プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

チノ、一応退院。
土曜日に、チノ一応、無事退院。

あ~長かったぁ・・・。

10時過ぎごろ、病院から電話があり、

スンさんとふっとんで病院にお迎えに・・・。


チノのお腹の写真を見せられながら

説明を聞く。

チノ、どうも色々体が弱いらしく、

縫合した糸にもすぐ反応(炎症)してしまうみたいで。

アレルギー反応起こらないように、縫合しなおしてくれたのだけど

それもだめみたいで、とりあえず、お腹はあいたまま。

それも大分小さくはなったのだけど。

炎症もどうやら大分なくなって。

他の薬などでも、余計アレルギー反応起こしちゃうので

自然療法で。

砂糖を使った治療。

砂糖は、新しい皮膚を新生し、

炎症を抑える機能をするらしい。

半信半疑だったのだが

現にチノのお腹はよくなってきていた。

もうちょっと入院させてようと思ったらしいのだが

私が死にそうな顔してるのと、

まぁあとは通院で大丈夫だという判断だったとのことで

無事退院。

あとは通院。

200812201.jpg

帰ってきてからは、ひたすら眠る姫。

200812202.jpg

しばらくの入院&腹巻きで

また紗羅が威嚇するかと覚悟してたのだけれど

なれたのか、それほど嫌がらない様子。

舐めてあげたりしていたお兄ちゃんっぷり。



スンさんも、愛しのチノ姫が恋しかったのか・・・。

しきりに

「チノ~チノ~」と撫でまくってた。

その声をお聞かせできないのが残念。

1オクターブ高い、「ミ」らへんの声で

やたら呼ぶのだ。


あぁ・・・スンさんも

チノがかわいいのだなぁ・・・。


「・・・でも、紗羅もかーいがってよ。」

つっこむ私であった。




夜は、いつものようにベッドにもぐりこんできて

12時過ぎぐらいまでは私の腕の中で眠り

あとは、紗羅のもとへと陣地移動。

200812203.jpg

紗羅に怒られないように

最初に、なめなめしてあげるチノに

けなげさを覚え、しんみり。

紗羅はおねむだったのに、あんまり舐めすぎてちょっと

怒られてたけど。


腕の中で眠るチノを見下ろしつつ。

私の足の間で、

仲良く二人で眠りチノと紗羅を目にしつつ。

なんだかホロリと来てしまう

どうしょうもないバ飼い主な私だった。





心配&応援してくださった

みなさまに感謝です!




↓今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スポンサーサイト

コメント

私もアレルギー症だから、チノちゃんの症状、お察しします。。。かわいそうだね。家猫でよかった!お腹が1日も早くきれいに自然に閉じますように☆

紗羅の優しさと、チノちゃんの健気さにホロリ。今日は短コメでごめんね。応援も☆
[2008/12/21 20:39] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

良かったね!
目の届くところに居れば すぐ異変に気付くよしぽんさんだから 安心です。

砂糖をどういう風に 治療に使うのか先生に聞いてみて~ 是非知りたいわ。

[2008/12/21 20:47] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


ちょっとバタバタしてて久しぶりに来てみたら
チノちゃん、大変だったんだ・・・
うちもにぃやがアレルギーだの結石だのといろいろあるので
よしぽんさんの心痛お察しします。
早くいつもの元気なチノちゃんに戻りますように。
心から祈ってますね。
[2008/12/22 13:31] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]


縫合した糸に反応ですかぁ
それはとても大変ですね(´・ω・`)

砂糖の治療って・・
何だかとってもユニークだけど韓国の民間療法~?

でもだんだん良くなってるんですね(^_^) すごいっ
人間にも効くかな?

精神的にも、家から通院の方が
チノちゃんも喜ぶし体にいいよね きっと!

