プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

やっと休日・猫三昧w
やっと週末。

もう、試験クラスも終盤ってことで

忙しい。(のは私だけ?当の生徒さんたちはのんきだったり・・・)

そして、待ちに待った休日w

さっそく、金曜の夜は、紗羅とチノと思いっきり遊ぶw


今日のお気に入りは「メジャー」

PB210043_convert_20081122135722.jpg
ぼくが取るらよぉ。とるらよぉ。


紗羅、でかいお尻をふりふりしながら

狙ってる狙ってる。

PB210044_convert_20081122135758.jpg


どどどどどどど。


PB210045_convert_20081122135827.jpg
とったらぁ。

紗羅ぁ。

なんか、いまいち動きが鈍いねえw

一方チノは・・・。






猛烈ジャンピング。




ひさびさに、クロさんも。

PB210064_convert_20081122140844.jpg
ご飯終わったら、あれを出してほしい。


あぁ、あれですね。

はいはい。



例の(クロ専用)ねずみくん

PB210048_convert_20081122135931.jpg
えぇぇチノもにょぉ。チノもにょぉぉ。


あ~、だめだめ、これはクロさんの。

同じのあるでしょ、あっちに。


PB210049_convert_20081122140013.jpg
やーん、チノもにょぉ。

だめだってば・・・。

PB210050_convert_20081122140109.jpg
だめじゃないにょ!チノも遊ぶにょ!


猫の執念・・・。

PB210051_convert_20081122140154.jpg
チノも遊ぶにょ。遊ぶにょ。遊ぶにょ。


網戸を登る・・・。


PB210053_convert_20081122140403.jpg
これは、俺の獲物だ。


あ、へいへい・・・。


PB210054_convert_20081122140535.jpg


びみょーなスリーショットを撮ってみたり・・・w



PB210055_convert_20081122140609.jpg

クロ

PB210056_convert_20081122140654.jpg

懸命に遊んでる。







そして・・・



PB210062_convert_20081122140738.jpg



ついに、ゴロンなクロさんw




1_convert_20081122134736.jpg

終始こんな格好で・・・。





元気な週末だ。





↓ 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



コメント

クロが遊ぶようになるなんて。。。ものすごい進展じゃない!?この調子だと、よしぽんちゃんを信頼してうちに自然と入ってくるようになったらいいね☆ 
チノちゃんのしつこい私も作戦、やはり末っ子だ!^m^ 紗羅の興味津々なところもなんとなく微笑ましいね。

そして何よりも、苦労しながらニヤニヤしてクロを遊ばせるよしぽんちゃんが一番すごい!笑

応援も☆ よい週末でありますように。
[2008/11/22 22:26] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

くろさんスッカリお気に入り~
1番最初の紗羅君の写真、随分四角い格好
してて、ちょっとわらちゃッた~はは。
メジャーは皆、反応が(・∀・)イイ!!って
聞くけど、ホントみたいだねぇ~?

チノちゃんは高速でジャレてるけど紗羅君
は紗羅君なりに楽しんでる感じねぇ~♫ ♬
チノちゃん、お転婆だけどホント可愛くな
って~(元々だけど)

くろさんの玩具まで奪っちゃうのぉ~(゚Д゚;)ノ
……でも、ホントくろさん、いい感じに仲良く
なって来てるかも?3匹の距離も自然に?
近づけられるし。

本当にこの冬で家に入れるなら、ダニ対策が
必要かも。多分、オナカには虫はいるだろう
けど、トイレをとりあえず分けて、糞は直ぐ
したら、捨てる。で、手洗いを忘れなければ
紗羅君達に、移らないハズなので……ヾ(・ω・`)ノ

まぁ、医者に連れてくのは相当手ごわいと思うよ~?
[2008/11/23 02:12] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


クロさん、かっこいい~♪
これからの季節、お家猫になれると
もっといいのにね・・・

ノミ対策ですが
もし、匂いが大丈夫そうなら
前に送ったハーブの虫除けスプレーを
クロさんが来る辺りに振りかけておいたり
ネズミさんやおもちゃ類に振りかけて
それで遊ばせながら体に当ててみたりしたらどうかな?
ハーだから効果は2~3日しかもたないので
こまめにスプレーしなきゃいけないけど
薄い砂糖水程度の刺激しかないので
口に入っても全然問題ないようで安心ですよ。

[2008/11/23 08:43] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]

panipopoさん
ね?ね?すごいでしょ?
あのクロが、じゃれてくれるなんて
びっくりです。
でもまぁ、今でもたまに
威嚇されるんですが^^;
まぁゆっくりでもいいので
紗羅を中心に3人が打ち解けていけたらいいなぁって思います。

広い家に引越ししたいです笑
[2008/11/23 16:25] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
あ、やっぱりへんでした?^▽^
私も、紗羅のあの格好、「四角だ!」と
笑ったのですw

メジャーは人気なのですねw
新しいメジャー買おうかなぁなんて
思ってしまいましたw



3匹がほんと、自然に打ち解けていけたら
一番いいと思います。
とにかく、我が家の紗羅の気持ちを優先したいので、紗羅が「イエス」といってくれて
チノは多分大丈夫なので、あとは
クロが「イエス」さえしてくれれば、と。
それまでは、バックアップしながら
ゆっくり待ちますw

そうそう、クロの爪きりとか
病院が一番心配です。

虫下し、今から飲ませようかなぁ?とか
思うのですが、
何より、蚤やらダニが心配で。
紗羅とかチノは、フィラニアやら
害虫予防の塗り薬を、月一でもらってるのですが。
クロには塗れないと思うので、
何かいい手がないかなぁ?って。

アドバイスあったらよろしくです!
[2008/11/23 16:30] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
紗羅やクロがなじむのを
ゆっくり待ちます。
すぐさま、捕獲も無理そうなので
ダンボールにカイロ入れてやったり
ご飯やるぐらいしかできませんが。
今はそうやってクロを見守ろうと思います。
私の話を聞いてる生徒さんらが
クロ情報を教えてくれたりしてるので笑
クロの行動範囲もみえてきてw

ハーブ!!!
早速まきました!
でも、身体にまいたら
逃げていきました^^;
でも、これ繰り返そうと思います。
日本には、スプレー式の
蚤の薬ありますよね?
名前良かったら教えてください☆

いつもありがとうございます>▽<


[2008/11/23 16:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


沙羅ちゃん、やるき満々の顔ですね。
動画見て「チノちゃんジャンプ甘い!」と叫びそうになったり
うお~~クロちゃんの間近な写真が見れた~~と感動したり
今日も朝から楽しんでしまいました。
[2008/11/24 10:20] URL | yuma #- [ 編集 ]

yumaさん
私も、クロの間近な写真が
取れたときは感動だったのです!
2年目にして、これだけか・・・って
思ったりもするのですが。
確実に少しは距離縮まってるかなぁって。
「クロを家猫に!」作戦がんばります!
[2008/11/24 16:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/306-23bd6a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

