プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

チノ・再入院・・・。
火曜日に抜糸に連れて行く予定だったのだが

私の疑心暗鬼のせいなのか。

チノがだんだん元気がなくなってきているようで

我慢ならず、今朝病院へ。

丁度スンさんも休みだったので。

チノ、入院。

皮膚組織の下のほうに炎症が起こっているようで、

一応、腹膜に炎症が拡がっているかどうか

確かめるために、またお腹を開けられたチノ。

その手術過程の写真を

先生は親切にも見せてくれたのだが・・・。

小さいお腹の傷や

生々しい写真を前に、情けなくも

先生の声がだんだん遠のいていくようだった・・・--;

とりあえず、腹膜の炎症は見られないということで

広めに縫合し、

一週間から十日後に抜糸という予定で。

みんな順調にやってるような避妊手術なのに

なんでチノばっかこうかなぁ・・・

と、やっぱり韓国技術が劣っているせいか・・・?と

変に腹がたってみたり。

何度も病院へ足を運んでは、チノの様子を見る。

「お家に帰りたいにょ!」

哀願する目。

チノを後にし、病院を出ようとすると

悲痛なチノの鳴き声が聞こえて

今でも耳を離れない。


とにかく早く炎症治してもらって

早くまた元気いっぱいのチノの姿が見たいと祈るばかり。


「まぁ、病気じゃないんだから・・・

 たかが避妊手術なんだから・・・。」


と自分に言い聞かせるものの・・・

やっぱり心配になってしまうのはしょうがないかな・・・。



今月休みとっといてよかったなぁ・・・と

つくづく思う。





200812151.jpg


病院連れてく前の

紗羅とチノ。


早く元気にな~れ。




☆ おまけ ☆


例のサンドウィッチ。

近所のカフェ「TI-AMO」ってチェーン店の

ホットサンドです。

cadalog_imgbig_1225070504_ljk7742.jpg

こんな機会で

両面焼きします。

3.jpg

ツナサンド。

パンプキンサラダサンド。

スウィートポテトサンド。

との3種類。

私は、スウィートポテトサンド派。

2.jpg

そのほか、イタリアンのアイスが売っていて。

中でも私は、ピーチのアイスが好きw






↓応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




スポンサーサイト

コメント

あらまあ!!
大変ですね。
化膿止めが足りなかったのかな。
今度は長めの入院ですか?
夏よりも寒い時の方が化膿しにくいように思うのは私だけかな?

かわいそうだけど狭いゲージの中のほうが
余分に動き回らない分 傷に良いかもね。

お休み取ったの? お見舞い十分出来るからよかったね。

お大事にね。

[2008/12/15 21:52] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


チノちゃん、またお腹開けたの~っ!!
大変でしたねi-230
お腹の中には炎症なかったのですね!
良かった良かった~!

子供の頃、盲腸が破裂してから
手術して閉じたんだけど
実はお腹の中の膿が取りきれてなくて
麻酔無しで注射ぶっ刺さして管を通して膿を吸い取った経験があるよ~・・・
麻酔無しの方が治りが早いとかで・・
死ぬかと思ったよ~涙 
頼むから麻酔してくれ~!


不妊手術やはり難しかったのでしょうか
みんなやってるとはいえ
手術は手術なので心配ですよね
早く良くなるように祈っているね>0<

サンドイッチの機械、カッコイイ~!!
すごい~ 中にお芋入ってるの~っ
おやつにぴったりだね!

韓国独自のチェーン店だよね!?
韓国っておいしそうなものたくさんあって羨ましい~☆

応援です☆
[2008/12/15 22:57] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


チノちゃん、大変だったね。。。
きちんと消毒がうまく行ってなかったとか?感染してなくて、これは不幸中の幸いだったね。1日も早く良くなることを、願っているよ☆

このホットサンド、おいしそう!

今日は散り込み中で短コメでごめんね。明日までちょっと大変なんだ。。。応援も☆
[2008/12/16 00:44] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

チノちゃん、頑張れ~
うん、よしぽんちゃんの気持ちも、チノちゃん
の「家に帰りたい」気持ちも痛いほど判るよ(TдT)

避妊手術だからって甘くみちゃイケナイね。
オナカをあけるのには変わらないんだもん
ね……。

チノちゃんは普段はお転婆さんだけど、他の
子より、ちょっとだけ、ちょっとだけね?他の子
よりも身体が繊細に出来てるのかもね?

