プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

みんなでね☆
チノも無事我が家でクリスマスを

迎えることができて、なにより、なにより。

前々から、我が天使たちにはプレゼントを用意。

まず、


ジンへは・・・


jincristmas.jpg

テントボール。

私が幼い頃、デパートなどでよく遊んでいたのを

思い出して・・・。

ジンとちょっといっしょにやってみたいw

まだ開封してなので、イメージ画像でw

ジン喜ぶかな?私のほうが喜んで遊んでるかな?w


お次はナナさん。

PC090016_convert_20081223224503.jpg


大好きな猫缶セット。

アンド、

「1時間自由に遊んであげるぞ」券w


それから、我が家の

紗羅&チノへは・・・。


おニューの爪とぎを買ってみた。

200812241.jpg

こっそり覗いてるのは紗羅。

爪とぎより、ダンボール箱のほうがいいらしい。

200812242.jpg

ちょっと、爪といでみてよ。

PC090013_convert_20081223224255.jpg

匂いかぐだけTT

ふ・・・こんなもんか。

PC090014_convert_20081223224328.jpg

まぁついでに、今月の缶詰も買っといたけど・・・。



そして、我が家の風来坊

クロさんへも。

200812243.jpg

クロ専用パウチw

最近、缶詰に味を占めたクロ。

紗羅やチノのおすそ分けだったのだけど。

この際だから、クロ専用パウチを買ってみた。

クリスマスの日ぐらいは、パウチのみの贅沢ご飯あげるかんね。



クロといえば

2日ほど顔を出さずで、心配をしていたのだ。

その前日の夜中、猫の喧嘩する声が激しく聞こえてたけど

クロかなぁ?って。

怪我でもして来れないのかなぁ・・・なんて思っていたら。

昨日の昼、また喧嘩の声が。

紗羅と二人して、声のするほうへ・・・。

見ると、あのボス猫(顔で判断)が。


このボスさんも、たまに家へきて

クロの食べ残しを食べていくことがあるが、

クロもそうだが、うちの紗羅もチノも

このボス猫さんには威嚇するのだ。



PC230001_convert_20081223231005.jpg

カメラを向けると・・・。


PC230002_convert_20081223231038.jpg

ゆうゆうと去っていった。






「クロぉ、クロぉ、マンマよぉ。マンマ食べにおいでぇ。」

呼んでみると・・・。

数分待たないうちに、いつもの場所へ現れた。

よかったぁ・・・。



あぁでもちょっと怪我っていうか

かまれたっぽいあとが・・・。


20081224.jpg



噛まれたのぉ?

おイタするんじゃないよぉ?

わかったのぉ?


なんて、話しかけながら。


PC230004_convert_20081223231145.jpg


PC230005_convert_20081223231334.jpg
おいちゃんもおイタにょ?



クロはぽんぽいっぱいに食べて、また去っていった。

明日もまたおいでね。




なんだかんだで

みんなそろうクリスマス。




みなさんも大切な人たちと

幸せなクリスマスが送れますように☆



christmas3.jpg






↓今日も応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






コメント
メリークリスマス♪
こんにちは~^^

ツリー出したんですね~!!
すごいっ ちゃんと家で飾るんですね~e-420

ええ~っ ツリー折れちゃったの!?
パンツでがんばったスンさん可哀相だね~e-263
それと、スンさんは寒くないの?笑

うちは全然クリスマスチックじゃないよぉ

夜はごはんと納豆ともずく・・・・を出そうと思っていたら 
今日はイブだっことに思い出したよ!
鶏の足もケーキも買ってきてないよぉ
どうしよう・・・
やっぱりイブに納豆は可哀相なので(どんくん苦手)
せめてから揚げでも作ろうと思います 笑

よしぽんさん家はご馳走かなぁ♪♪

みんなへのプレゼントすご~い!!
ジンくん喜ぶだろうなぁ♪
一緒に遊ぶの楽しみですね~☆

ねこちゃんズは猫缶&パウチだなんて
大喜びじゃない~っ^^
クロ君もきっと喜ぶだろうなぁ

強そうなボスねこ!
クロ君、怪我してないみたいで良かったですね

爪とぎは使わないの?
ねずみさんついてるのにね!

チノちゃんの服、斬新!!
今日も病院に行ったのかな?
私もわんこを今日の夜連れて行こうと思ってるんだぁ

最後の絵、可愛い!!
心がほっこりするねe-266
にゃんこちゃんたちが楽しそうに遊んでいるねe-415

素敵なクリスマスをねi-179

応援ぽち
[2008/12/24 16:14] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

Merry.。..☆☆..。X'mas.
(人´∀`)。.:よしぽん*Å*ちゃん:.。(´∀`人)

優しいね~♫ ♬みんなにちゃ~んと、プレゼ
ントあげて……。ウチでは~(ノ´д`)ノ
自分達ばかり、楽しんでるよぉ~?

実家にも何もしてないしなぁ~?
よしぽんちゃんって、ホント気遣いがスゴイ
よね?エライな~。

ウチはクリスマスらしい飾りは全く無縁で~
ケーキだけ食べるみたいな感じ(^。^;)
でも、いつもと変らないけどそれも(・∀・)イイ!!よね?

クロさんどうしたんだろうね?ウチもシーコ
に餌をあげてた時に3~4匹くらい、貰いに
来る子が増えちゃって焦ったもん。

でも、シーコを虐めてたから、あげないよう
にしてたんだけど、目がねぇ~可哀想だった
なぁ~?オナカ空いてるんだろうな~って。

まぁ、何はともあれ、皆★良いクリスマスで有り
ますように☆彡
よしぽんちゃんの絵ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
[2008/12/24 17:37] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


メリークリスマス☆

今頃、準備しているか、もう始まったのかな?パーティーは☆ 楽しんでね!

