プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

定価カードで鳥さん遊び
皆さん覚えてるでしょうか。

例の客人。Jさん。


紗羅に最後まで、毛嫌いされた方。

そして

左とはいえ、私に腕相撲で負けた方

*`▽´*ンケケケw


で、負けた罰ゲームで、送ってくれたのが

200901072.jpg

クルタレ。

宮中茶菓子。

蜜を荏胡麻で、1万6千本の、ほそ~い

糸状になるまで練ったものなのだが、中には

アーモンドが入っていたり、ピーナッツが入っていたり。

甘さ控えめで、私は結構好きなのだ。

ソウルでは、ミョンドンとか、シンサドンに売っている。

200901075.jpg

冷凍庫や、冷蔵庫(私は冷凍庫派)に入れて、食べると美味しい。

残念ながら、済州には売っていないのだw


その他色々おくってくれたのだが・・・。


200901073.jpg

200901074.jpg


紗羅は、彼の匂いに、しかめっつらをしていた。(ような気がする)

まぁ私のメインはお菓子お菓子w

また、腕相撲やろうぜww



夜は・・・。

アマゾンで注文した本が届き

例によって、「定価カードで遊ぼう!」の時間。

今回は、紐にくっつけて、ぱたぱたして遊んでみた。

200901077.jpg

200901078.jpg

チノ、もう復活ですな。

2009010714.jpg
面白いにょ!








200901079.jpg

紗羅はというと・・・。

2009010712.jpg

2009010713.jpg

いや・・・

毎回、思いっきりタイミングずれてますから!

思いっきり、はしゃいでください!



偵察ばかりして、チノに取られっぱなし。

やはり、あの「やる気」は一年分だったらしい・・・。




でっかい図体して、

キャットタワーの柱の後ろに隠れてるつもりだ。

あれでも・・・。



2009010715.jpg

ちまちま。


2009010716.jpg


ちまちま。


今年もまた

女戦士対ちまちま戦士になりそうだ。



↓今日も応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


コメント
これこれ!
まだ 食べたこと無いのね~。

韓菓のお店って 日本の和菓子屋さんみたいに 製造販売の店あるのかな? 見たこと無いとおもいます。

スーパーや空港でしか見たこと無いな~。

なんとなく自由にぶらぶらする旅がしたいな~。
色んなもの見て歩くの 大好きだからね。

チノ姫腹巻ながらも頑張っていますね。
良くなったんですね。
紗羅君も 楽しくじゃれていて いいじゃないの~!!
[2009/01/09 14:12] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

クルタレ?宮中茶菓子!!
なんか、美味しそうだけど!一瞬……「繭」
(お蚕さんの)に見えてしまった(;゜д゜)
昔、田舎で養蚕をやっていて、手伝った事が
あるから……。

チノちゃん、目ジカラがある!!キラキラ
してるね(*'ー'*)ふふっ♪良くなってきて
ホント良かった~♫ ♬こんな風にジャレて、
くれてねぇ~(ノ-`。)

紗羅君…….。゚+.(・∀・)゚+.゚相変らず、ある
意味(・∀・)イイ!!キャラしてるよね~?
のんびりでも、ジャラしてあげてるんだし、
楽しませてるんならイイと思うよ~✿

紗羅君とチノちゃんのペースを見ながらね~♫ ♬
紗羅君のトロさ(ゴメンにょ~はは。)がチュチュ
と被ってて、面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2009/01/09 14:52] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


宮中茶菓子・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おいしそうです☆
腕相撲(;ーー)山(ーー;)今度も買って
またおいしいお菓子ゲットしなきゃですね♪

定価カード・・・私もやってみます。
以外にわざわざ買ってやったおもちゃより
しょうもないものの方が真剣に遊んだりしますよね。
親の心子知らずですね(⌒▽⌒)アハハ!
[2009/01/09 15:29] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


これ、よく日本語で客寄せしているオニイさんたちが実演で作って見せてくれるやつよね?おいしいの?知らなかった!

チノちゃんも、もう元気いっぱいで大丈夫みたいで、何よりね☆ いつ、おなかの包帯が取れるの?

