プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

クリスマス明けは・・・。
韓国は、25日クリスマスは祝日になっている。

(お釈迦様の日もお休みw)

ってなわけで、24日の夜、同僚の先生や

親しい生徒とで、我が家で忘年会をすることに。

しゃれた料理はできないので・・・。

肉団子のなべと、グラタンと、そぼろの海苔巻きで・・・。

あと足りなかったら、チキンは出前とろうとおもったのだけど。要らなかったみたいw


PC240001_convert_20081227111422.jpg

31で、アイスクリームケーキを買ったら、変な(?)帽子がついてきたw

かぶって、紗羅と遊んで見たりw

私が台所で忙しくしている時に限って、

紗羅は、「おんぶ」をねだる・・・。

200812251.jpg

しっぽで顔が隠れようが

200812252.jpg

尻に頭が敷かれようが

この瞬間、ハッピーな私w


そんなことしながら、メンバー集合を待つ暇人であった・・・。

結局、ほとんどコタツで雑魚寝。

私だけ、集合前にお風呂もはいっておいて

みんな寝静まった頃、ちゃんと顔あらって、ベッドで寝たという

裏切り者・・・w

でも結局寝不足w


紗羅とチノは客人にはしゃぐ、はしゃぐ!

最近、男性にもなれてきた紗羅なのだが、

前回、メンバーの一人の男子生徒にしつこくされたのを

根にもってて、今回は彼が寝静まってから、偵察してたり。

コタツの上に登って、みんなの寝顔を

見回したりしてた。

楽しかったのは、チノ。

人見知りのしないチノは、遊んでもらい放題。

午前3時過ぎまで、ぎっしり遊んでもらって満足。




25日には、スンさんとロッテホテルにある

アイスリングに行こうと、計画を立てていた。

済州に、スケート場なんて珍しいのだ。

わくわくそわそわしているスンさんを見たら、

「やっぱり眠いから行きたくない」といえず、いざスケート場へ・・・。

したら、屋外だった・・・。

そりゃないよ・・・。済州の強風が吹く中

外で滑れってか・・・。

・・・無理・・・と思ってそのまま家に戻る・・・。

「ド、ドライブ楽しめただけで満足だから!」と

スンさんを励ましつつ・・・。


スンさんそのあと、ちょっと仕事に行ってから

母がまつ実家へ・・・。

PC250018_convert_20081227111934.jpg

チキン♪チキン♪

二人でぺロッと1羽を平らげたw

んまかったw

PC250019_convert_20081227112002.jpg

ジンへのボールテントw

PC250017_convert_20081227111903.jpg

すごく喜んでくれて、

おばちゃんも甲斐があったよ。

PC250023_convert_20081227112055.jpg

PC250026_convert_20081227112200.jpg

ナナも、ジンのいぬまに

こっそり遊んでみたりw


ケーキずくめだった我が家。

アイスクリームケーキやら

生徒にもらった、生クリームケーキやら・・・。

実家用には、スンさんのホテルのチョコケーキ。

PC250025_convert_20081227112129.jpg

かわいい物好きなジン、

このケーキみて、満面の笑み。

そして、初めて食べるチョコレート味に

うっとりしたのか、ばくばく食べまくっていたw



今日また、スンさんの知り合いがソウルから来るというので

客人用の布団を出すと・・・。

PC270029_convert_20081227112225.jpg

元気に、遊ぶ我が家の天使’s。

PC270030_convert_20081227112250.jpg
どかないらよ。まだ遊ぶらよ。


へいへい・・・。

クリスマスで遊びすぎて

昨日はすっかり一日寝て過ごし。



今日の客人で

紗羅とチノ、また興奮するんだろうなぁ・・・。



↓今日も応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
連日は疲れるよね?
よしぽんちゃん、お疲れ様でした~( '-' )=
でも、楽しそうなクリスマスで良いな~♫ ♬
ウチはケーキのロウソク消しが最大のイベント
だったよ(笑)

紗羅君、チノちゃん段々、人に慣れて来たの
かぁ~良いな♫ ♬チュチュも人見知りしない
猫だと皆、可愛がってくれるのになぁ~。

後、チキンΣ(・ω・`ノ)ノ 二人でペロリ?
さすがっ!!でも、実家の料理って美味しい
よね~。ケーキだらけなんて羨ましいe-420

あっ、でも昨日実家に帰ったら、お兄ちゃん
がケーキ買って来てくれたんだヽ(´∀`*)ノ
へへ。ケーキならいくらでも……ダイエット
は27日からと言っていた旦那は当分、無理
そうだなぁ~(;´д`)
[2008/12/27 12:23] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ジン君幸せだ~
美味しそうなチキンですね~。
丸のままなんて 遥か昔に食べたような食べないような???