ちゃんと外猫ちゃんまでのプレゼントを用意するのが、さすがよしぽんちゃんだ☆

ではでは、私も準備を始めるぞ~!
楽しいクリスマスをね☆ 応援♪
[2008/12/24 18:33] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


なんやかんやで もう年の瀬ですね。
韓国は旧でお祝いするから 新歴の時は
アッサリしているのでしょう?

昨日のチノ姫のせりふやため息のふきだしは本当にピッタリでしたね。

チノ姫の表情とピッタリだから可愛くてよかったです。

友達の娘がホテルに勤めて初めてのクリスマスはケーキのノルマが60個。ヒェ~です。
私も協力。それでも40個自力で予約取ったとか。正月はおせちのノルマ これは1個とか。
クリスマスは稼ぎ時なんですね。
スンさんのところはいかがですか?
[2008/12/24 22:26] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


メリークリスマス☆☆☆

ずっとコメントできずにすみませんでした!
遅ればせながら、
チノちゃん、退院おめでとうございます♪
みんなで一緒にクリスマス迎えられてよかったですねv-10
そしてプレゼントがまた豪華!!!
私的には、1時間遊んであげる券が・・・
羨ましいわぁ~、ナナくん!!

↓の記事・・・
服ですか!
それは私は作れない!!
私、ぷきっちょですからねぇ。
この斬新なデザインはすごいかもっ!

ツリー、すっごく大きいですね♪
それにキレーv-352
[2008/12/25 16:09] URL | パンナ #- [ 編集 ]


チノちゃんの退院、おめでとうございます☆
クリスマスに退院が間に合って良かったですねっ。
今年は例年以上に、幸せなクリスマスになったのではvv

よしぽんさんの愛情を受けているせいか、
クロさんのお顔もなんだか以前より
優しくなった気がします♪
クロさんも、早くあったかいおうちが
見つかるといいのになっ☆

メリークリスマス☆
(一日遅れのこめんとですが・・・(-_-;))
[2008/12/26 08:02] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/26 08:51] | # [ 編集 ]


素敵なクリスマスを過ごされましたか~?
お外のクロさんやボスさんも無事に年を越せるといいですね!
ボスさん、ちょっとアメリカンカールっぽい耳が
なんかキュート~e-266
仲良く遊びに来てくれるといいのにね・・・e-441

今、ご近所さんが猫ちゃんの里親募集してるので、
ブログにそれを掲載しています。
☆とみまさ★さんからコメントいただいて
「チノちゃんに似てる」って・・・!
そう言われてみれば男の子の方が似てるんですよ~
チノちゃんみたいに素敵な里親さんが見つかるといいなぁ♪

それから私事ですが、しばらくブログをお休みします。
時間が出来たらコチラにも遊びに来させてもらいますね。
更新する可能性もあるかも・・・
今年1年、いろいろありがとうございました。
これからもよろしくねe-257
[2008/12/27 11:04] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
どんなクリスマスでした?w
納豆・もくず却下して、から揚げ成功でしたか?
でも、から揚げあげてあげるんだもん
やさすぃですよね☆
ケーキは食べましたか?
私はケーキ食べすぎた・・・。あちこちから
ケーキが・・・^^;

絵、はずかすぃのですがねw
でも色塗り自信なくて薄くぬりすぎて
あまりよく見ませんねw

ありがとうございますw

[2008/12/27 11:04] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
パーティー(ってほどでもないですがw)
毎度のことなのですが
結局朝まで・・・って。
25日も、一生懸命遊んでたので
昨日は死んだように寝てました^^;
今日から、スンさんの知り合いが泊まりにくるので
また疲れそうです^^;

外猫でも
やっぱクロはもう家族同様ですのでw
風来坊・・・ですかねw
早く中に入っていっしょにぬくぬくしたいですw



[2008/12/27 11:06] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
クリスマスも
正月もあっさりですね。
今年はキャロルもなりませんでした。
不景気だからですかね。
つまらないですーー;

スンさんとこは
別にケーキのノルマはないですが。
イベントがあるときの、チケットのノルマのほうが
大変そうです。
[2008/12/27 11:07] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

パンナさん
みんなで
クリスマス過ごせただけで、ハッピーですw


> 服ですか!
> それは私は作れない!!
> 私、ぷきっちょですからねぇ。

うそん ̄д ̄
お裁縫上手じゃないですかぁ。
これは斬新なデザインなのではなく
荒くはさみできったので
儀著ぎちょになっちゃったのです・・・はは・・・。


[2008/12/27 11:09] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
山あり谷ありの末に
やっとみんなでクリスマスだったので
やっぱりすんごくほっこりしました☆

そうですか??^^
クロまるくなってきましたかねw
我が家に定着してくれるようにがんばります☆☆

[2008/12/27 11:10] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ねここさん
あのボス猫は
みんな苦手みたいなんですよ。
どうしてですかね?
クロも、紗羅も、チノも
あのボス猫には威嚇するんです。
やっぱり何かあるんですかね?
たまに、街でみかけるんですが、あわてる風もなく
いつも堂々としてます。


おぉ、チノに似ている子が!
ぜひ見に行ってみよう・・・。
素敵な里親さんみつかるといいです!!

おぉ・・・残念・・・。
でも、私もたまに覗きに行きます!
また、みんなの近況ニュース載せられたら載せてくださいね☆
こちらこそ、お世話になりました!
また来年も宜しくお願いします☆
[2008/12/27 11:13] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/328-4db6f9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