紗羅、慎重なのよ、そうなのよ。
だから、こんな遊び方が合っているのだ、紗羅ぽんには☆ 

応援も!
[2009/01/09 19:41] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


これ、なんかのテレビで実演してるの見たことあります!!
まさに神業で!
その時から、ずっと食べたかったんですよね~♪
やっぱり宮中茶菓子だけあっておいしんですね☆
いつか食べてやる~!
[2009/01/09 22:38] URL | megomego #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/10 00:40] | # [ 編集 ]

昨日は雪でした
しばらくして雨になり 今朝は車の運転は大丈夫でしたよ。

そちらはやはり雪ですか?

積もりますか? 通勤が大変でしょうね。
足が冷たくなりますからね~。

あんまり積もると実家の前も雪かきしなくてはいけないし。

明日朝はかなり冷え込むみたいですよ。
休みでよかった~。
朝寝坊します!!

そちらも 寒いとお布団に来るのですか?

[2009/01/10 22:10] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/11 09:15] | # [ 編集 ]


宮中茶菓子!
コレつい先日テレビで紹介してました!!
日本(特に福岡?)では韓国旅行が今すごいブームでして・・・。
情報番組とか、こぞって韓国ロケを敢行してます。
円高ウォン安の影響でしょうね。

定価カードでこんなに遊んでくれるなんて!
私も今度本買ったら遊んでみようかなぁ。
遊んでくれるかなぁ。
[2009/01/11 10:12] URL | パンナ #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
あ~今日はこっちも雪でした。
基本、夜はベッドに集合です。
紗羅に限って、夏の暑いときは、一人涼しいところで
寝てたりしてましたが。

なんでもないものでも
楽しく遊んでくれると
こっちまで楽しくなりますね。
[2009/01/11 18:54] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
繭!!(>▽<*)ノシわはははは
繭!(>m<*
そういえば、母の実家でも繭、やってたって聞いたような・・・www
しかし!繭www

ほんと、一時はどうなることやら・・・と
心配(過剰にw)してたのですが
もう完全復活で、嬉しい限りです。


> 紗羅君…….。゚+.(・∀・)゚+.゚相変らず、ある
> 意味(・∀・)イイ!!キャラしてるよね~?
ねえ・・・ほんと。「ある意味」ですがw
でも、ありがとうございますwww

チュチュ姫に仕える
トロい侍いっぴきと
アマゾネスいっぴき・・・>m<



[2009/01/11 18:59] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
スンさんに訓練してもらって
また腕相撲の戦利品頂きたいと思います>m<

あぁありますよね。
わざわざ買ってやったおもちゃより
どーしょもない、物に興奮する・・・。
でも、わかっていながら、買ってしまったりもするのですが^^;
そして・・・明らかに「ごみ」なのに
にゃんたちが、気に入ってるから・・・と
捨てられずに、ガラクタも増えていく・・・w

[2009/01/11 19:02] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
そうそうそうそう。
「一万六千本!」なんて言いながら>m<
その、つたない日本語が面白くて
何回も見てましたw


おかげさまで、チノも元気いっぱい!
土曜日に、腹巻きも取れました!!\(*^▽^*)/

紗羅・・・
慎重にしては、無駄に慎重なような・・・。
いちばん、ドジが多いような・・・w
まぁそれでも、私にはかわいくて、かわいくて・・・ww

[2009/01/11 19:04] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomego さん
出店で売ってるんですが、にーちゃんらが
つたない日本語で、やってるの見たことがありますw

甘さ控えめで
不思議な美味しさで、私は気に入ってます!
アーモンド、ピーナッツ、クルミ味があるのですが、
私はクルミはいまいちでしたw
アーモンドかピーナッツがお勧めですw

[2009/01/11 19:07] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

食べた!
クルタレ、私も前に食べたことあるよ~。
済州では、太王四神記のロケセットの所で、売ってて、それを義姉が買ってきたので食べたんだよね。今も売ってるのかどうかは定かではないけど。
中身にそんな色々なバージョンがあるなんて、知らなかったよ。

ところでチノちゃん、完全復活果たしてよかったね!うちの娘にも教えておいてやるか。
[2009/01/12 05:56] URL | P! #- [ 編集 ]

Pちゃん
へえ、そうなんだ。
そこでも売ってるんだw知らなかったw
でもさすがに、わざわざそこまで買いに行くのも・・・w
ネットさがしてみよっかなw

うんうん、ぜひぜひ
ソラちゃんにも、お伝えくださいw

[2009/01/13 16:19] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/336-80e204e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

