プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

チノのいない時間
土曜日の朝、チノを預けて、今日で3日目。

たった3日なのに

もう1週間も会えてないような気がする。

チノももう、立派な我が家の家族。

昨日はチノの様子を見に行った。

それまで、うんともすんとも言わずで

先生は内心心配していたそうだが。

私とスンさんが現れるや否や

蚊の鳴くような声で、訴えてくる。

「さびしかったにょ。ここどこにょ。お家に帰りたいにょ。」

そう言っているようだった。

それでも、ちょっと広めのケージに入れてもらって。

持たせてやった、チノの好きな毛布とクッション。

そして、いつものトイレの砂。

トイレの中でずっとうずくまってた。

「暖かくしてやってくださいね!」

と、わざわざ電話をいれたせいか

チノのケージには

電気ストーブがあてられていた。

先生に感謝w


猫専用スペースがないかわりに

いつもは、そこにいる入院中のワンちゃんたちは

全部外に出されてて、

チノだけ、ぬくぬくとその部屋を陣とっていた。

それでも、その気遣いに感謝。

ば飼い主満載で、過保護な私は

チノが気になって夜もろくに眠れず^^;

病気じゃないんだから、みんながやってることなんだから・・・とは

わかってはいても

慣れない場所で、心細くいるであろうチノを思うと

なかなか眠れなかった。

そんでも、チノの顔を見られてほっとして。


火曜日の朝早く迎えに来るからね。と。

後ろ髪を引かれながら病院を後にする。




紗羅はというと・・・。


すーーーーっかり赤ちゃん返りしてしまった。

チノがいない寂しさからなのか

チノがいない隙に甘えまくっているのか^^;


とにかく、べたべたゴロゴロなのだ。

こんな紗羅は、旅行返り以来はじめてであるw



挙句は、布団の上であの紗羅さんが

もみもみまでしてくれて。

とにかく甘えまくり。


2008120601.jpg

2008120602.jpg

2008120603.jpg


久しぶりに

おもちゃで遊ぶのも、自分のペースでゆっくり遊んで・・・。


チノがいなくて、さびしがってるのか

喜んでいるのか・・・。




でもやっぱり異常なほど

甘えてくるのは、何かが不安なのだろうと。



チノの話をスンさんとしていると、

「チノ」という名前に反応している紗羅を見ると

やっぱり、心の中ではチノを待っているのかと。


明日にはチノがもどってくるからねw

しばらくは、おイタだから

過激な遊びはしないようにね☆


明日が楽しみだ。




☆ おまけ話し ☆

数日前、スンさん帰宅中、

後ろからタクシーにぶつけられた。

韓国では、とりあえず声の大きい人がこういう場合

被害が少ない。

特にタクシーとなると、厄介なのだが・・・。

今回は、一方的にタクシーの運転手が悪いと相手方も認め

なんのごたごたもなしに

スンさんも無傷に一見落着したのだが。

今回のことで、相手側からの見舞金。

丁度チノの手術台ほど頂いた。


なんだかんだと

家族のためにがんばってくれる

「お父さん」であるスンさんだった・・・。




↓今日はだらだらと文章がながかったのですが・・・w応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スポンサーサイト

コメント

チノちゃん、明日帰ってくるんですね。
紗羅くんもずっと一緒に居たから、きっと寂しいんだろうな。
寂しくって心細いからよしぽんさんに甘えてくるんでしょうね。
チノちゃん、もうちょっとだから頑張ろうね♪
帰ってきたら、いっぱいい~~~っぱい!!
よしぽんさんとスンさんと紗羅くんに甘えるんだよ~~~v-10

え!?
スンさん、大丈夫なんですか??
ムチ打ちとか、後から症状出たりするから、
お大事になさってくださいね。
それにしても、数年前フモさんが後ろから追突された時には
ムチ打ちになっちゃったんで
病院通って、ウン十万ほど保険金頂きましたよ。
チェジュでは示談金(?)で済ませるのですか??
[2008/12/08 15:59] URL | パンナ #- [ 編集 ]


