プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

チノ・抜糸・・・のはずだけど炎症・・・
今日、チノ抜糸とのことで

わざわざ、チノの送迎のため、母まで来てくれて

病院へ行ったのだが・・・。

チノ、若干炎症おこしてるということで

お薬ふえて、抜糸は延期。

本当に、心配かけるお嬢様で・・・。


とにかく、火曜日までお薬飲んで様子をみようね。チノ。



そして久々に・・・

母といっしょにまん丸星人がやってきた。

PC130025_convert_20081213141756.jpg

大きくなったもので

子供は大人の真似をする。

シャンプーをみたら、シャンプーする真似をして

私らを笑わせてくれて。

PC130015_convert_20081213141510.jpg

自ら猫ケージに入ろうとしたり。

PC130018_convert_20081213141546.jpg


またまた、「掃除のおっさん」に化したり。

PC130022_convert_20081213141644.jpg

紗羅は、逃げず、ジンの周りをうろちょろする。

PC130024_convert_20081213141725.jpg
僕は、「真珠貝の術」らぞ。

紗羅が、壊れかけたお膳かけに隠れれば

PC130026_convert_20081213141824.jpg

いっしょにあそぼうとするジン。

逃げずがんばる紗羅w

PC130029_convert_20081213141909.jpg
・・・むむむ。

ちょっとたじたじの紗羅さん。

PC130040_convert_20081213142239.jpg

それでもニコニコジン。


ばーちゃんと隠れっ子したり。

PC130036_convert_20081213142052.jpg

PC130034_convert_20081213142026.jpg

紗羅は、それを隠れて(隠れたふりして)

見ていたり。

PC130032_convert_20081213141932.jpg
でもちょっと楽しそうらね。


PC130041_convert_20081213142307.jpg

お腹がすいたら、

サンドウィッチを、ぱくり。

PC130042_convert_20081213142337.jpg

やわらかいところたべたくて

まんなかからパクリ。

PC130038_convert_20081213142135.jpg

とってもいい笑顔をみせてくれて。

チノのちょっぴり炎症で

落ち込んでいた私だけど。

この気持ちのいい笑顔にいやされて。


ばーちゃんといっしょにきてくれて

ありがとね☆まんまる星人☆☆




☆ おまけ ☆

チノはまた腹巻きつけられて

今はコタツのしたで、おねんね中。


PC120005_convert_20081213141134.jpg

PC120006_convert_20081213141212.jpg


↑昨日のチノ。

早くよくなろうね~☆





↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





コメント

チノちゃん、まだ痛いのね。
お薬が効いて、火曜日には抜糸出来るように願っているよ。
紗羅のお顔もかわいいし、チノちゃんの箱入り娘姿もかわいい☆ お大事に!

ジン君、パワフルな感じになっているね~!元気が一番って感じのこの笑顔に癒されるよしぽんちゃんの気持ちがわかるような気がしたよ^-^

応援+良い週末を~♪
[2008/12/13 16:25] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

こんばんは☆
チノちゃん、化膿しちゃったんだぁi-201
舐めたり掻いたりしちゃったのかなぁ
早くよくなるといいね☆

ジン君、真似したり猫ケージ入ったり 
笑わせてくれるの可愛いね~^^
それにしても、また掃除してるの~!
偉いよぉww
紗羅くんは、ジン君のこと怖がらなくなったのね♪

韓国のサンドウィッチ?不思議な形してるね
真ん中が柔らかいなんておいしそう~i-80
中身は何かな

応援ぽち!
[2008/12/13 21:16] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


チノちゃん、傷口舐めちゃったのかもね。
女の子はどうしても傷口が大きくなってしまうから大変だよね。
早く良くなりますように。

韓国のサンドイッチって面白い!
なんか餃子の皮を2枚張り合わせたのを
揚げたみたい・・・(笑)
これってホットサンド?
中身は日本と同じようなものなのかなぁ?
前回の甘辛チキンもかなり惹かれたけど
これもかなり興味あり~♪
[2008/12/13 22:11] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]


