プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

クロ・ねずみくんと遊ぶ
いつものようにご飯を食べに来るクロ。

相変わらず、近づくとき目が合うと「しゃーしゃー」言うけど・・・^^;

でもまぁ、最近は、私の近くでもご飯を食べるようになったり。

ベランダ越しに、部屋を覗いてたりする。


そこで、ねずみ君を出してみた。


以前までは、ねずみくんを動かすと、

そそくさと逃げていったクロなのだが。

今日はなんと






網戸越しに、

ねずみくんと遊ぼうとしてた

おぉ、感激感激。

PB110005_convert_20081111161308.jpg

クロさん、興味津々。

逃げないねえw

PB110007_convert_20081111161503.jpg

ちょいちょいしてみたり。

PB110008_convert_20081111161528.jpg
おいちゃん、どうしたにょ?チノと遊ぼうにょ。

チノはクロと遊びたいようだ。

必死にクロにちょっかいだすのだが

クロは、ねずみくんに夢中。

PB110009_convert_20081111161556.jpg
今、それどころじゃない・・・。


PB110007_convert_20081111161503.jpg


クロの動いている写真を撮れる日が来るなんて><

もう、感動感動☆

さっそく、スンさんに電話したしょうのない私であったw


紗羅はというと・・・


PB110012_convert_20081111161657_convert_20081111162956.jpg

例のごとく

コタツの中から、獲物を狙っていた。

PB110011_convert_20081111161631.jpg
邪魔しないでら。


へいへい。

時間が経つのもわすれて

この3人と、遊んだ静かな昼下がり。

こんな日が毎日続いたらいいなぁ。


↓応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

うわ~!すごいすごい
クロくん遊んでる~!!

近づいてきたクロくんにチノちゃんは興味津
チだねっ

クロくんの今それどころじゃない 笑った~!

また、遊んでくれるといいね~>ω<

お友達のサビ猫さんもお目め隠してたよ~っ
本によると、するにゃんこしないにゃんこがいるみたいです
うちは、眩しかったら顔を地面につけたり
もう1匹の体に顔を入れたりしてるようです
^ω^

応援ぽち☆
[2008/11/12 14:38] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

昨日、久ぶりに出掛けて~
PCに触ってない自分に驚いちゃったわ~♪
↓のチノちゃん!!なんか大きくなったね~
紗羅君も粘着気質?で頑張ってダンボールに
入っていたんだね。

……で、疲れて寝ちゃうオチ付きで?

クロさん、オオーw(*゚o゚*)wジャレテきたんだ~
スゴイねぇ?興味を示すなんて?あんまり
野良さんが長いと玩具であまりジャレない
イメージがあるのに……。

チノちゃんは相変らず、怖いもの知らず(*≧ε≦*)
紗羅君は相変らず……(*'ー'*)ふふっ♪
面白いねぇ~?楽しいよね。本当に~!!
[2008/11/12 19:54] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
そうなんだぁ。
する猫としない猫といるんですね。

眩しくて、地面に顔をつけるほうが
ユニークじゃないですか???>▽<
今度写真撮ってください~☆☆

今朝は、網戸をちょっと開けて
こっそり遊んでみました。
クロの捕獲は強烈でした・・・・・・・・。

[2008/11/13 08:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
>PCに触ってない自分に驚いちゃったわ~♪
>m<

チノ、小太り・・・。><;;;
食い意地張ってるもんで
太らないわけがないのですが・・・。
チノの胃袋はブラックホール・・・はは・・・。


クロがこのまま
なじんでほしいですw
[2008/11/13 08:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


あ~クロさんだ~
こんなに寛いで遊ぶ姿が見られるなんて
なんだかすごく嬉しい!!

最近猫ボラの友人達が
狭いケージにたくさん詰め込まれた猫を救出したんだけど
助からなかった命もあり、
助かっても足の踏み場もないケージの中で病気になったり
糞尿まみれだったり・・・
また他の友人宅では捨てられた乳飲み子が
命を落としました。
悲しくて切なくて・・・たまりません。

そんな中でのこのクロさんの様子・・・
救われます。
どうかクロさん、元気で長生きしてね。
[2008/11/13 09:50] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]

ねここさん
私も、うごくクロに
歓声を上げそうになりました。
うれしくて、うれしくて。

私も、ボランティアを
してる方たちのブログを読んだりしてるのですが、
ほんと、過酷な中を懸命に
生きていく子たちばかりで。
それでも、それも、まだまだ一部に過ぎないんだろう・・・と思うと
やるせなくなります。

せめて、自分の目の届く子たちだけでも
できることをやってあげたいと
思うのですが。

クロともこれから
もっと打ち解けていきたいです。
[2008/11/13 10:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


おぉ~~~!すごい反応してる!
ほんとに感動ものですよ。
このまま無理やり家に入れて監禁したら
そのうち懐いてくれそうな気が・・・でも虐待ですよね。。
何だかんだと話題の絶えないよしぽんさんち
楽しそう~ 
[2008/11/13 22:12] URL | yuma #- [ 編集 ]

yumaさん
ほーんと、感動ものでした!
おぉぉぉぉ!って。
でも、いまだに近づきすぎると
威嚇されるのですがねえ・・・(--
めげませんw
絶対認めてもらいますwv-91v-42
[2008/11/14 10:30] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/300-a6b354c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

