プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅は戸惑う、チノはしょんぼり
チノが退院してきた、その夜。

チノは、今までの心細さを、前面にぶつけてくる。

私に甘える。スンさんに甘える。

そして紗羅にも・・・。

紗羅が寝ているキューブのなかに

いじいじと入るチノ。

PC090003_convert_20081211093844.jpg
しゃらちゃん、さびしかったにょ・・・。


しかし、紗羅は・・・。

PC090005_convert_20081211094017.jpg
な、なんら?何か変ら。チノちゃんじゃないら・・・。

チノに戸惑いをみせ

逃げたり、唸ったり^^;

PC090004_convert_20081211093949.jpg
・・・しゃらちゃん・・・。

んあぁぁぁ!!もう!!

かわいそうだったんです!

目が!チノの目が!!!

馬鹿紗羅!何びびってんだ!

何忘れてるんだよT△T


と、何度叫びたかったことか・・・。

PC090008_convert_20081211094056.jpg

そして一人さびしく眠るチノ。

すると

PC090009_convert_20081211094138.jpg
やっぱりチノちゃんらかなぁ?

チノでしょ!わかんないの?


こんな調子がなんども続いた。


さすがに、動きにくいのか

いつもだったら、夜はベッドで寝るチノも

ベッドにはあがろうとせず、ずっとコタツか、キューブ(コタツのよこにある)で

寝ていた。紗羅は、さっさとベッドで寝ていたし。

私も寝る準備をしようとすると・・・。

1_convert_20081211093650.jpg

ものごっつ、さびしそうな顔して

鳴くのだ^^;

仕方なく、その日はコタツで寝ることにすると・・・

今度は紗羅が・・・

2_convert_20081211093707.jpg

騒ぐのだ・・・。

なので、ほぼ10分~20分おきに

ベッドと、こたつをいったりきたりしながら

この二人のにゃんこをあやし寝かしつける・・・。

子供でもあるまいし!><

そんなことを夜中・・・もとい明け方の4時ごろまで続けたものだから

昨日は、すっかり風邪ひいいて、疲れとともに、ぐったりしてしまった私だった。



紗羅は、どうも

あの「腹巻き」に違和感をもっているようだ。

4_convert_20081211093733.jpg

近づいたり、近づけたりはするものの・・・

5_convert_20081211093745.jpg

と、戸惑うのだ。

何かの本に、

猫は「めんくい」だとあった。まぁ猫の基準で・・・だが。

もしかして、チノの腹巻きをみて・・・本当は

6_convert_20081211093758.jpg

などと抜かしてるのではあるまいか!!!!!

ひぇぇぇ紗羅が、飛行に走ってるぅぅぅTT

・・・などと、熱のせいか、(いつものことか?)

ばかげた妄想をしていたり・・・。




まぁそんな心配はよそに・・・。

チノの「腹巻き」が脱げてしまって

包帯に変えたときから

紗羅は、いつもの紗羅にもどったのだが・・・。




紗羅が大好きなチノちゃん。

怒られっぱなしで、しょんぼりしながらも

距離をおいて、紗羅に近づいてみる。



PC110017_convert_20081211094457.jpg
しゃらちゃん、「ふぁー」って言わなかったにょ。


PC110019_convert_20081211094532.jpg
もうちょっと近づいてみるにょ。

今度も成功。


いつものように、紗羅がチノの毛づくろいしてあげたり。



PC110020_convert_20081211094605.jpg


二人ならんで

すやすや眠ってくれている。

やれやれ・・・。



ったく、チノが大変だったと言うのに

馬鹿兄貴め。

腹巻きなんぞみ惑わされて、びびってるなんて・・・。

他のお宅のにゃんちゃんたちは

そんなことなかったですかね?

紗羅があまりにも小心者すぎまして・・・。

あぁ・・・長い2日間だった・・・。


何はともあれ

二人、また仲良くなってくれて

よかったよかった・・・。





↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

チノちゃん、紗羅に受け入れてもらえてよかったね☆ 腹巻きもあるけれど、チノちゃんは、病院の匂い(消毒剤とかも)をつけて帰ったから、余計に紗羅は嫌だったんだと思うよ。猫って敏感だから、自分が好きでないところのイヤな匂いには異常に反応してしまうんじゃない!?

