プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

チノ・絶食させる!
手術自体もそうだが

それより心配なのが、「入院」というのは

猫を飼っている方なら、だれしもが同じであろう。

そしては、私は、もうひとつ難点なのが

「絶食」である。

「今夜以降食べさせないでください。」

が、一番大変なのだ。

他の方はみんなどうしてるんだろう?


「マンマ頂戴コール」がすごいのだ。

特にチノ・・・食いしん坊のチノを、絶食させることが

私の最大の課題であった。


紗羅のときは、実家に一泊させて

ナナと遊ばせることによって、「マンマ」を忘れさせた・・・。

チノは実家に慣れてないので、無理。

さてどうする・・・。

得策のないまま、夜が近づいてくる・・・。


その夜、

試験が目の前に迫った生徒さんらの

一部(7,8人ほど)が

我が家に勉強会に来ていた。

勉強後、たくさん遊んでもらって

明日のことなど知らずに、すやすや眠るチノお嬢。



200812051.jpg


200812052.jpg


私は、生徒さんらが問題を解いている傍らで

チノの入院準備を・・・(なんという先生だ・・・)


たっぷり遊んでもらって、とりあえず

「夜のマンマ」は忘れられたみたいだ。


そして、恐怖の夜明け(朝ごはんコールが一番ひどい)


1_convert_20081206133228.jpg

枕元で、とびっきりの顔して待っているチノ。

でもここで、負けてはならぬ・・・。

なんとか気をそらさなければ・・・。


2_convert_20081206133246.jpg


時刻は4時半。

しかたなく、チノのお気に入りのおもちゃで遊んでやることに・・・。

だが、紗羅も「マンマコール」をしてきた・・・。

紗羅まで絶食させるか?

と数分悩んだ挙句・・・。

紗羅があんまりうるさく鳴くもので、仕方なしに・・・。

チノを臨時、仕事部屋に隔離し、

その間、かりかりの流れる音がしないように

そーっと、そーっと一粒ずつ皿におきながら

紗羅にだけマンマをあげる。

そして、ソッコウ私は仕事部屋に戻り・・・

3_convert_20081206133257.jpg


だっこでチノをあやす。

終始のどを鳴らしていたチノが、不憫だった。


紗羅の食事が済んだ後は

また「お遊びタイム」。

今日は紗羅中心にカマってやれないので

紗羅には、例の魔法の手袋。

4_convert_20081206133308.jpg

うれしそうに、ずっと遊んでた。

5_convert_20081206133317.jpg

チノは「とんぼさん」で、チノが疲れるまで遊ぶ。


そうやって1時間ほど遊ぶと、

3人ともつかれて、そのままコタツで固まって寝てた。

8時半まで病院に連れて行くことになっている。

スンさんが起き出した。

今日もスンさん出勤なので、出勤がてら

チノを病院にお願いしてくる。


いつもは「マンマにょ、マンマにょ」とうるさいチノ。

今日はいい子に、遊んでくれて、

知らないうちに、病院に連れて行かれた。

さっき、無事手術が終わったと連絡がきた。

あとは入院のみ。

がんばれチノ。




その頃紗羅は・・・。


6_convert_20081206133326.jpg

チノを探してそわそわそわそわ。

7_convert_20081206134950.jpg

屋根から何かがどさっと落ちてきた。

8_convert_20081206135003.jpg

しっぽを太くしてびっくりする紗羅。

PC060013_convert_20081206132749.jpg
な、なんら?




