プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

天使と天使
チノの再入院。

チノのいない時間。

なんでこうも時間が長いのだろう。

そんでも、昨日は、ここでの数少なく友達のうちの一人

Pちゃんが娘さんたちを連れて遊びに来てくれた。

長女のソラちゃん。次女のハナちゃん。

ソラちゃんはもう何度か来ていることもあって、紗羅ももうすっかりなれちゃって

PC160029_convert_20081217154900.jpg

仲良くいっしょに遊んでもらったり。


PC160043_convert_20081217155418.jpg


PC160040_convert_20081217155256.jpg


PC160032_convert_20081217155014.jpg

紗羅、夢中。

PC160039_convert_20081217155209.jpg

ソラちゃんも、来月で満4歳。早いなぁ。

もう日本語ならぺらぺら。

お友達もできたらしく、韓国語も徐々に覚えてきて、

バイリンガルだw

PC160025_convert_20081217160544.jpg

おねーちゃんのまねして

いっしょに遊ぼうとするハナちゃんw

でも、まだちょっと早かったみたいだねw




そして今日は・・・。

チノの様子をみるのと、紗羅をちょっと診て貰うために

病院へ・・・。

また運び屋として、母がジンと共にやってきてくれた。


PC160050_convert_20081217155517.jpg

気になったのはこれ↑。

本人は全然苦になってるよではないのだが・・・。

一月前ぐらいから、あごの下がちょっとはげてるのだ。

それが、

PC160056_convert_20081217155553.jpg

ふたつになったので、病院で診てもらうことに。

いつもの女性の先生は今日はお休みで、院長にみてもらったけど。

皮膚病であるようだが、そうたいしたこともなさそうだと。

消毒薬だけをもらってきた。

(これを見ている知識ある方!本当にいいんですかね???)


悲痛に鳴き叫ぶチノを

泣く泣く後にして、「なにとぞよろしく・・・」と

何度もお願いして帰ってきた。

はぁ・・・時間が長い・・・。




一方、病院から帰ったあとのジン。

PC170057_convert_20081217155634.jpg

私の空になった化粧品で遊んだり。

(塗ってるつもり)

PC170061_convert_20081217155706.jpg

ちらっと箱の後ろに見えるのは紗羅。

PC170062_convert_20081217155736.jpg

PC170063_convert_20081217155822.jpg

PC170064_convert_20081217155859.jpg

紗羅も結構慣れたもので

いっしょに遊びたがったり。

PC170067_convert_20081217155949.jpg

紗羅と遊んでるジン、

PC170065_convert_20081217155924.jpg

またしも、この満面の笑み。


PC170068_convert_20081217160020.jpg

その後、私は

妖怪役に回され、全力でジンと戦うことに・・・。

子供の成長は早いものだ。





昨日のソラちゃんにしろ

ジンにしろ。

結構子供にもなれてきた紗羅。

よい傾向だ。

紗羅の心の中の膿み。

少しずつでいいから治ってったらいいね。



2日続けてての天使の訪れで

ちょっとは時間をつぶす(?)こともできたけど。

やっぱり早くうちの天使も帰ってきてほしいなぁ・・・。



↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



コメント

チノちゃん、早く良くなって帰ってきてくれるといいですね。
我が家では、きっと入院なんて耐えられないですね、フモさんが(笑)
小次郎を朝連れて行って、夕方迎えに行くまでの間も
ものっすご心配して、待ってましたから。

紗羅くん、ハゲ大丈夫!?
コタコジはハゲ無いからわからないけど・・・
でも天使たちに癒されて、治ってしまうかな??
子供さんと比べて思ったんですが
紗羅くんちっちゃいですね!
いつもチノちゃんと比べるから
ついつい小太郎サイズくらいあると思ってましたが・・・
ごめんなさい。あんなドスコイ系じゃないですよね。

チノちゃんも紗羅くんも、
早く心身ともに元気になってほしいです☆
応援してます♪
[2008/12/17 16:26] URL | パンナ #- [ 編集 ]

