プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

(ひさびさの)紗羅のやる気
昼下がり

チノとちまちまと遊んでいた。

P1020016.jpg

P1020017.jpg

例の、「紐に雪だるまをつけた」おもちゃ。

お腹の具合も大分よくなってきたのか

もう、いつもの「チノ」に戻っている。

注 : いつものチノとは・・・

① 食いしん坊(シンク台まであさる方)
② チノがするにょ!チノがするにょ!(紗羅を差しぬいて遊ぶお方)
③ ご存知、ジャンヌダルク (我が家で唯一機敏に動けるお方)


せっかく、換えてもらった、腹巻きも

既にぼろぼろ・・・。

いつもなら、チノに押されて、あまり遊べない紗羅くん。

200901039.jpg

通りすがりに、雪だるまに気づく紗羅。

いきなり

200901036.jpg

スライディングで決めてきた。

機敏という言葉とは程遠い紗羅。

さすがに、チノの目も点になる。


調子に乗った飼い主は・・・

200901031.jpg

紗羅の大好きな、カーテン越しゲームに突入。

大掃除で洗ったばかりのカーテンであっても・・・。

そのカーテンがぼろぼろになろうとも・・・。

2009010301.jpg

楽しく遊んでくれれば

それで嬉しく思ってしまうのだ。

後のことは後で考えよう・・・>m<

お詫び&言い訳

仕事中だったので、周りに本や、飲み物で散らかってます・・・。ご了承を・・・。



久々に、エンジンかかった紗羅。

チノの機敏さに比べたら、足元にも及ばないが

この日は、チノがあっけに取られるほど

やる気まんまんで遊んでくれた。

200901033.jpg


200901024.jpg


P1020013.jpg
ふぅ・・・いいにょ。今日は紗羅ちゃん楽しそうにょね。

そうだね。

いつもは、チノのほうが取り返しちゃうもんね。



200901037.jpg

年末、年始

顔を見せずに、心配かけてたクロが

やってきた!

200901038.jpg

あ、へいへい!

なんだ、心配してたんだよぉ。



「色々忙しかったもんで・・・」

とクロ。(言ってない言ってない・・・)


200901035.jpg

クロにご飯やる間も、

クロには目も配らず

じっと、獲物(ゆきだるま)を待ってた紗羅。

しょっぱなから、そんなやる気だしちゃって・・・

一年分のやる気を消耗しちゃったんじゃなかろうね・・・。











↓ 今日も元気な我が家です。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






コメント
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。

チノちゃんのお腹も具合も良くなってきたようで何よりです。

今年も可愛い沙羅ちゃんとチノちゃんの話題、楽しみにしています!

今年も良い年でありますように!
[2009/01/05 12:00] URL | 1004minmin #xTJc4l8Y [ 編集 ]


何時ものチノに戻ってるようでもう大丈夫かな?
何時に無く張り切ってる紗羅だねえ^^
少しぐらいドジ?でも紗羅らしくていいね。
ドジでも、食いしん坊でも元気にしてくれている事が一番。今年も大いに二人のホノボノを楽しみにしてます。
クロさん、元気そうで何よりだね。

(カーテン、、ジニがよだれを付けたとき
必死で拭いてたおばちゃま。でもやはり我が子のすることには何でもOKなのだあ?)v-238
[2009/01/05 12:31] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます☆
年末からこっち、ずっとコメントできなくってすみませんv-12
なんだろう、なんとなく気分がバタバタしていて・・・
気分だけで、実際はあまりバタバタしていなかったような・・・??

チノちゃん、だいぶ元気になってきましたね!
クロさんも今年も健在だ。
そして紗羅くんも、今年の彼は一味違う!?
紗羅くんの2009年を楽しみにしていますv-398

↓の記事・・・
コタコジもあまり人見知りしません。
やはり人間に嫌な目に遭わされたことがない、というのが
大きな理由なのかな?と勝手に分析してみたり。
保護主さまもとても優しい方だったし、
我が家に来てからは、それこそ箱入り息子ですからねぇ。
もちろん、その子自身が持つ性格もあるのでしょうが・・・。
それにしても、紗羅くんでなく客人を叱り飛ばすよしぽんさん・・・
ステキですv-10
[2009/01/05 15:24] URL | パンナ #- [ 編集 ]

チノちゃん、元気そうで❤
腹巻きがボロボロになるほど、元気が出て
来て良かったねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪
それにしても、紗羅君……何かのスイッチが
急に入ちゃったのかね(笑)

でも、紗羅君も変にオトナぶらないで、チノ
ちゃんと同じようにガツガツ遊んじゃえば
イイのにね~ε=(。・д・。)ふぅ~
(今日で1年分の暴れだったらスゴイね?)