今日はすごい雪。

PC060018_convert_20081206133103.jpg


屋根から落ちてきたのは雪。



「チノ寒がりなので、温かくしてやってください」と

病院に(余計な?)お願いの電話をいれといた。

明日になったら様子を見に行こう。




☆ おまけ ☆


クロ、雪が小降りになったころを

見計らってご飯にきてた。

かわいそうなので、ダンボールを用意してやった。



PC060017_convert_20081206132954.jpg







↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

絶食は難しいね。
うちは前日に病院にお願いして 絶食させてもらいました。

何匹も居たから そりゃたいへんでしたよ。

雪すごいね~。 寒いでしょ??
こちらは 昼間はマアマアだけど 明日朝は氷点下とか。
休みでよかった。
今日中に 用事は終わらせて 明日は朝寝坊する予定。

美容院にも行ってきたし お歳暮も送ったし。

雪 どのくらい積もるかな~??
[2008/12/06 15:18] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


チノちゃん頑張れ~!!
ほんの数日、数時間でも
離れているのは寂しいよね。
うちも先日寅が一日去勢手術でいなかっただけで
なんかぽっかり穴が開いたようで・・・
紗羅君ももうチノちゃんがいない生活は
考えられないくらい「家族」なんだね。

今日はこっちも寒いです。
いよいよ本格的に冬かな。
チノちゃんが元気に暖かいおうちに帰ってくるのを
心待ちにしてますね~♪
[2008/12/06 16:01] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]

追伸
紗羅君のイラストの尻尾ブワーとおしりの穴が×で 可愛いです。いいね~

クロ君も ご飯あてにしてこんなにヒドイ天気でも 頑張って来たんですね。
雪の中では 寒いだろうね。

チノ姫もう目が覚めたかな?
早く傷が治るといいね。

そちらも雪降ると 車はチェーンや冬タイヤに変えるのですか?
こんな天気だと 観光客は大変ですね。
エステやマッサージ 岩盤浴が混みますかね?
[2008/12/06 22:42] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


やっぱりチノちゃん、かわいいね~!↓ののびのびと寝ているのもいいけれど、このタオルをだ変えて眠っているのも、とってもかわいいね☆ 今頃回復しているころだろうけれど、1日も早く完治することを願ってます。
紗羅のおねしょもきっと何かを察していたのかもしれないね。それともテリトリーの問題?

そっち雪降ったの!?こっちは天気が良かったよ。2日とも。明日も晴れみたいだし。。。うぁ~!信じられないよ☆

応援もね。
[2008/12/06 23:16] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


チノ、無事に手術が終わったようで一先ずほっとしたね。
後は一日でも早く回復してくれる事を祈ってるよ。
紗羅とは又違う気持ちだっただろうね。
色々と体自体に問題を抱えているだけに。
でも、あなたの側にいる限り、チノは大丈夫でしょう。
又、何時もの様に元気なチノに戻れる事を
祈ってるよ。
紗羅もチノが居なくてやや不安気味のようですね。いい子にして待っててね紗羅。
もうすぐお兄ちゃんって帰ってくるからね。
[2008/12/07 13:33] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


そうだった。絶食!
今のななは事故でタマちゃん取ってしまったけど初代のななはメスで手術したんでした。
絶食させるのが可愛そうだったのを思い出しました。
たった一泊の入院が寂しくて。
今頃チノちゃん泣いてるでしょね。
この寝顔みてるとせつなくなります。
済州寒そう~~クロちゃん夜どこで寝てるんでしょうね。家の中は暖かいよ。
早くよしぽんさんちの子になりな~と思います。
[2008/12/07 21:16] URL | yuma #- [ 編集 ]

(。♋ฺ‸♋ฺ。)
何も、知らないでグッスリ寝てるチノちゃん
……ホント切ないね?
でも、避妊する事で色んな病気のリスクが
減る事を考えれば…長い目で見たらいい事
だもんね?

