プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

風来坊
クロを捕獲するために、日本から捕獲器までも

持ってきたりした。

紗羅や、チノがいなければ、

ベランダの窓を開けっぱなしにしといて、

クロが入ってきたところで、窓を閉めちゃえば、閉じ込めることも可能だろうと思う。

多くのボランティアさんに

怒られるかもしれないが・・・

でもやっぱり、今一番大事にしたいのは

紗羅であり、チノである。

特に紗羅。

チノとは相性もよく、2匹でよかったなぁ・・・って思うときもあるのだけど。

チノが入院していない間は

あんなにも、あまあまさんだったのに。

チノがいると、気を使っているのか

大人ぶっているのか、本当のところはわからないが

結構一人を好んでしまう。

そういう紗羅を見ていると、何が一番よかったのか。

わからなくなるのだ。

人間にいじめられ

今度もしも、クロと本気の喧嘩にでもなって

やられたら

そのショックの大きさが紗羅にどれだけの

影響を与えるかと考えるだけで、恐ろしい。



というわけで、クロ。

部屋の広さも考え、あまり無理に捕獲するのも・・・と

今はとりあえず、私に慣れてくれるのを待ち、

紗羅やチノも、クロに慣れてくれていくのを待っている。


もちろん、クロに何か異状があれば

病院へ連れて行き、世話をするのは覚悟している。


多くのにゃんちゃんが幸せになってほしい。

ほんとにそう思う。

でもやっぱり、

目の前の、ただひとつを

最優先してしまう。




と、ここで疑問・・・。

クロは雄だ。

でも、この縄張り周辺に、クロやクロキジや、クロぶちが

いないのだ。

茶色なのだ。

クロの子孫はいないのか・・・?

ここに越してきて3年目を迎えるが・・・。

以前一年ほどクロと一緒にきていた、

クロキジの雌(もうこなくなった・・・)以外

「黒」はクロしか見たことない・・・。

繁殖してないのか?

喧嘩に負けてるのか・・・?


クロに問いかけてみても

返事はなし。


200901053.jpg

久々に、クロのねずみさんで遊んでみる。

200901054.jpg

200901055.jpg

近寄りすぎると、威嚇されるけど

缶詰を持っていくときだけは、蚊のなくような声で

鳴いてくれたりもする。

P1050026.jpg

あーたがねえ、威嚇やめて

心開いてくれれば、こんなに悩まないんだけどねえ・・・。

紗羅と喧嘩されたら困るもんさぁ・・・。

クロ、強そうだし。

紗羅は、とろいし。

猫にまで本気でやられたら、

紗羅、殻に閉じこもっちゃうもんさぁ。



クロと遊んでいる間、

私の肩の上で観戦している紗羅。

クロが行った後は・・・

200901051.jpg

ポストイットで遊ばせてみた・・・。

200901052.jpg


P1040022.jpg


足にポストイットくっつけて遊ぶのが

ちょっと好きだったりする、変態紗羅。


人間にいじめられ、

やっと心を少し開きかけている紗羅。

もうちょっとゆっくり、クロと向き合っていきたいと思う。

P1010022.jpg
チノもかわいいにょ?

当たり前でしょ~、チノもかわいいよぉ?

二人とも大事な大事な宝物だからねえ。

風来坊のおいちゃんも

早く仲良く慣れたらいいね。



↓今日も応援お願いします。何かアドバイスがあれば、よろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ










スポンサーサイト

コメント
今はよしぽんちゃんの……
思っている通りで私は良いと思うよヾ(・ω・)ノ
だって、やはり大事なものって、沢山ある
けど、やはり優先順位は出来ちゃうよね?

1番初めに飼い始めた、可愛そうな生い立ち
の紗羅君。実家の庭でやっと捕まえたチノ
ちゃん……しかも、身体も丈夫ではない体質
だし…。

もちろん、外猫を室内猫として飼った私にも
葛藤があった時期も……。

外猫ちゃんは2匹来ていた。
けれど、明らかにもう一匹の子は毛艶も良
いし、一匹でも生きて行けそうだった。
他でも、上手く餌を貰ってるオス猫だった。

でも、毎日来ていたシーコは明らかにヨボヨボ
してて、保護してあげないと生きていけない
か弱そうな猫で、結局一匹しか選べずに…、
もう一匹の子と泣く泣くお別れしてペット可
のボロマンション引越したんだよね。

ボランティアの方たちってスゴイけど……
やはり、猫好きでも出来ることの限界って、
個人によって、あると思うから。

クロさんだって、今の状態(待遇)は決して
悪いと思ってないから?来て餌をねだったり
ジャラすまでになったんだしね?
それって、スゴイ事だよ(*´ω`*)

私もシーコの時は1年以上かけて、徐々に
だったんだし。クロさんにとっても急に生活
が変っちゃうって、ストレスになると思う。

よしぽんちゃんが様子を見ながらで良いんじゃ
ないかなぁ~(*・ω・)ゞ
あまり、為にならなくてゴメンね?長文のわりに…
[2009/01/06 18:49] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