よしぽんちゃん、言われても散らかって見え
ないから大丈夫。。。ウチの方がヒドイ~!
言われても判らなかった~(^。^;)

クロさん、元気そうで良かったねぇ~?
何か?毛艶がいい気がするのは気のせいなの
かなぁ~(´∀`*)
でも、安心したね!!良かった、良かった✿
[2009/01/05 16:34] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


クロも元気そうで、何より☆
元気で餌をもらいに来てくれるのはうれしいよね!
紗羅の頑張り、見ていても気持ちがいいね!
ちょっと今年の抱負はもっと機敏に動くことだったりして。。。^m^
チノちゃんも元気になって、よかった☆
やはりちびちゃんは元気で、おてんばなのが一番だね~!^-^

応援も☆
[2009/01/05 19:15] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

1004minmin さん
明けましておめでとうございます。
いつも応援ありがとうございます!
今年はまたどんなことを、しでかして
くれるのか、私も、楽しみですw


[2009/01/06 10:11] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
カーテンw
絶対、言うと思ったw
もともと動物好きだし、我が子だし?そりゃーもう
何されても目ぇ細めますw
もともと子供苦手な上、色々あったにもかかわらず
ジンのことは可愛がってるので
そこんとこは、すねないでほしいですね!

チノ・・・
隙を狙って、人の食事をあさるのは
やめてほしいんですけどねえ・・・。
まぁ、せいぜい私が目を放さないしかないのですが・・・。

[2009/01/06 10:14] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

パンナさん
年末年始は、なんとなく
ばたばたしちゃいますよね!

いやぁ・・・
やっぱり、「ものぐさ紗羅」のようです・・・。
チノに押されっぱなしです^^;


おぉ、コタちゃんとコジちゃんは
人見知りしないのですね??
いいなぁ。
やっぱり環境は大事ですよねえ・・・。
社会化が成り立つ前に、我が家に来たとはいえ
その前の、記憶がすさまじかっただけに
焼きついてしまったんでしょうねえ・・・。
まぁでも
私にさえなれてくれれば、私的には
全然気にしてないのですが・・・爆爆
むしろ、スンさんに(めずらしく)大人しく撫でられてる紗羅を
見ると、嫉妬!嫉妬!v-42
みたいな笑
だめですね、紗羅のためにw



> それにしても、紗羅くんでなく客人を叱り飛ばすよしぽんさん・・・
> ステキですv-10
え~だって紗羅悪くないもん・・・。
気ぃ使えない人間が悪いんだもん・・・w
[2009/01/06 10:19] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
おかげさまで、チノのほうは
ほんと、元気もりもりで・・・。
心配してげっそりしたのも、つかの間
私の体重も戻りすぎておりますww


> でも、紗羅君も変にオトナぶらないで、チノ
> ちゃんと同じようにガツガツ遊んじゃえば
> イイのにね~ε=(。・д・。)ふぅ~
私も、そう願います。
一応、紗羅に気ぃ使いながら遊んでるのですが
最近、チノが悟りだして、
私が「紗羅」って呼ぶだけで、自己主張するようになってきたのです^^;
嬉しいような、困ったような複雑です。

毛艶・・・
やっぱり餌とかありますかね?
餌やってる本人が言うのもなんですが。
私も、毛艶なり顔つきなりちょっと変わってきたかなぁ・・・って。

今年もみんな元気はつらつで
がんがん楽しんでほしいですw

[2009/01/06 10:23] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
クロも本当にすっかり我が家の風来坊です。
1日来ないだけで、色々妄想モードにスウィッチが
入ってしまいます笑

今年の抱負は・・・
飼い主に見習い、「三日坊主」ならず・・・だったみたいです。
もう、「ものぐさ紗羅」にもどってしまいました。
まぁ・・・私は1日も、計画遂行してないので
紗羅のほうが私よりましですかね・・・^^;

チノ、お転婆全開です!w
[2009/01/06 10:26] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ありがとうございました
この前は、どうもありがとうございました。
また、コメントを残しに来て下さい。
[2009/01/06 20:46] URL | 美樹 #- [ 編集 ]

美樹さん
ご訪問ありがとうございます。
はい、また遊びに行きます!
[2009/01/07 11:36] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/333-c368c0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

