プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

まぁ、こんなもんだよなぁ・・・。
デスクタップのパソコン机用の

いすを、居間に持ってきた。

ちょっとトイレに・・・と

立った隙に・・・

PB230002_convert_20081123154840.jpg

紗羅にとられてた!!

PB230005_convert_20081123155252.jpg
だめなんらか?


い、いいよ。

だめじゃないよ・・・。



どいてくれといえないのが、

猫を飼っている人の悲しい性であろう。




そっか、そろそろあれを出す時期だねえ。

紗羅のなんちゃって猫ベッド。(お気に入り)


ほれ。




PB230006_convert_20081123155331.jpg
これら、これらぁ。

出すや否や、籠の中へと移動する紗羅。

すると、やはり

チノが「チノもにょ、チノもにょ」と割って入る。



PB230007_convert_20081123155410.jpg
チノも入るにょ。

猫団子をあまり好かない紗羅。

ちょっと、居心地悪そうに、籠の外へ逃げてしまう。

PB230009_convert_20081123155501.jpg
いっしょにネンネすればいいにょに。


う~む・・・。

籠に入っては、チノに追い出され(?)を

繰り返す紗羅が、かわいそうだったり。




そこで、ソッコウおなじ籠を探しに

スンさんと、GO
!


ところが、この籠、ありそうでない・・・。

しょうがないので、ペットショップで、猫ベッドを購入。

ひとつしかなかったので、

紗羅の分は座布団でも交換してやろうと。

これ↓


PB230066_convert_20081123160123.jpg


ほれほれ、二つあるよ。

好きなほうに、一人ずつ入りなされ。




早速、チノが

ピンクの方に入る・・・。


と思いきや・・・。


PB230067_convert_20081123160156.jpg
え~、これなんか違うにょ。

Σ( ̄д ̄;; 

そのベッドのほうが、ふかふかだし

高いんだぞ・・・。



結局、座布団も不評。

PB230030_convert_20081123160312.jpg
やっぱりこれがいいら。

PB230032_convert_20081123160355.jpg
チノはよしぽんちゃんのお尻の後ろでネンネするにょ。

それはそれで、うれしいのですが・・・。


まぁ、そんなもんだよなぁ・・・。


まぁ、気が向いたら

ピンクのベッドも使ってやってください。



↓無駄足だったけど・・・まぁのんびりしてくれてる猫たちにワンポチお願いしますw


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

うんうん、そうですね。
ちょっと立ち上がった隙にいつも場所取られます。
どいてくれと言えないのも同じ。
横の狭いところでこちょこちょやったり・・・
うちはデスクなので椅子とられたら大きなお尻を
端っこに乗せて足で踏ん張りながらPCやってます^^;
チノちゃん豪華なピンクベッド買ってもらって
気に入らなかったですかぁ
微妙な形の違いなんでしょね、あーもったいない~
これって人間のお尻すっぽり入れたら座り心地どうでしょう?
[2008/11/24 10:14] URL | yuma #- [ 編集 ]


>端っこに乗せて足で踏ん張りながらPCやってます^^;
>m<ぷぷぷぷ
想像しただけでwwww

ピンクベッドにある
座布団に私のお尻の匂いをつけて
慣らしているところですw

そのうち、どっちかは入ってくれるかなぁ・・・ってw
[2008/11/24 16:06] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


わかるわかる、うちもそうだった~!
猫って人間のものが好きだよね。
新しいベッド、ちょっと違うのかな?
紗羅の新しいクッション、韓国にしては素敵だよね☆

よしぽんちゃんのお尻のあたり、もちろん一番あったかいでしょ?^m^ チノちゃんもいい気持ちそう!

応援も☆
[2008/11/24 21:47] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

冷たい雨の日
なんでかな~? 色々と何にでも
お気に入りがあるのよね~。

ピー子は草色のハーフケットが好きみたいで 母がピー子にいつも掛けているから 「これは私の!!」て感じですね。

母がホカペに横になると すかさず体にタッチしてくっ付いて寝てます。二匹ともね。

ネコさんたちは 人肌のぬくもりがすきなのね。

クールなそぶりで内心 実は反対の紗羅君。
無理してるんじゃないの?

[2008/11/24 22:05] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


いつの間にかとられてるって感じよくあるよね。
紗羅のなんとも言いようのない顔がとってもいいね。
遂にチノの分も買ったんだね。さすがー。
二人いれば仕方ないかァ。
可愛い感じだね。余りにもフカフカでチノはまだ不自然なのかなあ。でもそのうち慣れるよ。相変わらず紗羅はチノに金魚の糞されてるようだね。
お兄ちゃんは仕方ないか?。
ナナもこの頃ジンになでなでされたり、ご飯を食べさせようとされたりです。

クロさんすっかりお遊びにはまってるようですね。いい感じ^^
[2008/11/24 23:58] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


人が居た後って温かいから
必ずそーっと移動してきてるよね。
そのくせ「この場所はボクのです!!」みたいなオーラが
ガンガンに出てるし・・・(笑)
・・・で、良かれと思って買ったものには見向きもしないで
これは困ります・・・ってものとか
もう捨てようよ~ってくらいボロいものとか
そういうものに固執したりする。
その独特の裏切られ感が、また妙にツボだったり・・・(笑)
[2008/11/25 09:25] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]

panipopoさん
でも、あのクッションも
紗羅には不評で、私が使ってますw
私の匂いをつけておこうかな・・・w

猫がいてくれると
私もお尻あたりが
ぬくぬくで嬉しいんですけどねwww

[2008/11/25 10:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
チェジュも寒いです><

みんな「お気に入り」があるのですねw

添い寝してくれればいいんですけどねえw
なかなか^^;



[2008/11/25 10:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
今は二人並んで各自のベッドで
寝てますw
でも紗羅はやっぱり、自分のマイ・ベッドが
いいようでw

ナナもありがた迷惑で
大変だねw
ベッドかってやりたいけど。
ジンにめちゃめちゃにされそうで・・・^^;

[2008/11/25 10:26] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
そうですねw
ぼろぼろのを気に入ってますねえ・・・。
我が家の玄関先には
ダンボールが絶えなく置いてありますw
微妙に新しいのに変えてますがw

まぁなんでも
喜んでくれればいいのですが。
新しいの買う時はけっこう悩みますw
[2008/11/25 10:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/307-3110156c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

