プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

隠れ蓑術
チノの台所漁りがひどい。

家には台所のドアがないので、

料理をするたび、格闘である。


今日は我が家はとんかつで、おちおち切った肉を

置いて置けないので、お膳かけをだした。


しかし、これまたニャンズには好評で・・・。

お肉そっちのけで遊んでいた二人である。


最初味を占めたのは、チノ。




隠れ蓑の術のごとし。



静かに紗羅へ忍び寄る。


それが、ひそかにうらやましかった紗羅。


それまで、アルミボール(アルミホールを丸めたもの)で

遊んでいたのが

ひっそり忍び寄る。

PB090089_convert_20081109202136.jpg


そして、自分もこっそり入ってみる。


PB090087_convert_20081109202402.jpg





尻尾がでてるよ、紗羅さんw


とろとろさんの、紗羅。

チノの餌食になってしまう。

PB090086_convert_20081109202337.jpg
紗羅ちゃん、つんつんにょ。


PB090085_convert_20081109202302.jpg


これをバリアに、紗羅とチノ

とっかえひっかえ中に入り

仲良く遊んでくれている。

おかげで、お膳かけ、毛だらけじゃw



新しいお膳かけかわなきゃねw


今でも私の後ろで、このお膳かけでどたばたやっている

お二人さんである。



↓ 今日も応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

昨日の話もしんみりして読んだよ。
紗羅、大変な思いをして来たのをまだ覚えているんだね。やはり、なかなかトラウマって忘れられないから、トラウマなんだよね。
よしぽんちゃんの優しさにも、ウルウルしてしまった。。。

今日の話は楽しいから、2匹してこうやって追いかけっこ+かくれんぼをして平和に遊べるのはいいな、って思ったよ。紗羅のしっぽがはみ出ているのが、かわいいね~!

応援も☆
[2008/11/09 20:45] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


うちの旦那がね 「あの子はどうしてる?」って 気にします。
「元気だよ~」って ブログの写真を見せてます。
あれで結構 やさしいんだよね。
って 私も○カ女房だね。

いいオモチャになってしまいましたね。
平和だ~。
[2008/11/09 22:39] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


お膳かけがスススって横移動してる!!(爆笑)
出たり入ったり、チノちゃん忙しいね~。
紗羅くん、興味ないよ、てフリして離れたのに
やっぱ気になっちゃうんだね~(笑)
頭かくして尻尾隠さず(爆笑)
いや~、今日も笑わせてもらいました♪

↓の記事・・・
紗羅くん、まだツライ記憶が残ってるんですね。
でも、よしぽんさんがビュンて音立てても
やっぱり紗羅くんが頼るのはよしぽんさんなんだな、て
なんだか2人の絆の強さをこの記事から感じました。
紗羅くん、みんなの愛情たくさんもらって
早くツライ記憶が無くなるといいね♪
[2008/11/10 10:23] URL | パンナ #- [ 編集 ]

panipopoさん
猫は3日で忘れるって誰が言ったのでしょうね。
この記憶力は、人間より勝ってますよね。
2ヶ月足らずの子だったのに・・・と。
今でも心が痛みます。
もっと早く出会いたかったです。


仲良く平和に、末永く
過ごしてほしです☆
[2008/11/10 15:40] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
何でもおもちゃにするところが
猫の才能ですかね。
まぁ楽しく遊んでくれれば
私としてはそれでOKです。
ご主人もお元気ですか。
[2008/11/10 15:42] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
興味なさそうだったのに
しっかり遊んでいるところが
おもしろかったです。

どうですか?
コタ・コジちゃんたちにも
ひとつ・・・>m<
忍者猫w
これもニャオレンジャーとしての
特訓・・・w



これでも、飼い主だって
認めてくれてるんですかね。
その気持ちにこたえて行きたいと思います。
[2008/11/10 15:44] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

あら?いつの間に更新されてた
遅いコメントでごめんさな~い(;´д`)
なんか、懐かしいなぁ~?子供の頃に田舎に
よく、ハエとか避けるのに置いてあったよね?

でも、これも簡単に遊び道具にされちゃうと
……やっぱり、毛だらけになるよねぇ?
今度買うものは……オモリでもつけなきゃ?
猫対策にはならないかもねぇ~?e-263

でも、猫ってなんでも玩具に出来るところが
スゴイよね?「そ、それ?楽しいの?」って
思うことが、沢山あるわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[2008/11/10 16:30] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
www
錘はいいですねwww
筋トレにもなりますかねw


[2008/11/10 22:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/297-bf90887b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