チノちゃんが居なくて、寂しそうにしている
紗羅君……大丈夫だよ~帰って来たら、
少しの間、優しく遊んであげてね?
手術は成功したんだもんね……(*´ω`*)

でも、きっと家中が少し寂しいんだろうね?
猫1匹でも、スゴイ存在感があるもの。
元気なチノちゃんが早く帰ってきます様にv-22

クロさん、寒い中…雪の中、頑張って来たね?
雪の中を一生懸命歩いてきた、クロさんを
見ているとシーコの事、思い出すよ(;ω;)

野良猫は寒くても、オナカが空いたら餌を
食べに寒い中、必死に歩いてくるよね?
早く、慣れてよしぽんちゃんファミリーに
なっちゃえば良いのにな~ヾ(・ω・`)ノ
[2008/12/08 08:33] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


韓国はもう雪が降ってるんですね!!
寒いのが苦手な猫ちゃんたち、
特に野良猫さんには厳しい季節・・・。
クロくんも、よしぽんさんちの子に
なれれば今が、笑えるくらいに幸せな
生活が待っているのに・・・。

チノちゃん、無事手術が終わりよかったです。
入院が心配だけれど、チノちゃんのいない
生活がもっと寂しくて不安ですね(T^T)
かしこく入院できていればいいんですが・・・。

何事もなく過ぎるよう祈っています☆
[2008/12/08 11:59] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
何匹もの入退院は大変ですね。

今日はやっと晴れて
外でお洗濯物がほせます。

さすがに、済州は氷点下までは
下がりませんが、何で雪なのぉぉって
つっこみたくなります。

[2008/12/08 12:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
ほんと、離れてると
ぽっかり穴が開いたようで
とってもさびしいですTT
ほんと「家族」って不思議なものです。
当たり前のようにいっしょにいて
いないとぽっかり穴あいて。
紗羅もちゃんと感じてるんだなぁと
思うとそれまた切なくて。
まぁでも病気での入院じゃないので
オーバーなのかもしれませんが^^;

[2008/12/08 12:56] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
もう大人になったなぁ・・・なんて
思っても、やっぱりこういう
寝顔をみてると、まだまだあどけなさが
残っていて。

なんなんですかねえ?
紗羅の粗相の問題は・・・。
クッションさえなくなれば
粗相はしないのですが、クッションやら
座布団さえあると・・・全滅です。
なので、我が家には座布団がありません^^;

今日の済州は久々に晴れです☆
[2008/12/08 13:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
ナナのときの入院に比べたら
とっても気をつかってもらっています。
(それなりにw)
明日は、朝一で連れに行こうと思いますw


紗羅はすっかり、赤ちゃんになって
ごろごろいいまくりです。

昨日はナナに会えなくて
残念でした!
[2008/12/08 13:09] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
今のななちゃんは、2代目だったのですか。
初代は女の子だったのですね!
一泊の入院かぁ。
今何泊目だろう。
もう1週間もいないような気がするのですが・・・。
まる2日いないのですね・・・^^;

クロ、ほんとうに
どこで寝泊りしているのやら・・・。
雨の日も、雪の日も
ぬれてたりすることはないのです。
いつも外猫にしては、きれい(黒だからそう見える???)ですし。
どっか、転々としてるんですかねえ?w

[2008/12/08 13:14] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
うんうん、病気で入院してるのではないので。
チノのためにもこれでいいんですものね。
でもやっぱチノのいない時間は
さびしいものです。
ほんと、まだ我が家に来て5ヶ月だけど
チノも我が家の立派な一員で。
いないってことが実感されます。


寒い日に
のらちゃんたちを見ると
本当にかわいそうになってきます。
切ない。
みんなあったかな家があればいいのにな・・・って。
全てが救われるはずもないのも
知ってるけど、やっぱりそう思ってしまいます。


[2008/12/08 13:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

めぐにゃんさん
ほんと、暑さも厳しいけど
寒さは余計切なくなりますよね。
くろも我が家に仲間入りしてくれれば
こうやって、寒い中でむいてくる
必要もないのに。
他の野良ちゃんにくらべると
いつもぬれていないので
どっかいい場所見つけて眠ってるのかなって
気休めで考えたりします^^;


[2008/12/08 13:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/316-9a9f2775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

