プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ガン飛ばすチノさん
母とジンが遊びに来た。

PB010002_convert_20081102220943.jpg

猫トイレがどうしても、気になるジン。

PB010004_convert_20081102221110.jpg
そこは、チノの縄張りにょ。

それがまた、気に入らないチノさん。

PB010005_convert_20081102221149.jpg
放っておくらよ。

紗羅は、結構クール。


以前よりは、ましになったが

まだまだ、ジンの奇声には慣れないチノさん。


PB010008_convert_20081102221301.jpg


煙たがられてるのもしらず、にこにこ近づくジン。

PB010011_convert_20081102221441.jpg
・・・。

PB010012_convert_20081102221528.jpg
怪しいにょ・・・怪しいにょ・・・怪しいにょ・・・。

上からこっそり睨んでるのチノ。

PB010018_convert_20081102221648.jpg

そんなチノの気持ちなどよそに

もう、「仲間」かのように意識しているジン坊。

PB010020_convert_20081102221819.jpg
・・・。
・・・。


それを見守る???おふたりさん。


PB010019_convert_20081102221743.jpg
いやにょ、いやにょ、いやにょ、いやにょ、いやにょ・・・。

チノは相変わらずガンを飛ばしてる。

PB010021_convert_20081102221855.jpg


あーはいはい、いやって言われたのぉ。

かーいそーにねえ。

PB010015_convert_20081102221611.jpg
チノがかわいそうにょ!
まんまる星人の味方しないにょ!



へい・・・。


猫はやきもちやかないと思ってたら。

ナナやチノ、紗羅さえも

対抗意識ややきもちはあるみたいだ。


ぬふふ。

ジンのおかげで、私はうれしいけどwww


またおいでね☆☆




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ









コメント

大変な台風旋風の中夕飯作りに懸命に遣ってくれて有難うね。
久々にあなた達との食事。ジニの精で落ち着かなかったでしょう。
紗羅やチノの相手やら、ジンの相手やら忙しかったね。ご苦労様でしたー。その後ダウンしないかとやや心配なのですが。
チノがじんを睨み付けてる顔なんか何とも言えずに滑稽でした。紗羅はその点さすがお兄ちゃん。チノよりじっくり構えてたね。
この中にナナが居たらどんな嵐になってたかねェ。ちと面白そう。
てな訳で、紗羅もチノもそしてママさんパパさん、ご苦労様でしたー。
[2008/11/03 12:23] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

紗羅君は大分、大人に……?
紗羅君、そこに逃げたらさすがにジン君も
着いて来れまい……と、ホント余裕だね?
やっぱり、1年経つと大人になるのか、チノ
ちゃんという、妹分が出来て急に大人にな
ったのか……?

チノちゃんは、やはりまだジン君には~?
慣れないよね?チーコも親戚の子が来ると
未だ、逃げ回って押入れに最後隠れて出て
来ないもん~!

チーコの場合は小さい頃に子供に虐められて
てた記憶が未だにあるのかも…?(´-ω-`)
私が拾って来て、母親が「無理」って、捨て
ても、捨ててもウチに帰って来たの~e-251
(助けて~って、母親に必死に鳴いてたみたい)

ジン君も、もう少し大人になれば、きっと
仲良くなれると思うんだけどな~?
それまで、皆~頑張れ♫ ♬かな~?|・ω・)ノ
[2008/11/03 18:06] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


ジンくん、なかなかチノちゃんとは打ち解けられないみたいですね~。
紗羅くんも遠巻きに見守るカンジ??
いやにょいやにょ・・・てガン飛ばしてるチノちゃんに爆笑v-398

最近、日本のマクドナル○゛のCMで、
「この歌を歌っているのは誰なにょでしょう??」
「わかったにょ~。」
みたいな(細かいとこは違うかも)セリフが使われてます。
それを聞くたびにチノちゃんを思い浮かべてしまう私。
聞いたらフモさんもそうって言ってました。
夫婦揃って、チノちゃんに(もちろん紗羅くんにも)
くびったけです。
[2008/11/03 20:39] URL | パンナ #- [ 編集 ]


ジン君の顔、この顔、とってもかわいいね~!なんだか、ショゲているのに、ものすごく可愛い!!!

チノちゃんも紗羅も怖がっているんだね、これは。猫って子供が嫌いだもの、仕方ないけれど。。。あの奇声が怖いんだと思うけれど、でも、ナナびんは慣れているから、やっぱり訓練かな? やきもちやいてくれると、よしぽんちゃんとしてはうれしいだろうね~!^m^

応援も☆
[2008/11/03 20:50] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


大きくなっても、奇声にはやっぱり弱いみたいね。
うちの子たちも近所の子ども達が外でキャーキャー言ってると
耳がペタって寝てくるモンネ(笑)
ジン君が遊びたい気持ちもすごくわかるし
難しいね~
でもそうやってどっちも成長して
仲良くなっていくのかもね♪
ジン君がチノちゃんを抱っこする姿
見てみたいなぁ~e-257
[2008/11/03 21:28] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]


楽しかったですよ~。
ジンのおかげで、恵美ママさんこそ
いつもゆっくり食べられないみたいで
かーいそーでした。
私はダウンはしませんでしたが
眠くて眠くて、ほぼ一日寝てましたw
また遊びに来てくださいね☆

[2008/11/03 23:27] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ちーこちゃん、必死だったのですね。
かわいいし
切ないですね!
でも、今は大好きなお母さんと一緒に
いられて、幸せですね。
チノも少しずつ慣れてはきているのですが、
まだまだですね。
いっちょまえに、威嚇したりしてますよw
[2008/11/03 23:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
マクドナルドの宣伝
見てみたいですね!
宣伝みてまでも、チノを思い浮かべて
くださって、とっても嬉しいです!!
^▽^

チノ、すこーーーしはなれたようですが
やっぱりまだまだですね。

まぁいつかは馴れるかなってw


[2008/11/03 23:30] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
半べそですねw
たぶん、ばーばに
「だめー」とか言われてたと思いますw
赤ん坊は、表情豊かで
かわいいですよね。
ジンの奇声は、ほーんとすごいのです。
私ですら、耳をふさぎたいぐらいなので
猫ちゃんたちは、よほどでしょうねぇ。
[2008/11/03 23:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


w(゚o゚)w オオー!このネコトイレかわいい~~!
ダンボールハウスまで置いてもらって
よしぽんさんちはネコちゃんのネバーランド♪
ジンちゃんと眺めるチノちゃんの写真が何ともいい雰囲気。
よしぽんさんの写真って決定的ないい顔がちゃんと写ってますね。
家にはナナちゃんいるし
そのうちジン君もネコの扱い方覚えていくんでしょうね。
[2008/11/03 23:34] URL | yuma #- [ 編集 ]

ねここさん
あははw
笑っちゃ悪いですが、「耳ぺったんこ」
想像したら、ちょっとかわいいです>w<
紗羅は、すすすすすと避難。
チノは、ちょっと隠れてにらんでます。
「いやにょ、いやにょ・・・」って念を飛ばしながら・・・w

だっこねえw
スンさんもできないだっこ。
ジンができる日がくるのでしょうか!!w
来て欲しいですね☆
[2008/11/03 23:35] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
本当は、あたまにリボンスティッカーが
ついてたのですよ。
でも、「紗羅のトイレなのになぁ・・・」って思って、リボンははずしましたw
ネコ型トイレですw

ダンボール箱は、玄関先においておくのですが、おかげで、狭い家がだんだん
狭まってますw
[2008/11/03 23:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/293-7e67bf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

