プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

吹雪の中、病院へ・・・。
今日からめっきり寒くなった済州。

朝から雪が降っていた。

PC22000512082.jpg

掃除で、開け放った窓辺に紗羅が・・・。

舞い振る雪を眺める白猫。



風邪ひくぞぉ・・・。



120812083.jpg

そりゃそうだ・・・。

全然絵になってないねえ・・・。毛がおったってるよ。



そんでも、降る雪が珍しいのか

未練他らしく窓辺によってくる紗羅。


120812084.jpg

げ・・・雪が激しくなってきた・・・。

写真撮ってる場合じゃないよねえ・・・。

掃除終わったら、チノ病院連れてくんだよ・・・。



120812085.jpg


120812086.jpg


だから、あたりまえじゃん・・・雪だもん

寒いっしょ・・・。



その後は、二人して仲良く遊んでしまって・・・。

PC220011_convert_20081222191140.jpg

紗羅は、興奮して「たぬき」状態・・・。

カーペットの下にいるのはチノさん。

かくれんぼ(?)してるみたいだ。

120812088.jpg


勝ち誇ってる紗羅。

120812087.jpg


いつものチノなら、ばりばり反撃してるのにねえ?

残念ねえ?

でもまぁ遊ぶようになってよかったけど。




そんなこんなしているうちに・・・。

丁度病院へ向かったころには、吹雪になっていた・・・。

くそ!こんな時車のれたらなぁ・・・。

今日ほど、自分のペーパー暦10年を恨んだことはなかった・・・。

チノのキャリーバッグに雪が入らぬよう

タオルでまいて、体でガードしつつ・・・。

真横に降る雪と格闘して、やっとこさっとこ病院へ・・・。

気分は、「おしん」気分かな・・・。



病院へついたとたん、雪、やみやがった・・・--;

チノの傷口も大分小さくなっていて(それでも、まだぱっかりあいてるけど・・・--;)

あと2、3回の通院でなおるかな・・・とのこと。

次は木曜日。

帰りはまた院長先生に乗せて貰って・・・。w



帰ってからは

PC220021_convert_20081222191254.jpg

仲良く並んでお昼寝。

PC220024_convert_20081222191416.jpg


しばらくすると・・・

ぎりぎりと、紗羅のキューブに入り込んで

なめなめしてたチノさん。

仲良くてなにより。



はやく完治しようね~☆

病院おつかれさん☆



↓今日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
通院に雪は辛いね?
よしぽんちゃん、お疲れ様。ウチも車ないか
らチュチュをかかり付けの病院に連れて行く
のは、大変なのすご~~く判るよ(ノ><)ノ

近所にも有るんだけど、かかり付けのお医者
さんは凄く、うーたんの時にお世話になった
先生で良心的で他の病院に比べると安いの。

うーたんが亡くなった時には花束を贈って
くれた病院なんだ~だから、遠くてもそこに
行きたい。

帰り、院長先生が車で送ってくれるなんて。
親切な先生だね?でも、それなりに掛かった
んだもんね?サービス!って事で。。。

チノちゃん、紗羅君とかくれんぼ❤(*^m^*)
当たり前の日常がこんなにも、嬉しい事だと
は、普段は思わないんだよね~?

チノちゃんは紗羅君が恋しかったのかな~。
なんか、考えると切ないね。通院早く終わり
ますように~(ー人ー)v-22
[2008/12/22 20:08] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


すご~い!なんで、チェジュに雪が降って、こっちは雨だったの???なんだか南と北が反対になっているみたいね。

院長先生が送ってくれるなんて、そこの病院、いたれりつくせりで素晴らしい~☆

傷口もだいぶ良くなって、こうやって紗羅と遊ぶのは喜ばしいこと☆ 早くチノちゃんの逆襲が見たいよね!それにしても、紗羅の寒がっている顔がけっこうブチャイクなところが、かわいい~!!!笑

応援も☆
[2008/12/22 22:08] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

また 雪ですね~
通院ご苦労様。二人とも寒くてたいへんですね~。

こちらは明日朝は ー1度とか。急に冷え込んでくるそうです。

学生の頃は 雪降るとわざわざ外を歩き回りました。なんか勿体なくてね~。
でもロマンチストとは 違うな。

何時だったか ふわりと落ちてきた雪が 大きな雪印のマークみたいな ほんとに大きな結晶だったので 驚いたことがありましたね。 すごく底冷えのする日で バスを待っていたら降り出したの。
特殊な気象環境だったのでしょうね。

済州は零下にならないとの事ですが 雪降る時は気温はどのくらいなんですか?
[2008/12/22 23:00] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
近いっちゃぁ近いところなのですが・・・。
真横に降る雪の中、一応走ったもので
今日は疲れて疲れて^^;
走るの、大の苦手なのです・・・。

あぁ、でも信用のおける病院なら
遠くでも足はこびますよね。
よくしてくれたら、なおさら。

ほんと
サービスってことだと思いますよ笑

この毎日の風景が
かけがいのない
大切なものですね。
[2008/12/23 13:15] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
ソウルは雨だったのですね!そうだ、雨って言ってましたね!
こっちは、真横に雪が降ってましたよ!
今日は若干晴れたけど・・・。
アジアのハワイには、雪が真横に降るそうです・・・--;

チノの逆襲が見たいとも思うのですが
逆襲がないぐらいが
紗羅とチノがバランス取れてるような
気がしないでもないような・・・-m-
[2008/12/23 13:17] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
> 済州はぁ、マイナスにはなりませんねえ・・・。
> 昨日で、最低3度(ちなみに最高も3度でしたが・・・w)
> ってことは、一日中寒かったのですね・・・。
> 気温を確かめたら、余計さむくなります。
> 今日は、雪は降らず、最低5度、最高9度って出てました。
> 済州は、風が強いので、ちょっとした雪でも
> 吹雪になるので、怖いですーー;
> 済州市ですらこうだったのだから、
> 山のほうはもっとさむかったんだろうなぁ・・・。
> 仙台にいたほうが、寒さを感じなかったような気がします。
> 暖房施設のおかげですかね。
[2008/12/23 13:20] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/326-5f1221e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