今日はチノ、抜糸を終えてすっきり出来ると思ったのに、可哀想に。
根が丈夫でないからこんな事もあるのかも。
もう少しだから我慢しようねチノ。
やっぱり、お腹の包帯は痛々しいよ。
薬を飲んで、来週には抜糸出来る様頑張ろうねチノ”

久し振りにおばちゃまの所で遊んで来て楽しかったんだろうねジン。
帰りの車の中でぐっすりお休みでした。
お出かけ大好きだし、紗羅にも会えたしで。
風引いて体調も今一なのにチノの事で又少し
気を使わなければならないけれど、もう少しだから。貴女もあまり無理をしないようにネ
今日はお疲れ様でした。
[2008/12/13 22:20] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


こんにちは(^^)よしぽんさん♪
また、ご無沙汰ですいません!
風邪や小次郎のことで頭がいっぱい且つ風邪の為、パンナよりパソコン禁止令が発布されてましたのでコメントができませんでした!
お互い大変でしたね(^^;
チノちゃんはまだ抜糸が済んでないんで終わってないようですが。。。
もう分かりますわかります!!
うちも検査は複数の先生がやってくれるから安全だと分かってはいてもあれやこれや前日から心配したり、時計を何度も見たり、途中で電話して様子を聞いたり。。。
一日のことがものすごく長かったような(^^;職場から動物病院が近いので仕事を終わらせるや否や、走って小次郎のもとへいきました!
長くなりそうなので続きは記事にします(^^;
それにしてもジンくんも大きくなりましたね!ブログでしか見ないけど、成長は分かるものですね!!
紗羅くんのつれない態度にチノちゃん、かわいそ~、って思いながら見てましたがやっぱり仲良しさんですね、うんうん。
腹巻のセンスにどうしても紗羅くんは抵抗があったのかもですね(笑)
ポッピーちゃんのお話、ちゃんと読ませていただきました。
うちも実は13年、小学生のころから友達として家族として暮らしてきたねこさんを今年の1月に亡くしました。あの子の最期の思いやりだったかなと思うのですが、みんなで最期を看取ることができました。いい思い出はいっぱいあるけど、後悔もいっぱいです。だから、自分もよしぽんさんと同じでコタコジにはして上げられることはやろうという想いです。

チノちゃんも早く、良くなるといいですね♪
長くなってすいません(汗)
[2008/12/14 07:43] URL | フモ #- [ 編集 ]

チノちゃん…ファイト!!
早く炎症が治まると良いね?少しの間は
大人しくしてれば、すぐ炎症なら治ると思うしね?
キューブの中のチノちゃん、ホント~に
リラックスしてるね?カワイイし。

>僕は、「真珠貝の術」らぞ。

……の、紗羅君はカワイイ~♫ ♬アーモンドの
目になってるじゃな~い?(*^m^*)
そういえば、ジン君を眺めていられるほど?
慣れて来たんだね?紗羅君。

二人共、もう少し大きく?なっていけば、
良い遊び相手になれるかもね~。
ジン君とお母さんが来てくれて、少し心が
晴れて良かったね~(*^O^*)ノ
[2008/12/14 09:40] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


( ´゚д゚`)えーーー抜糸できなかったんだ・・・
腹巻きとっちゃったの悪かった?
w(゚o゚)w オオー!出た!ジン君

沙羅ちゃんもジン君大丈夫になったんですね。
対等に遊んでる感じがいい~
真っ白な身体に綺麗な瞳。。。。沙羅ちゃん男前
で。。。このサンドイッチすごい美味しそう。
こんな形の見たこと無いけど・・・すぐに食べ物に目が^^;
最後にチノちゃんの元気な顔みて安心しました。
[2008/12/14 10:41] URL | yuma #- [ 編集 ]


チノちゃん、炎症おこしてしまったんですね(T^T)
猫ちゃんの毛づくろいは止められないし、
仕方ないですね。

でも、いい方に考えたら少しは気も楽になりますよ☆
まだ、完全にひっついていなかったから
抜糸が延期するように、
チノちゃんが教えてくれたんだって、
無理やり思うと少しは・・・。

