プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

各自の一人遊び
PB040015_convert_20081105000801.jpg

何をしているのかと思うと

とんぼさんが取れてしまった紐で

ちまちま一人で遊んでいる紗羅。

PB040017_convert_20081105000851.jpg



無言で(あたりまえだけど)

PB040022_convert_20081105001842.jpg

半立ちになって、夢中になっている。

そんなに面白いかね。

PB040023_convert_20081105001918.jpg
おもしろいら。



チノはというと・・・。



PB040030_convert_20081105002101.jpg
気になるにょ・・・。


何が?

PB040026_convert_20081105001728.jpg
紗羅ちゃんの尻尾が気になるにょ・・・。

何やら紗羅のしっぽを狙っているもよう。


しっぽで遊ぶと、また紗羅に怒られるよ?

PB040025_convert_20081105001641.jpg
ちょっとだけにょ・・・。

怒られるよぉ・・・?



PB040020_convert_20081105001812.jpg


・・・

紗羅、気づいてない・・・。


PB040033_convert_20081105002209.jpg
ほら、大丈夫にょ。
これ面白いにょよ。





PB040032_convert_20081105002141.jpg
よしぽん、何わらってるら。


いや・・・いいんだよ。

存分に遊びなされ。



PB040034_convert_20081105002315.jpg
チノはしっぽがいいにょ。


せっかく、各自が静かに遊んでくれているというのに・・・。

絶好の仕事チャンスだというのに・・・。

私はやっぱり、仕事はそっちのけで

シャッターを切ってしまうのだった・・・^^;




↓ 夢中なふたりに応援お願いします☆
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

ふっふっふ・・・
ニャンズにかかっちゃ、仕事は後回しさ~
風邪引いてゴッホゴッホ状態でも
ニャンズを遊ばす私。
猫好きってそんなもんよね♪

あっ首輪使ってもらったんだ~
せっかく素敵なバンダナ作ってもらったのなら
そっちだけにしてもらってよかったのに・・・(^^;
余計な気を遣わせちゃったみたいでごめんね!
[2008/11/05 09:45] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]

こんにちはー☆
おお~!!バンダナつけてる~!
カッコイイね~e-420
にゃんの目の色になってるんだ~!
素敵~e-266
紗羅くん、よしぽんさんの家族になって
1周年おめでとう~v-315
もうすっかりお兄ちゃんにもなって
カッコイイバンダナもつけて
立派な男前にゃんこになったね~>ω<

チノチャンは枕とかばんが好きなのね!
紗羅くんのしっぽにじゃれるなんて
まだまだ子猫ちゃんらしいね~^ω^

応援ぽち☆
[2008/11/05 13:02] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


チノに尻尾をいたずらされてても気にもせずに、しっかとトンボさんに夢中な紗羅。
彼らしいね。バンダラがよく似合ってるよ。もしかボーイスカウトのよう?
チノも良く似合ってて。
お兄ちゃんの尻尾でちまちま遣ってるチノが可愛いいね。
仕事そっちのけで我が子に夢中なよしぽんさん”幸せな一時だね^^
元気してる?
[2008/11/05 13:57] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

ほんわか~(〃▽〃)
やっぱり、2匹ともバンダナカワイイ~!
チュチュはピンク?(^∇^)アハハハハ!
確かにチュチュはピンクってイメージだね♫ ♬

日韓友好の証に猫にバンダナを運動とかe-320
やっぱり、何か他の事をしててもネコに遊ん
で~とか、仕掛けられると……相手しちゃう
よねぇ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、心が癒されて逆に仕事がはかどるかも
知れないよ~?……と、言い訳してみるe-465
[2008/11/05 17:48] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


よしぽんちゃん、こんばんは☆
チノちゃんのしっぽに興味津々な顔がとってもかわいいね。紗羅も気づいているのかいないのか、こうやって遊ばれても、他に夢中になれるものがあるって素晴らしいよね。

