プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅の魔法の手袋
紗羅は、なぜか、ひとつの手袋がとっても気に入っている。

1000ウォンショップ(日本の100均・ダイソー)で

買った、やすやすの手袋。


その手袋を私がはめると、大興奮!の紗羅なのだ。



PA300001_convert_20081030125251.jpg

PA300002_convert_20081030125329.jpg

PA300004_convert_20081030125423.jpg

手袋をはずそうと、無我夢中。

無言でがんばる紗羅さん。


PA300006_convert_20081030125540.jpg
・・・何するら・・・。



いたずらしてみたりw








はずした、手袋もって、そわそわ・そわそわ。


PA300013_convert_20081030130003.jpg
紗羅ちゃん、それ面白いにょ?

はっとする、紗羅。

さて、どうする紗羅?

PA300012_convert_20081030125849.jpg
ち、近寄らないでら。

唸りはしないが

後ずさりの紗羅さん。

それでも、ぐいぐい迫るチノ。


威嚇するかと思いきや・・・



PA300014_convert_20081030125935.jpg
な、舐めてあげるら。ほら、ほら。

手袋をおいて、ちょっと舐めてやる紗羅。


ほぅ・・・そうでたか!


PA300015_convert_20081030130043.jpg
違うにょ。これがみたいにょ。


ごまかされないチノ。


PA300016_convert_20081030130210.jpg
だ、だめら。
またチノちゃんに取られるら・・・。


作戦が失敗した紗羅、

そそくさと、手袋をくわえて安全な場所を求めて移動。


PA300010_convert_20081030125710.jpg
こ、この辺なら、安全らかな・・・。


PA300017_convert_20081030130306.jpg
・・・チノはあれあんまり、面白くないにょ。
ねずみさんがいいにょ。紗羅ちゃん変なにょね。


チノは手袋にあまり興味がないらしい。





とにかく、この手袋は便利。

紗羅が「遊んでくれ」とせがんできても

私がとーっても眠いというときや、疲れているとき

この魔法の手袋をはめて5分ほど遊んでやれば

あとは、手袋を加えて、一人そわそわ彷徨っては

一人疲れて寝てくれるのだ。



・・・チノにはごまかしがきかなくて

苦労もする私と紗羅であるが・・・w






魔法の手袋は、洗っても効果は落ちない。

不思議な手袋。www




↓今日もワンぽちお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






コメント

不思議~! 手袋の何が好きなのかな?
咥えたままもっていくなんてよっぽど好きなのね~!
洗っても効果が落ちないなんて、いい手袋だね^ω^

↓猫ちゃん、何はともあれ助け出せて良かったね

警備員の言葉には唖然!
(はげ 毛、むしるぞと言ってやりたい には笑ったw)

動物は殺して結構 まるで物扱い
命があるものとして見てない人が世の中に沢山いると思うととても恐いことだよね

応援ぽち☆
[2008/10/31 09:19] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ボス ???
いや~ 無事に救出 おめでとう。(イラスト面白いで~す。)

ハラハラしちゃいましたよ~。

それにしても そちらの 「ボス」 聞きしに勝る「○ホ○カ ボス」だな~。
全然責任者の貫禄ないね。

警備員おじさんたちは マ~「他人事」としてみるから ひどいけれども
想定内の発言だけどね。

東洋のハワイも 寒くなってきましたか。
こちらも今朝 旦那の送迎の時 車の温度計が11度でした。
ホットカーペットつけてます。

風邪引かないように ネ!
[2008/10/31 09:51] URL | ちかにゃん #- [ 編集 ]


はじめまして!
訪問者リストからきちゃいました♪
韓国ではにゃんこはポピュラーなペットじゃないんですね、知らなかったのでびっくりしました。
どちらかというとノラちゃんなのかな?

真っ白にゃんこって憧れです~かわゆい!

これからもちょこちょこ覗かせていただきます!
応援ポチです~

[2008/10/31 15:50] URL | もげ子 #tHX44QXM [ 編集 ]


この魔法の手袋をくわえる紗羅の目が野性的!やはり何か、本能をくすぐるものがこの手袋にはあるんだろうね。
チノをだますテクニックもなかなか。。。なんだか、おかしいね、見ていると。

紗羅がとことん気に入っているのが、よくわかったよ。ほんとにお気に入りなんだね~!眼の色がほんとに違うよ!!!^m^

応援も☆
[2008/10/31 17:09] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

何が?紗羅君を……?
そんなに惹きつけるんだろうねぇ~?
でも、安い手袋でそんなに遊んでくれて~
有り難いよねぇ?(*´∀`*)

色んな、高い玩具よりもジャレてくれて……
チノちゃんは全く興味がないのも(笑)
そして、取られないように舐めて誤魔化す
なんて?紗羅君いつ、覚えたんだろうね?

チノちゃんは1歳未満だから、まだまだ、遊
び盛りだろうね~?チーコもそうだったよ?
でも、元気が1番だからねぇ~はは。
頑張れ~~よしぽんちゃん~✿ |・ω・)ノ
[2008/10/31 20:19] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


合いも変わらず紗羅さん手袋持って一人満足してるようね。
何がいいのかねえ?もしかしたらその感触がいいのかも?
色々あって紗羅らしくていいね。
チノに獲られまいとして舐め舐めなんて誤魔化しまでして紗羅さんなりにしっかりと考えてるのかな?とにかく可笑しくもあり又可愛い。
さすがのチノも手袋さんには今一か。
何でも紗羅のものを取り返す方?の様だけど
それはお兄ちゃんに譲ろうねチノや”i-230
[2008/10/31 23:21] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
まゆげちゃんや、いなずまちゃんも
何かお気に入りがありますか??
猫によって違うので、面白いですよねw


警備員の髪、
本気でむしってやりたいぐらいです
(--+ ぷんすか




[2008/11/01 00:13] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
アジアのハワイ・・・。
ハワイにしては寒すぎます。
雪なんか、横から降ってるような
感じです(風が強くて)

命を大事にできない人は
いやですねえ・・・。
[2008/11/01 00:17] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

もげ子さん
ご訪問&応援ありがとうございます!!

猫が最近流行りだしてはきてますが
血統書着きとかですかねえ・・・。
まだまだ、まだまだです。
野良猫はすごい多いですよ。
アメリカより日本が多いとかいってますが、
日本なんてもんじゃないんじゃないですかねえ。
猫=野良猫って感じの感覚の人も
多いと思います。
悲しいですね。

[2008/11/01 00:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
ほーんとに、興奮するんです。
手袋はめると、「んああ」「んあぁぁぁ」て鳴き始めますw
他の手袋はだめで
必ず、このしょぼい手袋じゃなきゃ
だめなんですねw
不思議ですw
[2008/11/01 00:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
案外、高いものより
安物に惹かれるみたいですねw

あのタイミングで
舐めてあげるなんて、
本当はどうして舐めてあげたんでしょうね?
話せたら聞いてみたいですw


チノは遊び足りないと、
ベッドにまでおもちゃもってきて
にゃーにゃーです。
猫でもそれぞれで、ほんと
見ててあきませんw
[2008/11/01 00:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
なんで、いいんですかねえ?
歯が生えかわった時期に、あんまり
噛むんで、使い始めた手袋だけど。
あんときから、気に入ってるねえ。

色々面白いことしてくれるので
ほんと、あきなくて楽しいですw
それがまた、可愛いとおもっちゃうのが
ばかいぬしですねw
[2008/11/01 00:36] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/291-a8f83f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

