プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

忙しい時の「手袋頼み」w
親が、「親孝行する時」を待ってくれないように、

猫も、「遊ぶ時間」を待ってはくれない。

人間が仕事に追われていようが

寝不足になってようが、かまいやしない。

遊びたい時に遊びたいのだ。


2_convert_20081203104827.jpg


さわぐ。

3_convert_20081203104836.jpg

ねだる。


4_convert_20081203104845.jpg

おちおち仕事もしてられない。

そこで、編み出した技が

「足で手袋」遊び!

紗羅の手袋好きを活用したもの。

チノは、みんなで遊んでりゃそれでいい子なので、

まず、紗羅を遊ばせれるのが先決なのだ。


大きめの手袋でもいいが、

私の手のサイズの普通サイズが、ベスト。

1_convert_20081203104807.jpg

そこで、惜しみもなく使わざるを得ないのが

スンさんにもらった、お出かけ用のてぶくろ。

爆爆。





5_convert_20081203104900.jpg

これを足にはめる。

ポイントは

① 足の指をつかって、脱げないようにしっかり持つ。
  (ボケ防止にいいかも?)

   手袋が脱げてしまうと、紗羅がうるさい。

② 猫の爪は切っておく。じゃないと、激痛い。



この二つさえ守れば、簡単。


6_convert_20081203104910.jpg


あとは、足元で、二人で

よろしく遊んでくれる。

チノは

「なんだか知らないけど、楽しそうにょ!」

と、わしゃわしゃ。


紗羅は、もちろん猫キック炸裂。

PC020018_convert_20081203104955.jpg


PC020021_convert_20081203105126.jpg




紗羅が手袋に興じている間

チノは尻尾で遊んだりと

とにかく、二人で勝手に遊んでくれる。


PC020026_convert_20081203105245.jpg

チノがそろそろ遊びつかれてきた頃でも

PC020025_convert_20081203105223.jpg

手袋がついている限り

延々と紗羅は遊び続ける。

何度も言うが、手袋をはずしてしまうと

紗羅が文句を言うので気をつけなければならないが。

でも、


私はその間、写真も撮れるし

仕事もできる。


困ったときは「足で手袋」に限る。



↓ 今日も応援お願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



コメント

チノちゃんのおねだり絵が超カワイイ!!!
こんな顔でオモチャ持ってこられたらたまりませんね~。
それにしても、よしぽんさん器用だなぁ。
足手袋作戦なんて!
紗羅くん、楽しそうだし、チノちゃんも楽しそうだし、
技を編み出しましたね~。
思いっきりよしぽんさんの足の素肌に
紗羅くんのケリケリが決まっているようなんですが、
痛くはないのですか??

スンさんにまた手袋おねだりしなきゃね♪
[2008/12/03 14:57] URL | パンナ #- [ 編集 ]


チノちゃん、遊んで~!って「にゃらし」持ってくるの~!? 
>m<e-266可愛い!!

週末はみんなでドンちゃん騒ぎされたんですね~楽しそう☆
はまち食べたい~!!! やっぱ刺身ですかぁ?

チノちゃんいよいよ不妊手術なのですね!
血液検査、問題なくてよかったですね☆
手術、2・3日も入院するの?!
うちは、日帰りだったよぉ~
病院のほうが安心そうだよね

スンさんにもらった手袋でいいの~?笑
足で遊んであげれるなんて器用だね~^w^
手袋、くわえて紗羅くん持っていっちゃった時、
鳴いてるの、紗羅君の声~?
なんだか初めて聞いたような気がしました!
何て言ってたのかな~^ω^ うふふ

応援ぽち!
[2008/12/03 15:47] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


こんなふうに遊ぶ方法を編み出すなんて、賢い!それにしても、チノちゃんってほんとになんでも遊ぶのOKなんだね。
この鳴いているのは、紗羅の声なの?

いったん持って行ってしまった手袋をちゃんと持って来るのもまるで犬のようですごいね。って感心しているよ。

応援も☆
[2008/12/03 17:34] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


5本指の靴下だったら 同じようにあそぶかな~??

今日は銀座まで遠征して ソウルからのお友達のサポートをしてきました。

羽田⇔金捕のアシアナだと 東京見物だけなら かなり便利ね。

あの声は紗羅くんだね。でかい声だものね。
[2008/12/03 20:56] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

パンナさん
うまく描けなかったのですが
「ねだる時」って、とびっきりの
顔で勝負に出てくると思うのです。
どうしても、その顔に勝てません^^;



>それにしても、よしぽんさん器用だなぁ。
足手袋作戦なんて!
これ、はめてるだけだしw
フモさんならできるかも・・・???ww


けりけりは、紗羅も手加減してくれてるし、
爪切ったあとなので
ぜんぜん痛くなかったですw
爪が伸びてくると・・・
さすがに、「抱っこ」されただけで
いたいですww

手袋より
広い家がいい・・・爆爆

[2008/12/04 08:16] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
遊んでほしいとき、おもちゃを取り出して
もってきて、催促するんですw
せこい笑

はまちは、刺身で食べて、
あとは、頭とか骨のぶぶんは
チリにして食べました!
んまかったですv-238

うちも、日帰りでもいいのですが・・・とは
言われたのですが。
一日ぐらいは病院で様子みようかなぁ・・・って。
病院だと陣痛剤とかうってくれるらしいし。
家だと紗羅が、なめなめ攻撃しそうだし・・・。
まぁ、腹巻きはまいてくれるそうですが、
どうかなぁ・・・?って。
とりあえず、様子みながら決めたいと思います。心配、心配で^^;


うんうん
あれは紗羅の声w
「手袋取れたらしょ~!しっかりもっててらぁぁ!」って文句言ってると思いますw
手袋取れると、あーやって騒いで結局もってくるのです^^;

[2008/12/04 08:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
>こんなふうに遊ぶ方法を編み出すなんて、賢い
えへへw
ずるがしこいんですかねw

んーチノはたぶん
みんなでワイワイしてるのが
楽しいのかな。
なんでもいいみたいです。



>この鳴いているのは、紗羅の声なの?
うんうん、紗羅です。
手袋がとれちゃったので、
文句炸裂です笑

犬は主の命令でですが、
紗羅は、
「とれたら、とれたら、どうしてくれるら!」って一人怒っていったりきたりしてたって感じのような・・・ww

[2008/12/04 08:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
靴下はイマイチですw
手袋が一番よろしいみたいです。
それか、私の服の袖で同じことします。
何がそこまで興奮させるのですかね。

ソウルからだと
近いですからねえ。
いいですよねえ。
[2008/12/04 08:26] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/313-dd76238c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

