プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

新年!明けましたねw
大晦日の日は、ネットで日本のドラマ見たり、

紅白見たり。

スンさんは、年を越してから帰ってきたり。

一応、除夜の鐘は聞いておこうと思ったりw

新年明けての、チノと紗羅の初ショットw

200901014.jpg

200901015.jpg

丁度お座りしててくれて、いいのが撮れたw

でも・・・写真撮ったとたん・・・。

200901016.jpg

だそうだ。

P1010018_convert_20090102105934.jpg
もう寝るら。

え~いっしょにスンさん待ってようよぉ。

P1010025_convert_20090102110011.jpg
チノも、眠いにょ。


おねむのお二人さんだった。

P1010026_convert_20090102110049.jpg


どうかどうか、お二人とも

今年も元気で、ただ元気で。

それだけが願いだよ。

今年もよろしくね☆





そして、元旦。

スンさん、会社で日の出を見に行かなきゃないとか

言ってたのだが、それもキャンセルになり

朝から、日本から送ってもらったお餅を食べて、

のんびり、のんびり。

でも、なーんか正月っぽくないなぁ・・・と。

出してきたのが・・・

20090101.jpg

この着ぐるみ!

上の写真は、2006年度に、末の弟と一緒に

遊んだものw

私は黒猫のを、弟には牛さんのを着せて遊んだやつw


そうそう、今年は牛だからねえ、

しょうがない、私がお正月気分で、牛さんに

なったやるよ!


とw


200901011.jpg

紗羅とツーショットw

200901012.jpg

チノとのツーショットw

おまけに

200901013.jpg

しっぽで遊んで見たりw


新年早々こんなことやってました。


みなさん、

明けましておめでとうございます!

今年もみなさんにとって

良い一年でありますように。

そして、こんな私たちですが

また今年も宜しくお願いいたします。




200901017.jpg

・・・。



↓今年も応援宜しくお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





コメント
☆彡Happy New Year☆彡
おめでと~よしぽんちゃん!!
新年早々、頑張ってるねぇ(*^m^*) ムフッ♫ ♬
牛柄のスンさんとの2ショット~ラブラブ❤

その頃の着ぐるみ??が今年になって役に
たつなんてねぇ~不思議だね✿
こんなに賑やかなファミリーになると思って
なかったんじゃない?

ホント、家族(ペット)や友人が健康で過ご
せるのが、1番だよね?ウチは私が1番……
(ノ-`。) 薬を一個でも、減らしたいなぁ。

今年も楽しいブログが一杯書けますように!
(r(・x・。)アレ???なんか違うかな?)
あっ!私も大晦日、ダウンタウン観てたよ♫ ♬
[2009/01/02 12:48] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


改めまして
あけましておめでとうー。
今年こそは紗羅もチノもそして我が家のナナも一年を元気で過ごして欲しいですー。

チノも一日一日回復してるようなので何よりです。
紗羅も元気で。

今日から又ハードなお仕事の始まりだね。
何時も言うけど無理をしないで遣ってね。

大晦日の夜、一人だったからチト心配してたけどさすがー。
一人遊び?を楽しんでたようでしたね^^
あの牛さん。今年は大いに役立ちそうー。

今年も相変わらずよろしくー。

ジンバアもがんがるよー(ほどほどでね)

スンさんと仲良く遣ってくださいね。
[2009/01/02 15:16] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


よしぽんちゃん、明けましておめでとう~!
今年もよろしくね☆

似合っているよ、この牛さんルック♪^m^
ネコちゃんたちもだっこしてもらって、まんざらでもなさそうだよね☆

紗羅もチノちゃんも、もちろんスンさんやよしぽんちゃんにとっても、健康に恵まれたハッピーな1年となりますように~!

応援も☆ 
[2009/01/02 20:34] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


今日からお仕事なんですね~。

学院はどのようなサイクルで 学期があるのですか?

韓国は新学期は4月じゃないのよね。
3月からでしたっけ?