お家でゆっくりして早く元気になってね


応援です☆
[2008/12/22 13:50] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


貴女の精一杯の気持ちも通じて、一応チノが退院出来てまずまずでしたね。
生まれながらの色んな弱さを抱えているチノがとっても不憫だけれど,貴女のその大きな愛情がチノのこれからにも大きな支えとなっていくでしょう。
チノはあなたに出会えて大正解だったね。
チノに恨まれながら、必死で捕獲救出した甲斐があったわ。これからも又大変な事が起こるかもしれないけれどどうか宜しく。
紗羅もチノが帰って来て取りあえずはほっとしてるだろうね。まだ良くなってないので、
やさしくしてあげてね紗羅。

通院も楽ではないけれど、無理せずにね。
時にはSOSをしてくれればジンと行くからね。
[2008/12/22 15:59] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

panipopoさん
> ほんと、家猫でよかったですーー;
> こんな子が、あのまま外にいることを想像するだけで
> ぞっとします・・・。
> でも、いるんでしょうね、こんな子が・・・。
>
> パニポポさんに負けないように
> 元気な子になってもらいます^^
[2008/12/22 18:54] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
とりあえず、一安心です。
目の届くところにいてくれて
私のほうがほっとしています。

砂糖を傷口に塗るだけです!不思議なものです!
人間にも用いるようですよ?私も今度やってみよっかなw
[2008/12/22 18:55] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ねここさん
うんうん、ねここさんところも
大変でしたよね!
ほんと、アレルギーには参ります・・・。
まぁ大病じゃないだけありがたいのですが。
縫合できないとなると、大怪我なんかさせられませんーー;
まぁ縫合できても、させられませんが・・・。
ありがとうございます★

[2008/12/22 18:56] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
うん、私も最初、本当に半信半疑・・・ってうか
不信感が大きかったのですが。
現に良くなってきてるのを目の当たりにすると
信じざるをえませんね・・・。
砂糖を傷口に塗るだけです。
韓国の民間療法なのかはわからないのですが・・・。
あれですかね、よく医療テレビとかで
やけどとかで腐った皮膚を、うじむしに食わせるってのあるじゃないですか・・・。
あんなようなのと似てるんですかね。
うじむしより、砂糖のほうがいい・・・個人的に・・・^^;

人間にも使うようですよ?
信じてなかったのだけど、私もやってみようかなぁ・・・とか笑

あかぎれにも効くかな・・・?w
[2008/12/22 18:59] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
ほんと、我が家の女子は
病院代のかかる連中でして。
しかもアレルギーやらで苦労してるのをみると
人事ならずで、いたいたしいです。

おかげさまで
チノもそれなりに普通の生活できるようになって
うれしいです。

今日は、丁度吹雪が絶好調に達したときに
病院へ・・・。
帰りはまた送ってもらいましたw


[2008/12/22 19:02] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

チノちゃん退院おめでとう~
遅くなちゃって、ゴメンね?ようやく、天使
が帰って来てくれたね?スンさんも寂しかっ
たんだね。まだ、腹巻きが痛々しいけれど
精神的には手元に居てくれた方が安心だよ
ね?

紗羅君も一回でちゃんと、学習したんだね?
その事はすごく嬉しいね?ちゃんとチノちゃ
んって、すぐ把握してくれて。
一緒に寝てる姿、チノちゃんを覗いている姿
ホントしみじみしちゃうよね(;ω;)

チノちゃんはアレルギー体質だったのかな?
でも、お砂糖を使うなんて良い治療法だね。
薬だと、合わないと怖いけど砂糖なら……。

安いし?薬よりも。とにかく、完全に治るま
では、注意しなきゃだけど……ホント良かったね?
私も嬉しいよ~。・゜・(ノ∀`)・゜・。
[2008/12/22 19:51] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ありがとうございま~す^▽^
もう、帰ってきてくれただけで
こっちがほっとしてます^^;


うん、紗羅も、本当に学習したのかなぁ?
ほんと怒ってなくて、不思議・・・。

昨日からは、よりパワフルに遊ぶようになって。
傷口も、綺麗になってきてるみたいで
まずまず安心ってところです。


いろんなアレルギー体質があるもんだなぁ・・・と。
びっくりです。
[2008/12/23 13:13] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/325-0812c70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

