルビのお店の倉庫で
よく寝ています。
なので、いつもあまりぬれてません。
敷物でもしいてやりたいんですが。
それでも、朝方までやっているお店なので
機械の傍では、わずかな暖が取れるみたいです。
それでも、こうまいにち寒いと
かわいそうなものです。
今頃どこにいるのやら・・・と心配したりしています。
[2009/01/14 14:03] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
以前、ナナびんが紗羅を指導(?)していたように
紗羅もまた、指導ぶりをみせてくれて。
間近で、猫の教育現場が見られて、面白いですw

韓国の人って、結構夜食好きですよねえ。
夕飯、きっちりがっちりたべて、
夜食も「食事」ってぐらい、がっつりw

チノが特に気に入っているのは
腕立て伏せですw
あわせて、首かくかくってなってますw


[2009/01/14 14:05] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
腹巻きしているくらいで丁度
紗羅とつりあってたんですけどね笑
元気はつらつで、見てるほうも面白いです。

もちろん、カメラは常時持ってますw
カメラがないときゃ、携帯カメラですw

そろそろ写真現像しなきゃなぁ。


スンさん。
運動してお腹へって、食べて寝るんだったら
運動せず、食べないで寝たほうが
太らない気がするのですがね。
[2009/01/14 14:07] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ほんと、初めて実家の庭で
見たときは、しょぼくれてて。
おにーちゃん猫におされてて。
いっつも、隅っこで、首をたれてお昼寝してた
おとなしーーーい、可憐なイメージだったのですが。
いつの間にやら、こんなに立派な女戦士に育ってくれて(/ー)ほろり。

紗羅の「見本」も面白かったのですが。
どこか得意げな紗羅もおもしろかったです笑

チュチュちゃんは、いいじゃないですかw
女王様だからw
そのままでww

運動して、食べるのは無駄ですけどねえ。
無意味極まりないw

牛・・・ってw
今年の干支で、縁起がいいじゃないですか・・・wwww


[2009/01/14 14:10] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/338-e7b243eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