でも、具合が悪いって直ぐ、よしぽんちゃん
が気が付いたから腹膜まで炎症しなくて済ん
だんだよ。きっと……。

ちょっと……いや、よしぽんちゃんには長い
時間に感じるかも知れないけど、良い方に?
チノちゃんが早く元気になるって信じて待って
て、あげようね(*^_^*)v-22
[2008/12/16 01:03] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


辛いお気持ち、お察しします(T^T)
本当に、自分が変わってやりたいと
思ってしまいますよね。

でも、これもいい方向に。
早めにわかってよかったんだと思えば。
よしぽんさんが注意深く、
チノちゃんを見ていたから、
入院だけですんだんだと思えば、
少しは落ち着きませんかね(^-^;

何はともあれ、一日も早い退院と抜糸。
一日も早い、よしぽんさんと
紗羅くんとチノちゃんののんびり
楽しい時間が戻ってきますように・・・。
[2008/12/16 06:50] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

チノちゃんが早く良くなりますように!
私も沙羅ちゃんとチノちゃんの「ファンばか」なのか、とても心配で不安になってしまいました。飛行機に乗って済州までお見舞いに伺いたいくらいです。

でも腹膜まで炎症はしてなかったんですね。
早く「チノちゃん退院!」の報が聞けますようにの願いを込めて応援していきますね!

お大事に~!!
[2008/12/16 12:53] URL | 1004minmin #3un.pJ2M [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして。
ちかにゃんさん経由で訪れました。
わたしも異国でネコを飼っています♪

チノちゃん、早くよくなりますように。
yoshiponさんの不安なお気持ち
よーくわかります(>_<)
でも動物は自然治癒力が高いから
大丈夫ですよ。

ところで、わたしのブログで、
うちのネコが本気噛みをしてくるという
記事を書いたところ、
ちかにゃんさんに教えていただき、
yoshiponさんの7月2日の記事を拝見しました。
子猫の鳴き声、効果ありますね。
うちのネコにも効きました。
(ちかにゃんさん、ありがとうございました。)

また遊びにきますね♪
ランキングも応援します(^-^)ポチっ。
[2008/12/16 22:58] URL | かよ #JLH4UmRY [ 編集 ]

ちかにゃんさん
私も、夏より冬のほうが
化膿する可能性は少ないとおもったのですが。
チノの体質なのか・・・。


> かわいそうだけど狭いゲージの中のほうが
> 余分に動き回らない分 傷に良いかもね。
そうですねえ・・・。
しょうがないのですが。
早く帰ってきてほしいです。


[2008/12/17 15:25] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
え~
盲腸が破裂しちゃったんですかぁぁぁ??!!
こわっ><;
いたっ><;
しかも、麻酔なしぃぃぃぃ?
ひぃぃぃぃTT
だ、大事に至らなくて
本当によかったですねT▽Tあぅあぅ


[2008/12/17 15:29] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
うんうん、不幸中の幸いではあるのですが。
本当、一日一日が長くってーー;
早く退院してきてほしいです。


> このホットサンド、おいしそう!
済州にもやったおチェーン店がでたみたいです。
私は結構気に入ってますw
安いしw

[2008/12/17 15:30] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
そうですねえ・・・
お腹を開けるのには変わりはない。

> 身体が繊細に出来てるのかもね?
そうですねえ。
色々弱い子なのかもしれません。

自分でも、もう疑心暗視じゃないのか・・・って思うほどなのですが・・・。
まぁ、猫はしゃべれないので・・・。いっかなぁ・・・と。
あまあまですね^^;
本当に一日がながぁぁぁぁぁぁぁぁぁいです。
心ここにあらず・・・なんて。
暖かいお言葉ありがたいですT▽T


[2008/12/17 15:33] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
そうですね。
早めに発見できてよかったです。
いろいろ、お気遣いのお言葉
本当にありがたいです><
色々病院にも文句いいたくなるのですが
ぐっと我慢して、信用してるしかないので^^;
チノが今一番我慢してるんでしょうから
私もわがまま言わず待ってやりたいと思います。
色々ありがとうございます☆

[2008/12/17 15:36] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

1004minmin さん
> 飛行機に乗って済州までお見舞いに伺いたいくらいです。
ありがたいお言葉です。
みなさんに
色々応援していただいて
チノも幸せものです><


[2008/12/17 15:38] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

かよさん
はじめまして。
鳴き声効果もありましたし。
チノが来て、ちゃんと仲間との「遊び」を
心得てからは、
紗羅の「本気噛み」はもうすっかりなくなりました。
紗羅は、人間の虐待もさることながら
兄弟からも仲間はずれにされてたので、
じゃれあいをしらなかったのかもしれません。
やっぱり、猫は猫式でおしえなきゃ・・・ですね。

わざわざ来てくださってありがとうございます。
私も遊びに行かせていただきますね^^
[2008/12/17 15:42] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/17 16:24] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/321-7d492756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