ほんと猫が遊んでいるところを見ると、飽きないでしょ?だから、時間が無駄(?)に過ぎていく。。。^m^ ちゃんと仕事終わったの?笑 

元気なんだよ~!でもちょっとね、自分の体のことで。もう、ケンチャナヨ!心配してくれて、ありがとう☆ 応援も!
[2008/11/05 19:52] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


ま~~~~v-10
紗羅くんもチノちゃんもナナくんもバンダナお似合い!!
付けていただいてありがとうございますv-436
紗羅くん、小太郎にそっくりですね。
チノちゃんもオレンジがよく似合ってる~v-343
ナナくんも都会ニャンコだね☆
みなさん、ニャオレンジャー入隊ということで(笑)

我が家でもありました。
小太郎のしっぽで小次郎が遊んでること。
最近はないですが・・・
逆にチノちゃんのしっぽで紗羅くんが遊ぶことはないのですか??
紗羅くんとチノちゃんと遊ぶのに忙しくて
仕事ができませんでした~、
という理由が通用する世の中にならないかなぁ・・・。
[2008/11/06 12:31] URL | パンナ #- [ 編集 ]


お二人さんを見てるとコタコジとシンクロします(^^)バンダナも付けてもらってほんとに嬉しい限りです♪
ちょっと風邪をこじらせたフモですが、なんとか回復してます(^^;
よしぽんさんご夫婦も風邪には気を付けてくださいね!
[2008/11/07 21:23] URL | フモ #- [ 編集 ]


はじめまして。
とまみささんのチョコレートの記事からたどってきました。白猫と茶虎の飼い主、オイデPaPaといいます。
紗羅くんかわいいですね。うちの白猫とは大違いです。そういえばうちのも子ニャンの時、頭の上に5~6本黒い毛がありました。成長と共になくなったんですが、遙か遠い親戚かもしれませんね。
また遊びに来ます。
[2008/11/08 20:00] URL | オイデPaPa #- [ 編集 ]

ねここさん
風邪どうですかぁ?

うんうん、首輪は柄も渋くて
とっても気に入ってます。
すぐつけようか迷ったのですが
紗羅の1周年記念にあわせてみました。
バンダナにかくれちゃって、申し訳ないのですが^^;


とんでもないです。
ありがたく、使わせていただいてます!
[2008/11/08 22:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
1年なんだなぁ・・・って。
もっと経っているような気がしますw

男前かどうかは定かではないですがw
チノのパパ代わり?お兄ちゃん代わり?
友達やってくれるので
それだけでありがたいです。


[2008/11/08 22:39] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
今日はありがとうございました!
とっても、おいしかったです!

こんな何気ない日常が
今ではとっても幸せな瞬間です^^
[2008/11/08 22:40] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
>日韓友好の証に猫にバンダナを運動とか
あ、いいですねwそれwww

白猫同盟ですねw
あ、チノはなんか混ざってますがwww


そうやって遊んでたぶん
追いつくのに2日間ブログできませんでした笑



[2008/11/08 22:42] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
猫は飽きないですねえ。
もう、毎瞬間楽しいって感じです笑



仕事は、2日間ブログせずで
がんばりました笑
(毎日がんばれって感じですがw)


適当が一番・・・っていうことで笑
[2008/11/08 22:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
いやぁ~
素敵なプレゼントありがとうざいます!
さっそく客人を呼んだりして
わざわざお披露目しましたよ。
生徒用の学習プリントにも、写真を貼り付けたり・・・>m<


あ~~
紗羅が、チノの尻尾に絡んでるのは
見たことないですが、
以前、ナナの尻尾には絡んでました。
自分より年下の者のしっぽでは
じゃれないのですかね???


[2008/11/08 22:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

フモさん
大丈夫ですかぁ?
なんか、こっちでも風邪が流行ってます。
同僚の2人も風邪引いてて、
私のデスクはその三角地点にあるので
内心はらはらしてますw
風邪ひきたくない・・・w

風邪早く治してくださいね!
[2008/11/08 22:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/295-d3f53786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