クロちゃんはもしかしたら、今のままで幸せなのかも☆ つやつやとした毛並みだし、健康そうでもあるものね。今のところは静観って感じがいいのかも。。。

私は夕方、歯医者の治療で今頃、麻酔がキレて来て痛いの。。。韓国の歯医者さんって上手なんだろうけれど、すごく強引にするから、もっと痛く感じる。。。>~<

なので、今日は退散です。応援だけ☆
[2009/01/06 19:23] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

フーテンのクロさん
クロさんの事は とまみささんと同じ意見ですよ。

無理に室内に閉じ込めても「自由猫のクロさん」だから ベランダで触られても抱っこされてもOKな信頼関係が出来れば うちに来たクロちゃんみたいに 「こちらで住まわせてくださいませんか」と入って来ますよ。

美味しいゴハンとお遊びもあり 安心して和める空間なんだしね。
やさしいよしぽんさんも付いてます なんて
極楽ですよ~。
[2009/01/06 22:27] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


私も、とみまささん達の考え方でいいと思うよ。
紗羅はヤットコ今の貴女に打ち解けてきている所に,突然と前触れも無くチノの登場になって。
そんな中でも幸いな事に?紗羅がチノに沢山の事を譲歩もしてる。チノのいない隙を見つけては思い切り貴女に甘えたりとね。
チノとの兄妹の生活にも何とか慣れて行ってる様な今だし、クロの事は今のままの状態でいいのではと思う。
嫌だったらクロはやって来ない筈だから。
無理してお外のクロを家猫ちゃんにしなくともいいのではと思う。
我が家のナナにしても完全な家猫になっては欲しいとは思うけれど、それを今更無理してまでも家猫にするだけの勇気も無いって感じ。
本当は家に居る方が絶対的に安心なのは分ってるけどもう三年近くも今の生活に慣れてしまってるナナにとってはこのままのほうがいいのかなってつい思ってしまう私です。
クロは今のままが意外と幸せなのかも、、。

紗羅はあれだけの深い心の傷を追ってきた子
だけにこれ以上不安にならないほうがいいと思う。
紗羅とチノをしっかりと見守りながら、その横でクロを今の距離を保って見守ってあげて遣ってる方がいいのではと思ったりします。

あなたは出来る限りの事をしてるのだから。
きっとクロも感謝してると思うよ。
紗羅やチノが居るじゃないの。
それでいいと思う。
決して全部同じにはなれないものね。
あなたの思うようにしたらいいよ、今のままで。
[2009/01/07 00:43] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
やっぱり選ばなきゃないときはありますねえ。
そっかぁ。シー子ちゃんのときも
そうだったんですね。

チノは、社会性にそんなに問題はないと
思うのですが。
やっぱり紗羅が「殻」があるだけに。
紗羅が、誰でも受け入れられちゃうような正確の子だったら
あまり気にはしないんですけどね。

シー子ちゃん、1年かぁ。
基本、韓国の猫って、人間にあまりフレンドリーじゃないような・・・。
まぁ、やさしく接してくれる人間がそうそういないってのも
あるのかもしれませんが。
3年目で、この距離w
ちょっと、気が楽になりました!
この調子で見守っていきたいと思います^^
ありがとうございます。
[2009/01/07 10:42] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
歯、大丈夫ですかぁ・・・。
韓国の歯医者は、強引かつ強行ですよね・・・。
歯の治療、直りまで、毎日治療しますもんね・・・。
生理中とか全然関係ないし。
連日、歯を抜いても関係ないし・・・って感じですね・・・。
お大事に!!!

うんうん、今のところは静観してることにします!
このまま、距離を縮めつつ
みんなの様子を見守って行きたいと思います!
ありがとうございますw

[2009/01/07 10:44] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
そうですね。
とりあえず、見守っていられるので
今のところよしとします。
怪我したり、具合わるかったりしたら
探しやすいように、
寝床ぐらいは、探しておこうかな・・・って思いますw
[2009/01/07 10:45] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
全ての猫を救済するほどの
経済力も、力量もないのですが。
やっぱり自分のできる範囲でしかできないですね。
紗羅やチノが一番だし。
でもやっぱりナナは、家猫でいてほしいと思いますがね。
いつか、ナナのために
家を建ててやりたいと思ったりします笑
粉雪を身にまといながら餌食べに来る
クロをみたり。
部屋の中をじっと見つめてる(たぶん、餌ほしいだけかもしれないけど)のを見ると
家がいいのかなぁ・・・って悩んだりしますけど。
開けておくわけにはいかないのでw
とにかく、できる限りのことはしてやりたいと思います。
[2009/01/07 10:49] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


よしぽんさんの優しさに感動です。
クロ君のことは、あせらなくても大丈夫だと思います。
みなさんがおっしゃってるように・・・。
少しずつ、少しずつ・・・ですね。
とはいっても、この寒空の下で、
どうして寒さをしのいでいるかとか
考えてしまうと、少し心が痛んでしまうんでしょうね、よしぽんさんなら。

いつか、みんながいい形で
今の幸せよりもっと幸せになれる日が
来ることを、信じています☆

がんばりすぎず、がんばってくださいね。
(って、それが一番難しいんですが・・・汗)
[2009/01/08 06:22] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/334-7f9a5e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

