プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

お粗末極まりない・・・。
夕べのこと。

せっかく昼間病院で、治療してきてもらったのに。

チノ、ガーゼを全部ちぎりだしてしまった。

治ってきていて、痒いのか

とにかく、今までしなかったぶん、ずーっと包帯を齧ってるチノ。

これじゃ、やばいと思い

裁縫が死ぬほど苦手な私が

苦心して作った、患者服(?)


着せてみた・・・。とりあえず、腹が隠れればいい・・・。

明日までの辛抱だ・・・と思って。

自分で、着せてみて爆笑したぐらいの出来なのだが・・・。

まぁ、贅沢いってられん。

とりあえず、またばい菌入ったら大変なので・・・。

で、

これ。

200812232.jpg

ぼろっぼろ・・・

>▽<ぎゃはは。

伸縮性のあるほうが良いとおもって、

自分の服を切ってつくったやつ。

こんでも、私にしてはがんばったのだ。

本当に、苦手なのだ、裁縫というものが・・・。

パンナさんとかとみまささんがうらやましい・・・--;

200812233.jpg

き、気にいらないかぃ・・・?


200812234.jpg

Σ(=▽=; えぇ・・・。

でも、その頃スンさんと紗羅は・・・。

200812235.jpg


(今頃)クリスマスツリーに夢中。

(すんません、スンさんワイシャツのした、パンイチです。--;)

ジン(次の日遊びに来る予定)と私と紗羅やチノを喜ばせたいがために

仕事から帰ってきて、なぜか、下のスーツだけを脱いで

ワイシャツ着たまま、オールバックのサービスマンスタイルのまま

深夜まで、ツリー飾りに専念していたスンさんだった。

200812236.jpg
・・・。

200812237.jpg

え~・・・

そんなことないよぉ。

チノちゃんなら、何着てもかーいーよぉぉ?

似合う、似合う・・・多分・・・




その後、チノも諦めたのか

文句は終わりにして、紗羅に混ざって

ツリーに興味を示す。

200812238.jpg


ご、ごめんよ・・・。

明日病院へ行くまでの、辛抱だよ・・・><;



200812231.jpg

紗羅は、ツリーにのみ関心を注ぎ・・・。


夜中の12時過ぎに

やっとこさっとこ、ツリーは完成したのだった。


PC220018_convert_20081223133445.jpg


・・・が!


今朝、

ツリーの足がぽっきり折れていた

夜の間、紗羅とチノが運動会して

ツリーを倒してしまったのだ・・・。

スンさんのしょんぼり顔を、カメラにおさめたかったのだが

それじゃぁ、あまりにもひどいかと、そこはぐっと我慢した・・・。

そのスンさんの顔を見て、

笑いをこらえた私は薄情者なのだろうか・・・w




そして、今朝、9時ジャストに病院へ電話して事情を話す。

今日は、院長が、チノをわざわざつれに来てくれて

ガーゼを当てなおして、また連れてきてくれた。

ナイス、院長。

大分よくなってきたので、ガーゼが少々はがれても大丈夫だそうだ。



そして今日遊びにきたジン。




愉快に遊んで帰っていった。

この後、お相撲さんがしこを踏むような

踊りを見せてくれたのだが、残念ながら撮れず。


今度はばっちりとってやるw



↓今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ













スポンサーサイト

コメント
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
よ、よしぽんちゃん!!ある意味、天才だ!
あれ、ボロ~っとしてる所はかわいくリボン
なんでしょう?本当は~( ̄ω ̄=)
(私も失礼な事、言ってゴメンよぉ~)

とみまさ?……きっと、私の事ではないよ
ねぇ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!だって、器用じゃ
ないし~。裁縫は私も苦手だよ~?

編み物(しかも、マフラー職人だし♫ ♬)
くらいしか、出来ないも~ん。
スンさん、可哀想だったねぇ……。大作だっ
たのにねぇ?