明日の朝が待ち遠しいね!
私も、だよ~!チノちゃん、よく頑張ったみたいでよかったわ。早く回復しますように☆病院の獣医さんも優しいね。

紗羅?うふふ、甘えて赤ちゃん帰りして、それでも不安は「また、あいつが帰って来るだか!?」って思っているせいか、それともいないのがさびしいのか。。。^m^

スンさん、無事にお見舞い金までもらえてすごい~!だって、私の友達、タクシーとぶつかって、最初は向こうが落ち度を認めて、「私が悪うございました」って謝ったのに、警察での話し合いではゴタゴタごね初め、友達が悪いと一方的に。そして、最後には警官とけんかまでしてたって!苦笑 よ~く、若いおまわりさんに食ってかかっているアジョシドライバーを見かけるけれど、あれって執行妨害にならないのね、韓国では!?唖然って、驚きながら私は道路を渡ったけれど。。。ーm-

応援も☆
[2008/12/08 19:09] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


チノちゃんの手術は無事にすまれたんですね
お見舞いに行かれて、ちゃんと気遣いしてもらっていて良かったですね^^

ご飯コール、そんなに朝からなんですね~!
うちは朝より夜にモリモリ食べたいみたいよ・・w
そうそう絶食でしたね
そのまま猫の部屋に入れて鳴いてもあげなかったような~??

土曜は寒かったですね~!!
こちらの山の中(高速道路)は除雪車が出てました!
初めて見ました~っ

くろ君はダンボールに入って寝たかな?^^
紗羅君、チノちゃんがいなくて心細くなっちゃったんですかね~
明日は帰ってくるんですね 嬉しいですね!

スンさん大丈夫ですか~!?
のちのち、痛くなったりしないかしら・・・心配
タクシーにぶつけるの高くつきますよね
まさか、ぶつけられるとは~!!
気をつけてくださいね

応援です☆
[2008/12/08 19:09] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


スンさん 体大丈夫でしたか?
車の被害は 大きかったの?

雪でスリップ?
タクシーは働きすぎで疲れていたのかな?

日本人観光客バブルで稼ぎ時だから ごたごたしたくなかったとか たまたま常識のあるドライバーだったのか。

とにかく無傷で良かったです。
[2008/12/08 22:55] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


チノちゃん帰ってきたかなぁ?
寂しかっただろうね。
これからはずっとお家だからね。
お腹の傷も寂しかった心の傷も
あっという間に治るからね。
また元気な姿見せてね~

スンさん、事故って!
大丈夫???
その時はなんともなくても
後で変な痛みがでることもあるから
十分気をつけてあげてね。
[2008/12/09 09:13] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]

パンナさん
無事退院しましたw
色々応援してくださって、ありがとうございました^▽^

○十万はすごい額ですね!
・・・ってフモさんは今は大丈夫なのですよね?

こっちは、こっちのお金で○十万ですw
示談金っていっても、向こう側の保険から下りるっぽいのですが。
こっちのはよくわかりませんw
とにかく無事でなによりってことでwww

[2008/12/09 09:51] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
朝一で連れてきましたw
いろいろご心配&応援ありがとうございました><

お医者さん・・・
やさしいのでしょうね・・・うんw
でも、済州でこれだけペットにお金使う客(特に猫)もいないので、大事にしてるんだろうなぁ・・・って思ってしまう私笑


ほんと、韓国では
車の事故は起こさない&起こされないのに
限りますよね・・・。
「常識」が通らず「声」のみ
通る修羅場なので笑
そういう意味でも、何もなく無事終わって
ほんとラッキーでした。
[2008/12/09 09:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
チノ、無事に連れてきました!
応援ありがとうございました^^

うんうん、うちのご飯コールは
すごいのです・・・。
ドアなんぞ閉めて、隔離したら
もっとすごいことになります・・・。
甘やかしすぎですかね^^;

朝は静かなのですね・・・?
うちは夜明けと共に、うるさくて^^;
夏は余計早いです^^;

くろは、ダンボールには入らずでした。
でも全然ぬれてないので
どっか別のいい場所みっけてるのかも。


スンさんも無事(?)w
元気ですw
[2008/12/09 10:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
車はまだ修理中です。
向こうで修理代はもってもらえるのですが。
で、代車、出してもらってます。
スリップするほどの雪でもなかったし・・・。
余所見じゃないですかねえ?
ながら運転多いから^^;

[2008/12/09 10:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
帰ってきました~☆
まだ動きがぎこちないのですが。
でもいろいろ気を使ってもらったみたいで
いい状態で帰ってきました!
ご心配ありがとうございましたw


一応検査とか一通りしてもらったのですが。
大丈夫なようです!
ありがとうございます。
[2008/12/09 10:09] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/317-0bd14d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

