プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

土曜日までがピーク^^;
今月で、担当していた試験クラスの授業が終了!

ってことで、ばたばたと忙しい。

重なって仕事が増えたり、

とっても濃い1週間。

っていっても、ブログ開いちゃうどうしょうもない

やつなのだがw






私は授業中、結構紗羅やチノの話をする。

授業用のプリントにも、紗羅やチノの写真や

どーしょもないイラストを入れたりする。

なので、私の受け持ってる生徒さんらは、

「紗羅」も「チノ」も「くろ」もみんな知っている。


たまに、かわいそうな犬や猫の話をしたり。


そうしているうちに

「前までは猫みると追い払ってたんですけど

 最近は、追い払えなくなりました。」って

言ってくれる人がいたり。

「友達が、施設から猫引き取って飼ってるんですよ。」とか。


「猫って怖くないんですね。」って

言ってくれる人がいたり。

猫に対する認識が変わってくれる人もいれば

「猫情報」を仕入れてきて、話してくれる生徒さんもいて。


私の身勝手な話に、ついてきてくれる生徒さんに感謝しつつ。


来月の試験、みんないい結果がでますようにw



binsen1_convert_20081128002754.jpg

こんなのとか

binsen2_convert_20081128002810.jpg

こんなのとか。

どうしようもないイラストを楽しみに待っててくれた

生徒さんたちにも感謝w




みんながんばってねw


紗羅もチノも、実家ではナナも。

福猫さまが、みんなを応援してるよんwww




ってことで、

今週も、もうちょっと!

がんばります!


↓みんなに応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






コメント
よしぽんちゃん、お疲れ様です
今、そう言えば試験時期なんだねぇ?
大変だよね~?先生って。

でも、よしぽんちゃんが何気なく猫のお話
をしてあげる事で、ネコへの理解がもっと
もっと、広がって飼い猫が増えてくれると
イイね?

見た目がカワイイんだもん。なんで、追い払
えるかなぁ~?やはり、根付いたモノって?
なかなか、払拭出来ないんだろうけど……。

でも、生徒さんが猫に対して、興味を持って
くれて、それがドンドンと韓国中に広がると
良いね(人^ω^*)

忙しそうだけど、体調に気をつけて頑張って
ね~~ |・ω・)ノ
[2008/11/28 03:03] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


私も今週は中学校の2学期末試験があったので
昨日までバタバタしてましたぁ~
うちの子たちは来週半ばからみたいだけどね。
こういうのが終わるとようやく年末気分になれますね!
頑張ってね~♪
[2008/11/28 12:32] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]


よしぽんちゃん、大変ね~!
お疲れ様です☆ 生徒さんたちはもっと大変だね、きっと。追い込みで。。。

猫を好きになってくれる人や関心を持ってくれる人が増えるのはうれしいことだよね。

これからも、そんなよしぽんちゃんを応援しているよ。こっちは明日雪マークがついているの。でも、きっと雨だろうな。

良い週末を☆ 応援もね!
[2008/11/28 19:47] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


よしぽんさんみたいな「熱血先生」に教わる
生徒さん達は 幸せですね。

とにかく日本語をシッカリ教えようと
頑張っているものね。
外国語を教える & 習うって センスが
かなり必要だと思います。

私は気持ちは沢山有るけど センスはイマイチのタイプです。
[2008/11/28 22:38] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


わ~e-267とってもいいお話だね~^▽^
よしぽんさんのお陰で
幸せな韓国の猫ちゃんが増えるんじゃないかな☆
とっても素晴らしいことだね
イラストほのぼのしてて可愛い~e-266
きっとこの絵で猫って可愛いんだ~て
伝わったんだろうねe-266

お疲れ様~!!
みなさんの試験の結果が良いように
祈ってますね~☆

応援!
[2008/11/28 22:56] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


私も、よしぽん先生の
生徒になってみたいーーーです。
こんな素敵な先生なら、
みんなテストの結果も
バッチリなのでは?と思います♪

言葉で伝えるのって、
ほんとに大事なんだなと
よしぽんさんのブログを見ていると、
いつも思います。

私も周りの人にもっと伝えていけるよう
頑張ります!!!
[2008/11/29 06:51] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