チノちゃんの顔が面白い゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
カワイイね?何着ても大丈夫だよ~?
良くなって来て良かったねぇ~!!

ジン君のシコ?踏んでる動画待ってるわ~♫ ♬
平和でいいねぇ~何か。イヴに間に合って
良かったね゜+o。(*^∀^)。o+゜
[2008/12/23 15:50] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


こっちも昨夜、雪が降ったの!びっくりした。笑

このチノちゃん、ちょっと猫のパリコレに出られそうな、奇抜で素敵なお洋服に見えるんだけれど~!ちゃんとお腹が大丈夫だったのが、一番大切だものね。それにしても院長先生自ら、送迎して診察と処置までしてくれるなんて、すご~いサービス!こんなのどこにもないと思うけれど☆

ジン君、かわいいね~!お相撲さんの芸?見たい!応援も☆
[2008/12/23 16:55] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


フリル沢山でメチャかわいいよ~♪
大丈夫かなぁ~なんて心配そうな顔のよしぽんさん見て
チノちゃんのお顔もしぼんじゃったんだよ~きっと!
私も裁縫って言うか家庭一般がみんなダメ。
しかも美術もダメだからセンスもない・・・
でも愛情あればなんでもOK!って思ってるもんね!
お古が着るなんて、親子みたいで素敵じゃん♪
それより
スンさんの落胆振りが目に見えるようで・・・
ご愁傷様です・・・e-441
[2008/12/23 17:25] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]

チノ姫 元気ね
白亜紀? ジュラ紀?の恐竜の背中を思いおこしました。

私も作った経験あります。
タオルを半分にして 手足の出る穴開けて 背中は穴あけた所に紐を通して縛るもの。
なかなか 形良く作れるものではありませんよ。

伸びる生地の方が 着るほうは楽だと思います。 やさしい心配りですね~。
[2008/12/23 18:43] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
> あれ、ボロ~っとしてる所はかわいくリボン
> なんでしょう?本当は~( ̄ω ̄=)
あはは・・・あは・・・あは・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
そ、そういうことにして置きますかね・・・w


> とみまさ?……きっと、私の事ではないよ
いえいえ、このとみまささんの事ですw
編み物できるだけでも器用人間です。


クリスマス、何するわけではないけれど
こうやってみんな揃えただけで
幸せです☆
[2008/12/23 23:32] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
パ、パリコレ!!!
そ、そんな滅相もない!!><;
自分の脳内イメージでは
もっとすっきりしたものだったのですが・・・。
理想と現実は違うものですね・・・。

でも、パニポポさんのおっしゃるとおり
お腹が大丈夫だったのが一番ですよね。


でもほんとう、救急車になってくれるなんて
ありえないですよねw
まぁ済州ならではですかね。狭いし。近いし^^;
でもまぁよかったです。


ジン・・・
多分自分は踊ってるつもりだと思うのですが
どうも、「シコ」にしか見えないのですw
今度は、チャンスを逃さず撮ってみます!
[2008/12/23 23:38] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ねここさん
> フリル沢山でメチャかわいいよ~♪
フ、フリルじゃないんです汗汗汗
はさみの切れ味が悪く(言い訳)
ぎざぎざに切れてしまった上、縫い直ししてないので
あの通りなのです・・・あはは・・・。

で、でも、「愛情あれば・・・」
ですよね?ですよね?

スンさんの
しょげ様は
一人で見るのはもったいなかったです・・・>m<
[2008/12/23 23:40] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
> 白亜紀? ジュラ紀?の恐竜の背中を思いおこしました。
>m<

> 私も作った経験あります。
あぁタオルかぁ。
セーターの袖だけ切って、なんとか作ろうかなぁ・・・なんて
おもったのですが。
毛糸もどうかと。
あと、セーターとかあまり着ないので
ないし・・・みたいなw

あの患者服は
病院で捨てられたみたいです笑
[2008/12/23 23:41] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/327-d5fbc8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

