プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅、粗相・チノ、入院準備
今日、済州にも雪。

東洋のハワイなのに雪!!!

しかも、済州の雪は、横に振る・・・

風が強いので・・・。(--;

こんな日に限って、用事ができる・・・。

午前中にさっさと済ませてきてみると・・・。

紗羅、チノのベッドに

3度目の粗相!!

いくら洗っても、脱臭剤まいても、

なんでかなぁ?

この時期になると、猫ベッドやクッション、座布団に

紗羅は粗相をする。

トイレも、紗羅やチノが用を足したたびに

掃除しているので、汚くないのに。

なんでかなぁ・・・(--;

てなわけで、

ベッド撤収。


チノはベッド気に入ってたのにねえ?

かわいそうに。


PC030001_convert_20081205115650.jpg


まぁ・・・のびのび寝てますね・・・。

これはこれでいいですね・・・。

PC030003_convert_20081205115726.jpg


きもちよーくお昼寝のチノさん。

はたと気づいて


紗羅を探す。

チノの

「ご飯にょ」

「よしぽんちゃーん」

「紗羅ちゃーん」

「おもちゃ、動いてないにょ。(うごかしてにょ)」


の鳴き声の区別がついてきた。

泣き方や声が違う。





これは、

「紗羅ちゃんどこにょ?」の声。


寝起きには必ず、紗羅を探す。

その頃紗羅は・・・。

PC040007_convert_20081205115811.jpg

たんすの上で反省中。

ただのお昼寝中。

PC040008_convert_20081205115845.jpg

チノ、見つけたけどあがれない、あがれない。



チノ、明日の朝避妊手術に入る。

さっき病院から、「入院に必要なもの」を言い渡されて、

家に帰ってきてそそくさと、準備。

① チノがトイレの砂

② チノのご飯
   (一応一日分ずつ袋に入れて、3日分と缶詰を用意した)

③ チノの好きな敷物。
  (これは今使ってるので、あとから入れなおす)



なんとなく緊張。

手術そのものより、入院がかわいそう。

猫専用スペースないしなぁ・・・って。


とにかく、がんばれチノ!

紗羅は、もう粗相するんじゃないぞ!



☆ おまけ ☆

「ぱくぱく」で掃除する?紗羅。










ただ気になって匂いかいでるだけw


↓チノが無事入院を遂げられますように・・・。
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

今日はそちら雪ですか~!
こっちも風が強くて寒いですよ
明日はこっちも雪みたいです

紗羅くんどうしちゃったのでしょうね
猫のおしっこって本当に臭いよね!
この前、キャリーにおしっこされたけど
洗ったのに まだ匂うので漂白剤につけておいたら
やっと消えた~汗
チノちゃん、ぬいぐるみみたい~笑
びよーんって可愛いなぁ

病院に砂とか餌とかもって行くのですね☆
これで安心してくれるといいね^^
いよいよ明日ですね~!

まゆげは、帰ってから3日閉じこもってたけど
もっと元気な猫ちゃんもいるみたいですね
経過も猫それぞれだろうね

チノちゃんの手術、無事終わりますように!!
頑張ってね☆☆

応援してます^^
[2008/12/05 18:24] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


紗羅、何でかね?
紗羅なりに何かあるんだろうけど聞いても返事くれないしね。
マア片ずけるしかないかもね。

チノ、いよいよ明日だネエ。
入院に備えての準備物なんか揃えていると
貴女の方がやや不安かも。
でも、きっとうまく行くと思うから、後は先生にお任せしようね。
無事に終わる事を祈ってるからね。
[2008/12/05 21:50] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

雪!! 吹雪?? 南の島に雪が降る。
私も初めて避妊手術を受けさせたときは 心配でしたよ。
抜糸まで 7日間預かってもらいました。

他の子も居るし お出入り自由な飼い方ですからね。

ほんとに 経過も色々でナーバスになる子
何が起きたか分からない子 何だか楽しく入院して隣のゲージにまでチョッカイ出してた子  色々でした。

チノ姫は 何が何だかわかんない~ と 落ち込まずに帰宅するタイプじゃないかな?

