プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

ボス猫を見物するマイエンジェル’sとナナ
注文してた、ニャンたちのフードが

着いたw


紗羅はサイエンスダイエットの肥満猫用 www

ナナはロイヤルカナンの 肥満猫用ww

紗羅は、サイエンスダイエットのほうがいいらしい。

チノは、 ロイヤルカナンの、キッズ用

チノは、サイエンスダイエットが、お気に召さないようだ・・・。

そして、クロは、 ANFの成猫用

クロさまも最近、えり好みするように、なられまして・・・。(´▽` )


以前、クロは、連れが2匹ほどいた。

昨日も書いた、黒いキジ猫

彼女は、一匹でも出没してたのだが。

あと、一匹はチャトラのでぶ猫。

多分メス。

この3人でよくつるんで、ベランダに置いておいた

ダンボールで寝てたり、日向ぼっこしてたりしてたものだ。

紗羅は、この中でも、チャトラ猫には

威嚇しまくっていたのだが。

(私が見てもブ細工猫だったけど・・・)


それが、今年は、クロは一匹。

キジ猫ちゃん(しまと名づけてた)も来なくなった。


で、最近出没しだしてるのが、例のボス猫

クロと一緒に来ることはないのだが

たまに、通りすがりに、ベランダに寄って

クロの食べ残した餌を、食べて行く。たまにだけど。




2009010631.jpg


2009010621.jpg

面と向かうと、しっぽ太くして怒る二人のくせ

こそこそ食べてる、ボス猫が、何が珍しかったのか

これまた、こそこそ覗き見する、我が家の平和なお二人さん。


おーじゃないよ。

あーたたち、ポンポいっぱいマンマ食べられるんだから

感謝しな。


爪ぐらい大人しく切られなさいよね。

200901061.jpg
よしぽん、チノねんねするにょ。


怒られたり

都合悪くなったり

何かほしいとき

猫はとびっきりかわいくなる・・・。

何故だ。

不思議だ。





そして、夜は、ナナのフードを持って

早速実家へゴー。

ナナ、いるかなぁ?と(お出かけしてないかなぁ?)

わくわくしながら、玄関を開けると

いたいたいたいたww


さっそく、遊びモードへw


200901064.jpg

寝てるんじゃないです。

潜って遊んでいるのです・・・w


200901065.jpg


しばらく、こうして遊んでいると・・・。

200901067.jpg

ナナ、目がしょぼしょぼになってきたよ?

200901066.jpg
おねーちゃん。ちょっと疲れたです。

ナナさん、このまま一休み。

200901068.jpg
ちょっと休むです。


* ̄▽ ̄* やっぱり、ナナも可愛いのです。





↓今日も応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スポンサーサイト

コメント

ボス猫さんの出現ですか!
クロさんの残りを食べる分にはいいけど
横取りとかしないといいですね。
こっそり覗き見しているエンジェルズ、かわいいっす!!
ほんとに「おー」て言ってるみたい(笑)

ナナさん、お目目がしょぼしょぼ!!(爆笑)
か~~わ~~い~~い~~v-10v-10v-10
[2009/01/07 11:52] URL | パンナ #- [ 編集 ]

あ~判るなぁ~(≧д≦)ノ
ウチもね、シーコに餌やってた時、威嚇して
虐める子が来ちゃったので、その子にはね、
可哀想だけど、一切餌はあげなかった~!!
だって、シーコの居場所がなくなっちゃうと
思って(ノ-`。)

そして、要求のある時の猫って!!!
ほんっと、カワイイんだよねぇ~(;´д`)
絶対、自分達がカワイイ生き物って知ってる
かのような甘え方~~ズル~イヾ(・ω・`)ノ

そして、実家のナナさんもカワイイんだよね?
判るわぁ~。ウチもチーコに試供品のカリカリ
持ってったら、母が「これ、好きみたい❤」と
言うから、実家の近くに売ってないから買って、
今度持って行くんだ~♫ ♬

チーコは最近、あまりジャレなくなっちゃっ
たのが、寂しい~(ノД<。)
昔はあんなにじゃじゃ馬だったのになぁ~。
でも、元気な声が聞けるだけでも幸せかな?

……でも、紗羅君もナナさんも太って見えな
いよぉ~?なんでかなぁ~(?。?)

あっ!昨日のポストイットのベタベタ!!!
触れ損ねちゃったんだけどね~?チュチュは
シールとか?セロハンテープのベタベタがね
、好きなんだよ~(笑)猫って、ベタベタな物
キライなハズだから……?