お薬が効いて、一日も早い完治を祈っています(o*。_。)oペコッ
[2008/12/15 06:22] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

panipopoさん
ほんと
毎回言ってるようですが、
子供の成長は早いです。
まぁ、毎日育ててる、ばーちゃんからしたら、
毎日が長いのかもしれませんが^^;
大人のやってること
見て、真似してるのが、なんとも
可愛く感じますw
[2008/12/15 18:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
あのサンドウィッチの
中身は、スイートポテトサラダですw
パンプキンサラダやツナもあるのですが、
私はあのスィートポテトサラダが
好きですw
周りはかりかりで
真ん中がやーらかいのですw
まんまる星人、(悪)知恵ばかりついて
そういうのばかり早くなってくる・・・w
掃除命って感じですねw

[2008/12/15 18:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
甘辛チキン、覚えててくれたのですね>▽<

あれは、そうそう
ホットサンドです。
両面から焼いてくっつけるという。
近所のカフェのサンドなのですが
手ごろでおいしいので
気に入ってます。
マヨネーズ嫌いなまんまる星人も
ちょこっと食べてて、ちょっと
気に入ったようです。
[2008/12/15 18:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
久々に来たジンは
前より騒がずで、楽でした笑
相変わらず、鉛筆立ては
ばらばらにしていくけど。
まぁそれぐらいは全然苦にならず。
欠かさず掃除をするところが
やはり、ばーちゃん子だなぁとw
[2008/12/15 18:25] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

フモさん
ありゃ・・・
風邪、もう大丈夫ですか?
私も(病院いきたくなくて)長引いてたのですが、病院いってきたら一発で直りました。
こっちの薬は強いのですTT
最初、薬に負けて、戻しまくりました。
最近は、胃を保護する薬いれてもらってます。
あと、こっち尻注射なんです!!!
注射してもらえば、そりゃいっぱつで
治るのですが・・・今時尻注射・・・TT

ほんと、
1日が長いって感じわかります!わかります!
ぽっかり穴あきますよね。
仕事終わって駆けつけるフモさん
やさしいですね!

あぁ・・・
実家の猫ちゃん残念ですね・・・。
でも13年間友達でいられて
これからも、ずっと友達として記憶に残って。
大事な存在には変わりないですよね。

スンさんは
動物初めてなんです。
なので扱い方がイマイチわからないようで。
フモさんを見習ってほしいです(--;
ほんと・・・。

[2008/12/15 18:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
>紗羅君はカワイイ~♫ ♬アーモンドの
目になってるじゃな~い?(*^m^*)
んーびみょーーーなんですがねええ。
でもまぁ、
初めて紗羅に会った頃に比べたら
マシな顔になったと、我ながら思います。
紗羅の第一印象は・・・
「ぶっさいく・・・&びびり???!」でしたもん・・・。

>そういえば、ジン君を眺めていられるほど?
慣れて来たんだね?紗羅君。
うんうん、そうですよね。
慣れてきたと思います。
つかず離れずって距離で
ジンを見守って(?)います笑
紗羅にとってもいいことかなぁって。


[2008/12/15 18:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
ナナほどではないですが
紗羅も大分ジンに慣れてきて
しめしめ・・・って感じです。
成人男性にも距離を保てる人が
スンさんのほかに約一名増えたのですよ。
うちの生徒さんですが。
それでもすごい進展で。
赤ちゃんとも慣れてきて。
人間不信の紗羅にしては
上出来かなってうれしく思ってます。


ホットサンドなんですが、
丸い形のプレートで
両面挟んでやくんですよ。
中身はサラダとかツナとかです。
あれはスウィートポテトサンドw
私のお気に入りです。
芋、好きなんでw
[2008/12/15 18:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

めぐにゃんさん
一応腹巻きしてたんですがねえ・・・。
いい方に考えるように努めますTT
ありがとうございます。
でもほんと
自分が具合悪いほうがまだマシですね・・・。
いてもたってもいられなくて。
色んな人に励ましてもらえて
幸せ者です。
私もチノも。もちろん紗羅も。
[2008/12/15 18:35] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/320-f4822914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

