プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅のトラウマ
仕事を後回しに、

猫にかまけてたり、ブログしてたりしているうちに

みるみる仕事はたまっていき

このところ、仕事に追われていた^^;

やっと楽しい週末・・・なのだが

今日は昨日の紗羅との出来事。

ちょっと切なかった一件である。



1_convert_20081108224947.jpg

2_convert_20081108225014.jpg


3_convert_20081108225025.jpg


4_convert_20081108225036.jpg


5_convert_20081108225052.jpg


6_convert_20081108225106.jpg


7_convert_20081108225120.jpg


8_convert_20081108225141.jpg


9_convert_20081108225152.jpg



大丈夫、大丈夫だよ・・・と

何度も紗羅にいいきかせた。


「大丈夫・大丈夫・・・」は

今でも紗羅やチノに毎日ささやく言葉のうち一つである。






↓ 応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

切ないね~。
猫だからって軽く見てはいけないのよね~。

よしぽん頼りって 張り付いてきた紗羅君
今誰が一番味方か判っているのだわ。
お利口ね~。

よかったね。☆飼い主で
[2008/11/08 23:28] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


仕事ほっぽってネコたちと遊んでたいですね。仕事持ってるとそうはいかない(- -;)

萩でできたほうき?固いんでしょうか?
沙羅ちゃん思い出しちゃったんですね。
可愛そうに。。。
大丈夫だよ~もうポイしたから
せつないね・・・
思いっきりナデナデしてあげて。
[2008/11/09 09:49] URL | yuma #- [ 編集 ]

紗羅君も早く忘れられれば……
良いね?余程、心にキズを作ってしまったん
だね?昔の記憶は……。
甘えて来た紗羅君は、どんな思いだったんで
しょね。

でも、大丈夫だよ……今は飼い主さんが数段
(・∀・)イイ!!人だか~゜+o。(*^∀^)。o+゜
甘えられる相手が出来きて、良かったね?


今度は小さめのねこジャラシで遊んであげようねe-465
忘れた頃に日記にUPしてごめんねぇ~(笑)
みんな、GOODでしたヽ(*´∀`)ノ ゚+。:
[2008/11/09 12:11] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


どれだけの仕打ちを受けてたんだろうね。
忘れてた振りをしていても、その心に負った傷はやっぱり消えては無かったんだね。
今思い出しても本当に可哀想になって来る。
でも、紗羅、大丈夫だからね。
今は優しいパパやままの側で一杯の幸せな中に居るんだから心配しなくてもいいよ。
でも、切ない事だね。
紗羅も、チノももう大丈夫よ。
ナナと違って溢れすぎてるおもちゃが沢山あるんだから今度からはそれで遊ぼうね。
[2008/11/09 13:12] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
ほんと、あの一瞬の紗羅の
表情が、なんとも切なくて
忘れられません。
生き物は、大事にしてほしいですよね~。
[2008/11/09 19:49] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
ほうき、硬いですw
部屋掃きようので、売ってるんですよ。
コタツとかについた毛を
掃くようにはぴったりだと思うのですがw

私もびっくりしました。
あぁまだ覚えてるんだなぁ・・・って。
私としたことが、不注意でした(--;


ゆっくりでいいので
これから、こういうのすこしずつでも
忘れていってほしいです。
[2008/11/09 19:52] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
紗羅が一瞬にして
どんな想いが交差したのだろうと
思うと、ほんと切ないです。

紗羅をこんな目にあわせた
やつに、今度あったら
髪の毛むしってやる・・・><


いえいえ、
あんなしょぼいものですみません^^;

[2008/11/09 19:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
小さな胸に、こんな大きな傷を
与えた人が許せません。
絶対どっかであったら
髪むしったる。

これから、ゆっくり
幸せな思い出で塗り替えていってくれれば
いいなぁ・・・って思います。
[2008/11/09 19:56] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


きっと、すぐ忘れるくらい楽しいこと、
うれしいことがこれから沢山まっているから、
心配ないですよっ☆
だって、よしぽんさんの所にいるんだもん。

自分より弱い、小さいものに虐待するなんて、
許せませんよね、ほんとに。
うちの沙良も頭をなでる時、
首を触ろうとしたらものすごく威嚇して
怖がる時がありました。
きっと、野良時代に心無い人に
いたずらされたんだろうと思います。

紗羅くんがよしぽんさんの元で、
これから今まで以上に
楽しい思い出が沢山できますように・・・☆
[2008/11/09 21:28] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

おはようございます。
実家の犬も同じです。もう十年以上経っているのに、散歩中に自分が捨てられていたスーパーに近づくと座込んで動かなくなります。
散歩ついでに買い物をしようとお店の前につないでおこうとすると怯えて落ち着かなくなります。なので、今ではそのお店周辺は、散歩コースから外れました…。

やっぱり、覚えているのでしょうね。紗羅くんの気持ち良くわかります。
[2008/11/10 08:18] URL | 1004minmin #3un.pJ2M [ 編集 ]

めぐにゃんさん
紗羅も、今でも頭をなでようとすると
首を若干ひっこめます。
紗羅は、撫でて・撫でてと
頭をぐいぐい押してくるのに。
なので、少しでもなれてくれるように
いつも「いいこねー」って声かけながら
撫でるようにしてます。
それを合図に「怖くないんだ」って
わかっていってほしいですね。

ありがとうございます☆
[2008/11/10 15:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

1004minmin さん
そうなんだぁ・・・。
10年も経っているのに忘れられないものなのですね・・・。
どれだけ、心に傷がついたら
それほど忘れられないんでしょうね。
心無き人間に腹が立ちます。

完全に忘れることはできなくても
それでも、幸せな時間を満喫しながら
過ごしてほしいです。
[2008/11/10 15:53] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


なかなかBlogめぐりできてなかったので遅いコメントでごめんなさい><

すごく切ない気持ちになりました。。
でも、今の紗羅ちゃんはめーっちゃ幸せなはずだから大丈夫。

私も、もしこんな可愛い紗羅ちゃんに何かした人と会うことがあったらよしぽんさんと一緒に髪むしってやるうううう
[2008/11/13 16:33] URL | もげ子 #tHX44QXM [ 編集 ]

もげ子さん
一緒にむしってもらえる味方が
いて、心強いですww

やさしいコメントありがとうございます☆
[2008/11/14 10:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/296-d937f641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