オオーw(*゚o゚*)w紗羅君もベタベタ好きだったん
だぁ~!!って、コメントしようとしてて、
忘れてた~.。゚+.(・∀・)゚+.゚面白いね?
[2009/01/07 16:24] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


うん、野良ネコって、途中で来なくなったら悲しいよね。。。どうしたんだろう?って。
クロにはず~っと来てもらいたいよね☆

こうやって見ると、猫にも好き嫌いのブランドがあるのね。^m^さすが、グルメのネコちゃんたちだよね。

ナナびんも元気で、遊んでる!
そちらはもう少しは温かいの?
こっちは、今年はそんなに寒くないのは温暖化のせい?テニス仲間の50代の韓国人男性が、小さいときにはいたるところでスケート(田圃とか水たまりで)できたって、言っていたよ。

応援も☆ 
[2009/01/07 18:49] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/07 22:20] | # [ 編集 ]


おぉ!!
キャットフード、ロイヤルかなんとは、
なかなかリッチなフードですね♪
うちも、そろそろ子猫用から成猫用に
変えないとなぁと思ってるんですが、
どれにしようか、思案中で(・Θ・;)アセアセ…

肥満用って、紗羅君肥満ですかね?
ちなみに、今の紗羅君で何キロ位??
実は、沙良が昨日計ってみると
3.8キロになっていて、ヤバイかなぁと
思いつつ、普通?なんて勝手に解釈してみたりでw

ナナちゃんも、やっぱり可愛いの分かります。
私も実家の犬はやっぱり可愛いですもん。
別ものですものねvvv
[2009/01/08 06:27] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/08 07:27] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/08 22:57] | # [ 編集 ]

パンナさん
ボス猫、一緒には来てないみたいなんですが。
一応気をつけてみときます!

紗羅とチノは、ボス猫さんは、あまり好きじゃないみたいですが。
食べるのに夢中になってる、ボス猫を、
何を思って、覗いてるんですかね・・・w

ナナは、普段おもちゃで遊びなれてないからですかね。
眠くて、目しょぼしょぼにしながらも
「遊ぶです・・・」といってくれるのです・・・。w

紗羅も、チノも、
遊ぶ ⇒ 疲れたら ⇒ 勝手に寝る
なんですがねw
[2009/01/09 11:24] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
居場所。
そうですよね。
特に、雄同士なので、縄張り争いにならないように
私なりに、気をつけるようにします。

うんうん。
猫って、絶対自分の
武器を知っている・・・。
見習いたいところですw


> そして、実家のナナさんもカワイイんだよね?
うんうん。
紗羅とチノとは、また別に
かわいいのです。w
ある意味、申し訳ないけど
ジンより優先してます笑

餌、買ってもっていってあげる
とみまささん、やっさすぃw
こっちは、田舎なので
近場にほしいものが売ってないので
ネット注文なんです。
母はネット注文できないんで、私が・・・ってw

ナナは・・・
確実に肥満です・・・。
カーペットで、お腹が隠れてるから、
今回はそう見えないだけだと思います・・・。
スイカのお腹ですもんTT
母にダイエット!って言ってるのですが・・・甘くて^^;

おぉぉ
チュチュちゃん、べたべた好き?w
紗羅は、テープはだめなんですが
ポストイットぐらいの、ソフトべたwは好きみたいですw
チュチュちゃん、テープも平気ですごいですねww
[2009/01/09 11:35] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
うんうん、クロにはずぅぅぅぅっと
きてほしいです。
ほんと、(クロまでも)好き嫌いして困ったものです。
同じメーカーのを、大量買いしたいのに・・・。
チノがおとなになっても、別々買いです^^;


ナナびんは相変わらずのようですw
遊び好きなナナと、たくさん遊んであげられないのが
残念で・・・。

済州も暖冬ですねえ・・・。
今日からまた寒くなるみたいですが。
例年と比べたら、全然さむくないです。
[2009/01/09 11:36] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
ロイヤルカナン・・・
円高なので、こっちも影響が・・・T▽T
紗羅は、5キロ弱から、5キロを行ったりきたり・・・。
5キロは越さないように、がんばってるんですが。
最近ちょっと5キロ肥えたっぽいですTT
ふ、冬支度ですかね?????
チノは3・1から3.3です。

体重もそうですが・・・。
あばら骨が、ちょっと触りにくくなってきたので
やばい・・・と思って、肥満フードにしました。

ナナは、完全肥満です。
見るからに肥満です・・・。
母になんとかしてほしいです^^;

沙良ちゃんは、大丈夫なんじゃないですかぁぁ?



[2009/01/09 11:40] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/335-2d375cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

