プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

客人が去った後・・・
チノは、完全に

「お客人=遊んでもらえる人」

と思ってるらしい。

期待いっぱいの眼光で

「遊んでちょうだいにょ!」ビームを客人に放つ。


紗羅はというと・・・。

ちょっと男性にもなれてきてはいるのだけれど、

前回、しつこく迫りすぎた生徒が、また遊びに来たときには

「幻」化していて

今回とまりにきた人は

何故か、毛嫌いして、隣の部屋から出てこなかった。

彼も動物好きなはずなのだが・・・。

声と態度がでかいせいか?

犬を飼っているせいか??

あまりに紗羅が嫌がるので

「紗羅が嫌がる人は

 家に泊めたくない!」と

彼とスンさんに告げたが

彼もめげないw

スンさんもソウルで世話になったので

今回はしゃーなく泊めてやることに・・・。

(そんでも、彼とも結構仲いいんですよ、私・・・w

 元教え子ですwスンさんの友達w)

でも、あの言葉は本気・・・。





「声でかい!静かにして!紗羅驚くでしょ!」

紗羅が太っているという発言を

誤ってしてしまった彼は

「お前がやせろ!その腹どうにかしな!」と

余計に怒られ

「今紗羅ご飯食べてるから、台所行っちゃ駄目!」

と、彼はことごとく私にしかられても

負けずに、楽しんでくれていた。

とにかく2日間、お疲れ様でしたwJ氏w紗羅さんw

PC280044.jpg

スンさんと腕相撲(ハンディつき)して

負けている客人J氏。

彼は私との腕相撲でも負けたのだ。

左腕同士だったけど・・・。

`▽´けけけけけけけけ。



彼が寝静まったころ、

偵察に覗きにいってたりした紗羅。

もっと堂々と育てたつもりだが・・・w

チノはもう、たくさん遊んでもらって満足。


彼が今日帰った後

それでも、ストレスとかにならないよう

ちょっと一生懸命遊んでやろうと

壊れた紐に、壊れたツリーの飾りの雪だるまさんを

つけて遊んでみた。


200812273.jpg

200812274.jpg

二人とも、遊ぶ遊ぶ♪


チノが元気になってきたので

また、紗羅が獲物を横取りされる確率が高くなったので

また、キャットタワーを境にして遊んでみる。

紗羅は、上派、チノは下派。

PC290048_convert_20081229195913.jpg

PC290068_convert_20081229200606.jpg

紗羅も

PC290052_convert_20081229200032.jpg

PC290054_convert_20081229200238.jpg

チノも、本気本気。

私も、本気本気w


PC290073_convert_20081229200906.jpg

狙ってる狙ってるw

チノって、狙ってるときの顔って

とっても「悪人・・・いや、悪猫顔」になってるようなんだけどw

PC290078_convert_20081229201003.jpg


紗羅は抜けている・・・。


PC290077_convert_20081229200934.jpg

これはちょっと

まじめ顔なチノさんw




思いっきり遊んで

3人して爆睡していた

今日の午後だった・・・。



↓ 今日も応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

やっぱり紗羅君 臆病なタイプねっていうか
小さい時に大きな声とかにいやな思い出が有るのね。
うちの ノビタも私が不用意に立ったまま忙しく近ずくと腰を落として一瞬警戒モードになります。
何かいやな目に合ったから 本能的に身に付いたのね。

チノ姫まだ服を着させているのね。
でもすごく元気そう。
お疲れ様でした。
私も今夜は夕飯の後 食器も洗わず爆睡しました。たまにこうなるのだわ。なんとなく疲れたのね。




[2008/12/29 23:37] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


紗羅は石橋を叩いて渡るタイプで、チノちゃんは考えもせずに実行に移すタイプなのね。どちらも見ていて面白いでしょ?

紗羅も御苦労さまだったね。やはり、見慣れた人にはOKだけれど、知らない人には時間がかかるのね。

チノちゃん、すっかりと元気になってよかったね。これで完全に治癒する日が早く来ますように!

