プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

大晦日~大掃除の最後は・・・
クリスマスの雰囲気もなければ

大晦日やら正月やらの雰囲気もない。つまんない。

スンさんは仕事だし・・・。

そんでもやっぱり我が家は日本の名残を捨てきれず

大掃除やら御節(母が作るのだが・・・)やら。

そして大掃除のしめは・・・!


200912311.jpg

何故か風呂場好きな紗羅さん。

200812312.jpg

暇そうにしているときは、風呂場を開けといてやる・・・。

韓国は風呂場が、ユニットバスになっている。

私は風呂とトイレは別々がいいのだが・・・。

とにかく、この紗羅さんのために、風呂場は常時綺麗にしておかなきゃない・・・。

(って当たり前?????)

しばらくすると・・・

200812313.jpg

こっそり、ひっそり

風呂桶に入ってるし。

200812314.jpg


・・・ふーん。

そんなにお風呂が好きならば・・・。



と、大掃除のしめは、

紗羅のシャンプーにw

暴れるのを予想して

しっかりご飯食べて、いざ、シャンプーへ挑んだのだが・・・。

そんなに暴れなかった。

トイレの上に四つんばいになって、頑張ってくれたおかげで

シャンプーは早く済んだ・・・。

でも、写真撮る余裕まではなかった・・・

(ぴぐにゃんさん・・・写真取れなかった><:)

ドライヤーは、弱にしたら、逃げるでもなく

うっとり大人しくしていてくれて

ご飯までしっかり食べて挑んだのもむなしく

案外、あっさりと、終わった紗羅のシャンプー。

PC300006_convert_20081231125500.jpg
ひどい目にあったらぁ・・・。

洗ってもあんまり目立たないね。

PC300007_convert_20081231125632.jpg
ふぃぃ・・・。

まだ、乾いてないよ。

200812315.jpg

失礼だね。いじめてたんじゃないからね。

しめられた風呂場のドアの向こうで

チノが心配そうに鳴いていた。

チノは、傷が完全に治ったら、病院で洗ってもらおう。



あとは、紗羅、コタツの中で

乾燥、乾燥♪

ってな感じで、我が家の大掃除は簡単に締めくくりw


夕べから気になってたのが紗羅の腹巻き。

のびきって、お腹の傷が見えるのだ。


今朝は、母が朝から御節を持ってきてくれたので

ついでに病院に付き合ってもらって、

新しい腹巻き・・・っていうか術後服にチェンジ。

10日ほどで、術後服も脱げるそうだ。

傷口は、ふさがっていた。


久々にジンもやってきて

紗羅と鼻チューしてた。

のを撮りたかったのに・・・。

遅かった・・・。



200812316.jpg

いいじゃん、何回もしたって・・・。

でもまぁ、鼻チューできて

この距離保ってるだけで、進歩進歩♪

200812317.jpg


紗羅に逃げられたジンは・・・

200812318.jpg

チノのところへ・・・w


チノも、ジンが来てもマイペース。

紗羅は、卑屈になりながらも、ジンのあとを追いかけるのだが、

チノは、もうマイペース一直線。

この後、コタツの中でお休みになられてた。




PC310012_convert_20081231130029.jpg
この新しいの、ちょっときついにょ・・・。


きつくない、きつくない。



ってなわけで、

我が家の天使’sも

年越し準備万端w


私は今日は一人で御節食べて紅白・・・か

日本のドラマ落としてみよ・・・っとw


スンさん早く帰ってくればいいなぁ・・・。





今年も一年お世話になりました!

みなさんも、良いお年を!



↓今年最後のポチを・・・w


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



スポンサーサイト

コメント
そっちでも紅白観れるの?
とうとう、大晦日だけどサービス業のスンさん
は、休みじゃないんだねヽ(T-T)ノ
ウチの旦那も昨日まで仕事で年賀状これから~

韓国ってユニットバスなんだ~?キレイに
してあるね?ウチなんてとても見せられな
いよぉ~(´-` )

紗羅君いいね?お風呂入れても暴れない
なんて~。チュチュは実はまだ、1度も入れ
たコトがないの(;゜д゜)
やっぱ、入れた方が良いのかなぁ~?

年末っぽくないのは、ウチも一緒。
御節もないよぉ……(´A`;)

でも、ジン君が来て賑やかになった
みたいだね( ̄∇ ̄)はは♫ ♬
チノちゃん、頑張れ~(笑)シッポ太くなって
るのは……気のせいかな?

では、来年もヨロシクね(*^O^*)ノ
よしぽんちゃんファミリ~も良いお年を(*・ω・)ゞ
[2008/12/31 14:29] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは~☆
お風呂の周りが好きだなんて やっぱりすごいなぁ
ぎゃはは~>w<
紗羅くん洗われちゃったんだ~っ
そっかー写真は今後に期待してますe-420
韓国ってユニットバスなんですね
ユニットバスってホテルでしか使ったことないんですが
どうも湯船が浅くて どうしても周りをびしょびしょにしてしまって
今度トイレに行く時、足元塗れてるんですよね~^^;
できれば別がいいですよね
でも、よしぽんさん家のお風呂は深そうですね☆

ドライヤー大丈夫なんですね!!
うちの猫の大嫌いなんですよ
最近は、私が髪を乾かしているときも
ちょっとずつ近づくようになりましたが
本当はビクビクしてます^^;

チノちゃん、紗羅君の心配してあげるの偉いなぁ
イナズマは、隠れるんですよぉ笑
まゆげは反対に心配するので 最初に洗ってます^^

クリスマス、楽しそうでしたねe-266
チキンの丸ごとも、ケーキもすごいっ!!
ジンくん、おもちゃ喜んでくれたんですね
良かったですねe-415

お客さんも泊まりにきたんですね すごいにぎやかそうでしたね!
チノちゃんはいっっぱい遊んでもらえて楽しかったでしょうね
紗羅くんは・・・幻の猫に☆笑
知らない人は怖いもんね^^
ゆきだるまさんで遊んでもらえて良かったね!