レトルトのサンゲタンは確かに一羽だけどねローストチキン作っちゃう恵美ママさんはすごいね~。

お客様が沢山集まって 楽しかったですね。
皆さんゴロ寝しちゃうなんて スッゴク居心地の良いお宅って事ね~。

猫たちが遊んでもらって ストレス発散できて嬉しかったと思いますよ。

ミシャのBBクリームは義姉がすごくいいって言ってます。肌がどんどんよくなる感じだそうです。 私も毎日使ってますよ。 アイシャドゥもつきが良いですね。私にも合っていますね。
[2008/12/27 21:29] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


チノの事で色々と大変だったのに,クリスマスプレゼントやら美味しいケーキやらとスンさんと二人で気を使ってくれてありがとうね。
チキンも美味しく食べてくれてよかった。
スンさんがジンに見せようとしてくれたのにホンと残念でした。
でもおばちゃまの、クリスマスプレゼントが断然とお気に入りでしてお陰で私等までも
一緒に入れと首根っこを捕まえられぎりぎり
入れられる有様ですー。ナナまでが右往左往でして。ナナにもありがとね。
心配してたけどチノも元気になって来てるようで何よりだね。
紗羅もマイペースで。
 
クリスマスも終わりもう今年も後わずかなのだネエ。あっという間のこの一年だったよう。
今日からお客さんのようですね。
マア人が寄るということは,わずらわしい時もあるけれどそれだけ貴女方が、嫌われて無いと言うことにもなるのでいい事でしょう。

貴女のお休みもそろそろなのですね。
[2008/12/27 21:55] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


すごいチキン!よしぽんちゃんのお母さん、お料理が上手だね☆ 
2匹のネコちゃんたちも元気に遊べるようになって、いいね!もうチノちゃんは、すっかり大丈夫みたい!?

今日は例のよしぽんちゃんも行ったアメリカ人の友達の家でパーティーがあって、今帰って来たの。食べ過ぎて、気持ち悪い~!

応援ね☆ 
[2008/12/28 00:53] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/28 13:50] | # [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ローソク消しは、うちはしなかったぁw
ムードあっていいですね!

あ、チュチュちゃんも人見知り?
でも、やっぱ猫って頭いいんですかね。
前回、ちょっとしつこく迫った、男子生徒に
今回は、結構警戒してました!
「せっかく、男性慣れしてきたのに!なんてことしてくれたんだ!」と
彼は私に怒られましたw



ダ・ダイエット・・・えへへ・・・(--;
[2008/12/29 19:49] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
チキン、美味しかったですw
丸ごとのは、んまいです。
母に感謝、感謝w

コタツが、心地よかったんですかね。
こっちは、結構疲れますけどね^^;

今度は新年会とか勝手に言ってましたが・・・。
また家でかぃ・・・ってw


[2008/12/29 19:51] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
喜んでもらえて、こっちこそ
うれしかったですw

なんだかんだ、普段より忙しかったような気がします^^;
もうそろそろ来月の授業準備をしなきゃないんですが。
全科目新しいプリントつくらなきゃないんで
気が思いです^^;
新年早々やれやれ・・・って感じです。

[2008/12/29 19:52] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
身内を褒めるのもあれなんですが、
私は母の料理は好きですw
「よしぽんのお母さんの料理はどれでしょう」なんて食べ比べとかあったら
当てる自信大ありですw
父の味も当てられそうw
人それぞれ、何をつくって「癖」ってあるような気がします。


チノは、来月の10日あたりに、包帯がとれそうです。
ほんと、まるまる1ヶ月かかりそう^^;

食べ過ぎて、気持ち悪いって
わかる気が・・・^^;
[2008/12/29 19:54] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


人見知りしないっていいですよね。
かわいがってもらえる。
うちは猫も私も人見知り激しいのでだめだ~
背中乗りスタイルもうらやましいし。。

チキンうちも1羽をほとんど2人(息子と)で食べてしまいました。
中にお米が入ってて美味しかったです。
このケーキかわいい。ホテルのなら太鼓判かな。
食べる事だけでなくプレゼントもあるし
楽しそうなクリスマスだわ~
ジン君のテントボール私も欲しい!
入れないか・・・
[2008/12/30 22:35] URL | yuma #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/329-eb8376af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