今年は大変お世話になりました!!!
よしぽんちゃん一家にとって、新年は喜びと健康に恵まれたすばらしい年となりますように、心から願ってます☆

来年もどうぞよろしく~!
応援も☆
[2008/12/30 18:31] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

紗羅君は慎重派に?
なっちゃったのかな?チュチュも家に人が
遊びに来て、(声に?)慣れるまで姿すら?
見せないんだけど……段々、時間が経つと

「私と仲が良い人」=「大丈夫かな?」

……と、でも思うらしく隣の部屋から覗き
に来て女の子だと、結構近くまで来る子と
何か判らないけど?物凄く懐く子と……。

その差はなんだろう?って、良く思うよ~?
基本、身体の大きい男の人は苦手みたい。
やはり、猫って女の人の方が好きって言うよね。

チーコは子供も初対面の人もスゴイ苦手(^。^;)
旦那は何度も来てたらやっと、慣れたんだ~
米子は最初から誰にも懐くし、初めて来た人
の膝に座る猫だった。(ノД<。)

チノちゃん、小さいうちから一杯、人を見て
るから、人懐っこい猫になると思うよ。
やっぱり、小さいうちに人に沢山慣らすのは
(・∀・)イイ!!みたいね✿

私もチュチュが嫌がる人は泊めたくないな~
でも、ちゃんと紗羅君のフォローをする!
よしぽんちゃんエライ!!
ストレスは猫にも良くないもんね(*´∀`*)
だって、家族だもんね~❤
[2008/12/31 06:37] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


犬の臭いが嫌だったのかなぁ?
でも、用心する猫の方が私は猫らしくて
好きだったりしますよvv
ちなみにうちの沙良も超用心深い猫で
特に、ウチの父が来ると、気配を消して
ほんとにどこにいるかわかんなくて
マジで家中探しまくった経験が・・・w

何はともあれ、チノちゃんも元気になったし
よいお年をお過ごしくださいねー☆
[2008/12/31 06:53] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
女性に対してはそうでもないのですが
トラウマも働いて、男性には厳しいです。

チノは、あと10日ほどは述後服着用です。

年末は
何かと忙しく疲れますよねえ。
疲れが出ないように気をつけてくださいね☆

良いお年を☆☆

[2008/12/31 12:28] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
チノの人懐っこさには
びっくりすることが。
っていっても、他のにゃんちゃんよりべだべたでは
ないんでしょうが。
紗羅を見て・・・チノ・・・なのでびっくりですw

こちらこそ色々とお世話になりました!
来年もどうぞ宜しくお願いします!

[2008/12/31 12:29] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
米子ちゃん、フレンドリーで
かわいいぃぃ。
膝のり猫・・・憧れですーー;
紗羅は、小さい頃ちょっと膝に乗っかったフリ
したてのに・・・最近は全然です。
チノも、たっての抱っこはいいのに
座ってると、乗ってくれませんーー;

少しずつ人にも慣れていきながら
フレンドリーになってくれればいいなぁって思ってますw

もち、我が家の王は紗羅ですw
権力を握っているのは紗羅とチノですw
彼らが許可しない限り、我が家での滞在は不可能・・・>m<

大晦日~
済州は全然大晦日っぽくないぃぃ。
でも紅白みるぞ・・・。
良いお年を☆
[2008/12/31 12:32] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
用心・警戒するのが猫の姿ではありますがw
私の父が生きていたら
絶対紗羅は、警戒を緩めなかったと思います>m<
そして、父には我が家への接近禁止令がくだされたことと思われます笑

家の中にいるってわかってて
必死で探すことありますよねw
うちなんて、ほんと鼻くそみたいに狭い家なのに
紗羅とかチノ必死で探しまくること、何回かありましたw
コタツの中布団と、上布団の間にいたりするのですが・・・w

ありがとうございます!
めぐにゃんさんも、よいお年を☆
[2008/12/31 12:34] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/330-4e507062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