とにかくお疲れさまでしたー。
毎年ある試験ではあるけれど毎年難しくなってそうで貴女も色々と大変でしたね。
試験の準備やらその間の多々で。

我が娘だから言うのではないけれど、
何かにつけて懸命だから、きっと生徒さん達も色んな面で貴女の影響をうまく受け止めてもらえたらと思います。
そして一人でも多くの人達が猫ちゃんを見る
目がいい意味で変わって行ってくれたならと思います。
皆がそうして優しい気持ちで見守ってて欲しいとも思います。
生徒の皆さんがいい結果が出ます様に。
お疲れ様でした。
紗羅と、チノに癒してもらってくださいね^^
[2008/11/30 16:29] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


土曜日まで、だったのなら
今頃はもう一息つけている頃なのでしょうか??
お疲れ様でしたv-238
いい先生ですね~。
絵もカワイイ!
生徒さんが楽しみにしたくなる気持ち、
そして、今までよりネコを好きになる気持ち、
わかります。
よしぽんさんの絵はホントにあったかくて
紗羅くんとチノちゃんへの愛情が
溢れまくってますものv-10
そんな絵を教材にしてもらったら
生徒さんもニャンコがかわいく思えちゃいますよね☆
[2008/11/30 21:55] URL | パンナ #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
いやぁまぁでも
受験地獄まっただなかの先生じゃないので、まだまだ甘いほうですよ。

でも、猫好きが結構いることを知ったり、
関心のなかった人が
関心をもってくれたりするのは
それが一人であっても、うれしいものです。

いつも応援ありがとです☆

[2008/12/02 10:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
学校は大変ですよねえ><;
お疲れ様です!
日本語能力試験って、年に一度だったのに、
来年から2回になるんですよTT
2月から11月まで、ほぼ1年
受験しそうです^^;
その他の試験クラスもあるので・・・
会話クラスやりたいなぁ・・・なんて
ちょっと思っちゃったりします^^;
[2008/12/02 10:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
もっと早い時期から追い込みしてくれ!って思いますw
日本語で資格を取ってると
大学への加算点がついたりするので
結構中高校生も受けてる子がいるんですよ。
日本語の面接があったり。
「もっと気合入れろぉぉぉ!」っていってても。「えへへ・・・」です^^;

でも、こんな私の話に耳を傾けてくれる
生徒さんたち見てると
若い子らもまだまだすてたもんじゃないなぁって思ったり笑

今日は済州は晴天です!

[2008/12/02 10:09] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
熱血ってほどではw

確かに、外国語を学ぶには
センスは必要だと思います。

私なんかは、教えてるくせに
自分で学ぶセンスがないです。
変につっこみぐせがあって、どうしても
「えーなんで?」って思ってしまう。

あたまがやわらかいほうが
言葉は伸びますねえ・・・。

でもちかにゃんさんも
結構上手じゃないですかw
[2008/12/02 10:11] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
いやいやいやいや
実質的に「幸せな猫」なんて
増えてないし^^;
私なんかなんにもしてないし。
でも、少しでも猫への認識だけでも
変わってくれてる人が
でてくると、なんだかうれしくなります。

韓国にも猫好きはいるみたいですが
猫を捕獲しているって方がテレビにでてて
でも、猫の飼い方はぜんぜん・・・。
新聞紙をトイレにしてるし・・・。
中性化手術もしてなくて、どんどん増えていってて・・・。
多頭飼いが崩壊しちゃう!!!と
おろおろしたものです。

まだまだですねえ・・・。
[2008/12/02 10:14] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

めぐにゃんさん
いやぁ・・・脱線して
猫の話ばっかりしてますし^^;

実際色々やってる方に比べたら
恥ずかしい話なんですが。
でもやっぱり一人でも、猫に関心もってくれる方がでてくると、うれしかったりします。



[2008/12/02 10:15] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
確かに年々試験の難易度は上がって増すねえ。
生徒事態はついていけてないのに^^;
そんでもなんだかんだ
私についてきてくれて、ありがたい限りです。
済州の人たちはまだまだ素朴で
そういう面では恵まれてますね。

また2月から試験続きですが。
なんとかまた乗り切っていきたいですねw
[2008/12/02 10:17] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
いやいやいやいや
褒めていただいて恐縮です!
絵のみならず、がんがん
写真を貼り付けてるあたり
かなりの偏ったプリントになってるのですが笑
都会の人に比べて素朴なので
私のほうが温かく見守っていただいてますねえ・・・。

昨日とかまで
ぐーたらしてましたw
[2008/12/02 10:21] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/310-a7c95a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