うちも全然お正月っぽくないですよ!
実家には帰ってなくて 今も家にいるよ
年賀状のイラスト書きとか時間がかかって
結局大掃除も終わらず おもちもおせちもなく・・・
年越しソバだけさっき食べました^ω^

スンさんいないんですかぁ 寂しいですね
TV楽しいのもいっぱいありますし
猫ちゃんズと一緒に素敵なお正月を迎えられて下さいね!
明日はスンさん帰ってこらえるのかな?

韓国のお正月って何食べるのかな?
興味ありです^^

チノちゃん傷ふさがったんですね!良かった☆


今年もお世話になりました!!
来年もよろしくね>▽<

良いお年を!応援です♪
[2008/12/31 18:36] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


同じだよ~!
うちも今日は何時に帰ってくるかわからないので、一応、年越し蕎麦だけ用意して、おせちは三谷屋という日本食レストランで買って来たの。見たら、まあまあかな?高い!でも日本みたいには行かないね。。。

明日はうちはお休みだから、午後からテニスへ。笑

紗羅のシャンプー、両方ともお疲れ様でした☆ チノちゃんの傷もふさがったなんて、よかったね!

ではでは素晴らしい新年を迎えてね☆ 応援んもだ~!
[2008/12/31 19:29] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


紗羅くんはバスタブが冷たくないのかな~?

今ね 旦那は格闘技見てます。
韓国の大きいおおきいチェ ホンマンが負けちゃったみたいね。

紅白見なくなって何年目かな?
うちもね ポストマン だから暮れから正月は休みなしなんですよね。

お互いノンビリ出来る時に 存分にノンビリしましょうね。
[2008/12/31 22:11] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/02 00:00] | # [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
明けましておめでとうございます☆

うんうん、NHKは見られますよw
韓国のネットで、ドラマとかも見られますw
その日は、ネットで日本のドラマや、
ユーチューブでダウンタウン見たりw
紅白見たりと、紗羅とチノと過ごしましたw

スンさんは、年越して帰ってきたw


以前より暴れなくなりました。
びっくりして硬直してたのかな?1年ぶりだったのでwww
猫は入れなくてもいいって言いますよね。
その言葉に甘えてたのですが
足の黒さがあまりに目立ってきたもので^^;


今年もよろしくお願いします☆
[2009/01/02 10:42] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
明けましておめでとうございます☆

私がお風呂に入ってると
紗羅とチノがすごい鳴きます。
私を恋しがっているのではなく・・・
多分、「僕らも入れてほしいら!」と騒いでるのだと思います。
証拠に、私があがるとき、
ドアを開けるや否や、二人して私を押しのけて
バスに入っていきます。
何か隠してあるとでも思ってるんですかね・・・w

私はやっぱりトイレとバスは別がいいぃぃぃ。
風呂桶は、別にかったのですが
そんな深くないです・・・。半身浴用ですので!
でもまぁ、一人で入るぶんには丁度いいです。

ドライヤー。
以前、「強」でやって大騒ぎしてたので
今度は「弱」でやってみたのですが、結構大人しかったです。
やっぱ硬直してたのかな・・・笑

イナズマちゃんとまゆちゃんって
キャラが違いますよね。
まぁ似てないほうが結構うまくいくんですかねw
人間も動物も?w


韓国のお正月は旧正月でやるのですが、
今年は確か・・・1月の・・・(カレンダー確認中w)
26日ですねw
今月2回お正月ですわ・・・。
食べ物は、以前「お盆」で紹介したのと同じ同じ。
そこに、韓国式のおもちのスープが入るかな。
米で作ってるんで、日本のみたいに、のびないのびないw
私は、鍋のときに、雑煮のかわりに
この餅いれるのが好きですw

今年も宜しくお願いします☆
[2009/01/02 10:49] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
明けましておめでとうございます☆

スンさんは、年明けてから帰ってきましたよw
第一声が、「おなかすいた・・・」ってw
一年中ひもじい思いしそうな・・・笑

レストランの御節!なんかすごいですね!
日本のようにはいかなくても、レストランのだもん
結構いいのはいってそ~。
私は、だてまき卵が食べたいですw
寒天なくて作れないので
母が、玉子焼きでごまかしてくれました笑

今年も宜しくお願いします☆
[2009/01/02 10:51] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
明けましておめでとうございます☆

何故かバスが好きな紗羅とチノです。

あぁ、K1みてらっしゃったのですね。
チェホンマン、済州出身らしいですよ。
私は彼、好きじゃないのですがw

あぁ、腹巻き→チノでした!
わざわざお知らせありがとうございましたwww

今日からまた仕事開始です・・・。
ぜんぜんお正月っぽくな~いですw

今年も宜しくお願いします☆

[2009/01/02 10:53] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/331-03e4448e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