包帯になるころにはチノも、またよしぽんちゃんちの匂いに変わっただろうし。。。はやく傷口がきれいになるといいね☆

応援も☆ まだまだお大事に~!
[2008/12/11 17:14] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


よしぽんさん、お疲れ様でした。
2人の間を行ったり来たり・・・
嫁と姑の間を取り持つダンナみたいなカンジ??
紗羅くんも病院のニオイのするチノちゃんを警戒しちゃったのかもしれませんね。
かすかにでも他の動物のニオイが付いてたら
それもまた敏感に反応しちゃうだろうし・・・。
仲が戻ってよかったよかった♪

チノちゃん、早く傷口ふさぐといいね。
お大事に~☆
[2008/12/11 18:26] URL | パンナ #- [ 編集 ]


うちも 腹巻やニオイで退院直後は どの子もうけいれられなかったな~。

お腹に消毒薬塗ってあったしね。

腹巻みたいなのは異様な生物に見えたみたいでしたしね。
 まあ うちは沢山居たから そのうちなんとなく元に戻っていたね。

チノ姫の調子が早く元に戻るとよいね。
[2008/12/11 22:02] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

おはよう^^
紗羅君、チノちゃんのこと警戒してるの~?

猫って私が帽子かぶってたり
いつもと違った格好したら
何つけてるんだろうって不思議な顔したり

イナズマにスカーフつけてやると
まゆげがはずそうとしたりして
(助けてあげようって気持ちもあるよう)
で猫ってよく見てていつもと違うって分かるみたいですね

臭いも普段と違うし ぴったり腹巻が異様で
本当にチノちゃんなのか恐かったのかな~?

きっとすぐに仲良しに戻りますよ~☆
一緒に寝んねして早くよくなってね^^

応援です☆
[2008/12/12 09:14] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ヤレヤレだね?
……皆さんが言うように、多分匂いが変わっ
てしまったせいだと私も思うなぁ……?
猫ではないんだけど、ハムスターでも仲良く
してたのに、病院に2日くらい預けたら……

もう、匂いが変わってしまったらしくて?
血が出るほどのケンカになって、結局2度と
同じケージに入れられなくなっちゃったの。

やはり、猫も匂いで相手を覚えてるトコ有る
っぽいからかなぁ~?
段々、チノちゃんがいつもの匂いに戻って
きたから、紗羅君も警戒を解いたんだろうね
~?

でも、チノちゃんの目…ホント悲しそうだっ
たね?紗羅君、大好きなのに悲しかったんだ
ろうね。でも、元に戻って良かった(*´∀`*)

よしぽんちゃんも寝不足でお疲れ様だね。
優しいなぁ。風邪大丈夫?あまり、無理しな
いでね?よしぽんちゃんも心配よ~(´-ω-`)
[2008/12/12 15:23] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


チノちゃん手術おつかれさまぁ!
それにしても、キューブの中に紗羅ちゃんといるチノちゃんの可愛さといったら・・・たまらーん!
仲良しなふたりにもどってよかった♪
[2008/12/12 16:42] URL | もげ子 #- [ 編集 ]

panipopoさん
色々、毎日
ねた(?)に尽きない毎日で
暇しなくていいんですがねえ。
ポッピーのとき
全然世話もお金もかからなかったぶん、この二匹でほんとうに、はらはらさせられてますw
まぁそれでも、こんな二人がいてくれて
楽しいのですがw
[2008/12/13 14:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
っていうか
久々の子守にあたふたする
ばーさんの気持ちですかねえ・・・。
ほんと
猫って色々デリケートなものなのですねえ・・・。

ありがとうございます~☆


[2008/12/13 14:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
>うちも 腹巻やニオイで退院直後は どの子もうけいれられなかったな~。

そうなんですねえ。
でも、そういうなか
何匹も面倒みてたら大変だったでしょうね。

ありがとうございます☆
[2008/12/13 14:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
今はちょっと仲良くなったのですがねえ。


猫って私が帽子かぶってたり
いつもと違った格好したら
何つけてるんだろうって不思議な顔したり

そうなんだw
でも、それはそれでかわいいような・・・w


助けてあげようとするなんて
それもかわいいですね!
紗羅なんて「助けよう」じゃなくて
「近寄るなら!」ですもんねw



まぁ、若い娘が腹巻きしてたら
誰でもちょっと引くかな・・・w

うん、ありがとうございます☆


[2008/12/13 14:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ほんと・・・
やれやれです。
猫飼うとこんなにも
気ぃつかうもんだとは知りませんでした笑
ってか、私が過保護すぎるのかもしれませんが。


流血するほどの
ハムちゃんの喧嘩ってのも
怖いもんですね^^;
そうならなかっただけマシです。




でも、ほんと
さびしそうな顔するんです^^;
それには参りましたよ^^;
猫にいってきかせても
わからないしねえ・・・。

私は、今日やっと(めんどうでいかなかった)病院いってきましたw
もう治りがけなのにw
心配ありがとうございます。
[2008/12/13 14:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

もげ子さん
紗羅は「猫団子」自分からいかないのですが。
来られてもあんまり好きじゃないほうですが。
チノは、好きみたいですw
追ってる乙女の姿は切ないものですねw
[2008/12/13 14:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/319-c200f06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