新年の2ニャンもマイペースで平和そう。
牛さんの「きぐるみ」にも動じない
2ニャンは なかなか心臓強いね。

今年もよろしくね
[2009/01/02 22:59] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

追伸
伊達巻の材料は ハンペンが必要ですね。

韓国にはハンペンみたいにフワフワのは無いですかね?

ハンペンの作り方から検索しないと伊達巻が作れないね。

紀文のHPのはんぺんのなかに「はんぺん」ブランドサイトと言うのがあり ここに作り方が簡単にだけどありました。
なんと茹でるそうです。

わたしも初めて知りました。
初勉強だわ。
[2009/01/03 00:10] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆

大みそか、うちのガブはみんなが寝てないので、1匹で大興奮でした!
ほんと健康が一番!

今年もよろしくお願いいたします♪
[2009/01/04 01:05] URL | megomego #- [ 編集 ]

Re: ☆彡Happy New Year☆彡
正月気分からすっかり抜けてしまった、今日この頃ですw

牛柄のツーショット!
あれ、弟ですw末のw

三十ウン歳、
今年もしょっぱなから、馬鹿やってますねw

うんうん、とみまささん
心も体も健康第一!
一個でも減らせたらいいですよね!
薬漬けって、本当気も滅入りませんか。
私は一キロでも減らせるように・・・
とみまささんは、薬一個でも減らせるように
がんばりましょうw
さて・・・どっちが大変でしょう・・・w

[2009/01/04 17:55] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
ナナに会いたいなぁ・・・。
こんなこと言ったらバチあたるけどw
実家に帰りたいナンバーワンの理由が
ナナであったり笑

仕事の準備がもうほんと
数年ぶりに、ピークに達してます。
大変大変・・・。
そんなもんで、ナナにも会えずで
ひとり、やきもきしたりしてます。

紗羅も、チノも、風来坊のクロも。
やっぱりナナも私の癒しの源です。

一人遊びの達人ですからねえ。
あの、「牛さん」が私の遊びの終わりのようです^^;

プリント作りに終われてます・・・。

かろうじて・・・
ブログはやっていけるかな・・・って感じです^^;

[2009/01/04 17:58] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
www
ほんと、三十路過ぎたいい年のおばさんが
やっていいんですかね、こんなことw

まぁ
やれるまで、馬鹿なことは続けて生きたいと思います。
(どんな、抱負ですかねw)

紗羅が・・・
正月太りしてるような気がする
今日この頃ですが・・・。
え~~なんでぇぇぇ><;


[2009/01/04 18:04] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/04 20:20] | # [ 編集 ]


明けましておめでとうございますm(_ _)m
私事で年末からバタバタしておりまして
いただいたコメントにレスが出来ず申し訳ありませんでした。
昨年はいろいろお世話になりました。
まだPCにじっくり対峙する時間がなくて
なかなか落ち着いてブログの更新も出来ませんが
これに懲りずにこれからもお付き合い願えれば嬉しく思います。
今年もよろしくお願いします。
[2009/01/04 20:27] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/05 04:12] | # [ 編集 ]

ちかにゃんさん
学院は、年中やってるので
学期とかはないです。
試験期間になると忙しいのですが。
特に今年からは、年に二回に増えたので
1年中忙しいです^^;
学校のほうの授業は、3月からです。
一応3学期あるのですが、3学期目は、ほとんどないようなものです。

来月から、更に忙しくなり
3月からはまた更に忙しくなります・・・^^;いいことですよね・・・。

[2009/01/05 10:31] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomego さん
あ、コメントありがとうございますw
明けましておめでとうございます!
人間が起きてると、猫もはしゃぎますよねえ。不思議・・・。
客人なんか来たら、余計興奮してます。
megomego さんご一家も
今年一年も健康でありますように!
こちらこそ、宜しくお願いします☆
[2009/01/05 10:34] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ねここさん
明けましておめでとうございます。
色々大変なのは了承してますので
気にしないでください。
体のほうだけ、壊さないようにご自愛してくださいね!
あのにゃんこたちも
暖かい家族とめぐり合えますように!


[2009/01/05 10:35] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/332-43620ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