チノ姫 ガンバ!!
ジン君がみるみる大きくなって 恵美ママさんの教育が行き届いて ますます良い子になりそうですね。

紗羅君の皮膚病??うちの子達はなったこと無いから 分からないな~。ごめんね~。

[2008/12/17 19:50] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


ああ、これこれ!
大丈夫だよ。清潔にするのが一番いいの。
食べカスってあごにつくのよね。これが餌となって、確かダニの一種が住み着くとこうなるみたい。。。でも、人間でも生後3か月以上になると、ダニが体に住みつくようになるから、猫にいても全然おかしくないものね。

うちは軟膏みたいな塗り薬をもらったけれど、一番いいのは食後にでも、アゴの下をきれいに拭いてやる(この場合は消毒薬で)のが、いいと思うよ。

天使たち、確かにかわいいね~!

チノちゃん、退院のメドは立たないの?かわいそうだけれど、1日も早くよくなるといいね☆ 応援!
[2008/12/17 20:51] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

待ってる時間は長いよね?
紗羅君は随分、小さい子と遊ぶのも免疫と
言うか、慣れて来たんだね~(*´∀`*)
本当にこれは、良い傾向だと思うよ~?

他人が遊びに来てもストレスに感じないよう
にすると、お客さんがいつ来ても猫にも精神
的な負担が少ないからね?

顎の皮膚病……場所にもよるものだと思うん
だけどね?ストレスでも、そういう皮膚病に
なる事があるよ?米子は他の病気で体調が悪
くてやたら、自分で毛をムシッていた事が?
あったり、したから……ハゲてたの。

……でも、顎だと違うかもね?きっと、薬も
もらえたし、大丈夫だと思うからねヾ(・ω・`)ノ
チノちゃん、早く帰って来れると良いね?
よしぽんちゃんの天使早く帰って来~いe-312
[2008/12/18 04:55] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

パンナさん
家で待ってるのも結構辛いですよ~・・・。
もう恋する乙女を通り越してるような
気がします(--;はは・・・。

紗羅のはげ・・・
↓パニポポさんのお話で納得・・・。
ようするに不潔だったのですね・・・
食べかす(--;
これから注意します。

いろいろとがっくり来ることばかりですが
こんなんでへこたれてられませんよね。

いやいや
紗羅も十分、十分。
なにせ、白虎と呼ばれてる男ですので。

ダイエットもがんばらなきゃなぁ。
自分のもままらならいのに^^;

応援ありがとうございます☆
[2008/12/18 11:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
いい子になってほしいですね。
今は、こんなにばーちゃんっこだけど。
やっぱりお母さんが一番になってしまうんですかねぇ。
悲しい性ですね。



[2008/12/18 11:04] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
なるほど!
不潔が原因だったんだぁ・・・。
がく・・・--;;
ダニには気ぃつけてたつもりなのですが。
食べかすにはぁ気づきませんでした!!
なるほど!勉強になった!安心(?)もできた。
ここの医者、やたら愛想はいいのですが
まぁ、人間の病院もですが、病名とか、理由とかはっきりいわないのですよね。
聞いても。あやふや。まぁ責任逃れなんでしょうが。
韓国の医療はまだまだっす。
一安心、一安心。(こっちで安心してるところが情けないのですがW)

チノは、今週中には帰ってこられるそうです。

でも、長いよぉ・・・。^^;


[2008/12/18 11:08] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
うんうん、結構免疫ついてくれたみたいで
いい傾向だなぁと。
以前は、老若男女を問わず
びびってましたからねえ。
その頃に比べれば、上出来上出来♪

ナナは、ストレスで
円形脱毛なってましたが。
紗羅は、自分でむしってないし
多分↑パニポポさんのおっしゃるとおり
不潔が原因かと^^;
食べかすかぁ・・・だらしないんですかね、要するに^^;


ほんと、待ってる時間が
長くて、長くて^^;

いつもありがとうございます^^
[2008/12/18 11:11] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/322-96e50849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