室内飼いだから目も行き届くし よしぽんさんは 観察力 バッチリあるから 安心だよ。
[2008/12/05 21:57] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/06 01:16] | # [ 編集 ]

いよいよ入院かぁ~
確かに、手術も心配だけども……病院に入院
させる事自体が可哀想なの判る。。。

実家で飼っていた猫は体調が悪いのに、
小さな箱みたいな場所に閉じ込められて…
面会に行ったら、声が枯れても鳴いていて。

余計に悪くなっちゃうんじゃないかと心配
したもの。やっぱり、飼い主の元が1番!
安心出来て、大好きなんだなぁ~って。

チノちゃん!!頑張ってね?紗羅君は粗相
しないように応援しなきゃね?(-ω-)/

そういえば、トイレって寒い場所に置いてた
りする?餌の横には置いてないよね?
年寄り猫とか、寒くなるとトイレを我慢して
粗相しちゃう事があるらしいので……?

猫は特に寒がりだからね?トイレがキレイだ
ったら、そういう事もあるかも知れないよ?
[2008/12/06 05:15] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


なんかお久しぶりになっちゃてすいません(^^;江戸猫の準備やら趣味のブログの開設、NEKOFORCEの画像がアップできない、とか重なってリンクしていただいてる方のトコへ遊びにいく余裕がありませんでした(ーー;
あーー、いつの間にかチノちゃん、入院なんですね(*_*)
最初、どうかしたのか!?と思ったけど、避妊手術ですね。頑張ってね!!チノちゃん♪

鳴き声で区別・・・未だに理解してないですね(^^;なんとなく、時間で判断したりしてますが。。。あの子達の叫びを理解する為にフモもガンバロー!(笑)
[2008/12/06 06:45] URL | フモ #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
今日はさらに、うっすら積もってます。

くさいくさい!
私も漂白剤に1日つけて、
洗って、もっかいつけて、
洗って、んで、脱臭剤スプレーまいて。
におってみて、「よし!」って思っても、
チノも紗羅もやっぱり猫なんですね・・・。
におうみたいです。
チノはにおっても、トイレでしかしないから
いいけど・・・。
紗羅はやっぱりするのです!
(--;なんでだろう・・・。

入院が心配で。
日本みたいにきちんとした
入院設備あるところでも
心配だろうに・・・。
犬猫ごっちゃですからねえ・・・。
床においてあったりするし。(--;
こういうときは早く
時が過ぎてほしいです。


[2008/12/06 08:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
ほんと、紗羅の粗相の
原因は、私にはわかりません。
トイレきれい。
別に遊んでやってないわけでない。
座布団にのみですので、嗜好なのか。
(--困ったやつです。


どんな思いで入院してるんだろうと
思うと、切なくて切なくて。
なんとか耐えてがんばってほしいです。
[2008/12/06 08:51] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
7日間もかぁ。
そんなには心配だなぁ。
こっちはせいぜい3日ですかねえ・・・。
3日も長く感じるんですが。
安心したスペースさえあれば、
まだ気休めにはなるのですが。
入院施設事態しょぼいので。
それが心配。
なんとかがんばってほしいです。
[2008/12/06 08:52] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
>病院に入院
させる事自体が可哀想なの判る。。。

うんうん、そうなんですよ。
入院自体が、かわいそうで心配なのです。

声が枯れても鳴いてるの
みたら、いたたまれないですよねえ・・・。
ナナや紗羅の入院現場も
心痛むものでした。

トイレ寒くはないと思うんですよ。
韓国の家屋の構造自体
部屋と部屋がつながってる感じで
廊下がないし。
入ってすぐ居間になってて
それを中心に部屋がくっついてるってわけなので。
そりゃコタツの中から比べれば寒いかもしれないけど。
玄関のほうまで暖房が行き届く(それほど狭い)ので寒くはないと思うのです。

餌場からそんなに近いってわけでもないし・・・。

座布団系のみなのですよ。
なんでですかねええ???????
冬だけなんですが。
まぁ冬しかクッションなり、座布団なり
出さないからかもしれないけど・・・。
なんでかなぁぁぁ???


縄張り意識っていっても
誰に?ってわからないですーー;
[2008/12/06 08:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

フモさん
ありゃー。
なんか大変だったのですね。
またほかのブログ開設ですか?
またおせーてくださいね☆
うんうん、画像がアップされてなかったので
忙しいのかなぁ・・・?って思ってました。


紗羅の鳴き声の区別はできません笑
チノのみです。
女の子だから?おしゃべりだから?
とにかく紗羅のは似たり寄ったりで
(うぉぉぉぉんって・・・)わかりませんw


[2008/12/06 09:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/315-8e4b46ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

