プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

こたつで遊ぶ
昨日に続いて、コタツネタ。

なぜかというと・・・

私がコタツからあまり動かないから・・・^^;


1_convert_20081027234528.jpg

まだ10月だけど

済州の風は強く、骨身にしみる(私だけ?)ので

もう出したコタツ。

今日はもう、電気も入れて、ぬくぬく。

2_convert_20081027234541.jpg

こたつに当たって、ほけーっと

してると

3_convert_20081027234551.jpg

わらわらと集まってくる、にゃんこ2匹。



4_convert_20081027234602.jpg

紗羅は、入りたくて。

チノは遊んでもらいたくて。

5_convert_20081027234611.jpg

以前ご紹介したおもちゃ。

あかとんぼで、興じるチノさん。

やっぱり写真は撮れない^^;


あかとんぼさん、ちょっと下に落ちると・・・。


6_convert_20081027234624.jpg

地獄に引きずり込むかのように

急にコタツから出てくる白い手!


7_convert_20081027234636.jpg


ほんとにびっくりした・・・。


急に「にゅっ!!」と

出てくる白い前足・・・

そしてまた、すすすすすとコタツの中に消えていく

白い前足・・・。

まじで、どきどきした・・・。




8_convert_20081027234648.jpg



そして地獄の下・・・じゃなくて

コタツの中から、じっと獲物を待つ紗羅だった・・・。


両手遊びしなくていいから、楽だけど・・・。

紗羅、もっと動こうよ・・・。


PA270006_convert_20081027234418.jpg
紗羅ちゃん、また豚しゃんになっちゃうにょ。

PA270007_convert_20081027234449.jpg
ぼくは、コタツの中を守るんら。



なんだかんだいって


コタツの周りから動かない、私ら3人だった^^;



↓ ワンぽちお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

体調はいかがですか??
お忙しい時はムリはいけませんよ~。
福岡も急に寒くなってきて、
それでもしぶとく風邪をひかない私って何者??
バカ者!?

よしぽんさんのイラスト、ほんわかして好きです~v-10
そして、おコタの中から参戦の紗羅くん、最高です(爆笑)
ぜひ、おコタからにょきっと出ている白いお手手のお写真を!

チノちゃんはまだまだまったり温まるより
元気に遊んでたいお年頃よねぇ。
あれ??でも小次郎はチノちゃんより若い頃から
コタツ虫だったなぁ・・・。
実は、歳ごまかしてる!?
[2008/10/28 11:01] URL | パンナ #- [ 編集 ]


体調崩してたって大丈夫?
これからますます寒くなってくるから
十分に休養とってね!

コタツ、うちはどうしようか思案中です。
ニャンズが入ったら、きっと足が入れられないし・・・e-329
特に天は何でも齧るから危険だし・・・
ここが楽園って知ったら布団に来なくなっちゃうかもしれないし・・・
でも寒いしな~
・・・とグズグズ考え中です(笑)

ラビのことでは温かいコメントをありがとう♪
お嬢、頑張ってるそうです。
だから私も頑張ります!!
これからも6にゃンともどもよろしくね♪
[2008/10/28 12:33] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]


こんにちは~っ
いや~っ寒いですよ!!
昨日の夜は風邪引きかけました
秋になって、うちの家には日が当たらんのです!涙 
せめてふかふかな布団で眠りたいよ~!

地獄に引きずり込む白い手って笑いましたi-237

いなずまもそれ好きです
カーテンに隠れてるんだけど
たまに私の手にも飛び掛ってくるので恐ろしい^ω^;

応援ぽち☆
[2008/10/28 14:43] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


そんなにチェジュは風が強いのね。
こっちは寒いよ、マジで。昨日より、今日の方が温かいけれど、明日は朝が6℃ぐらいだって。

なんだか今日はテニスレッスンをして、友達と会ってきたら、疲れて頭痛。こうやって炬燵があると、のんびりできていいよね☆
紗羅の目が炬燵でランランしているよ。

よしぽんちゃんのイラストを読んでいて、思わず紗羅の2本足が伸びているのをはっきりと見た気がした~!やっぱ、イラスト上手!
応援も☆
[2008/10/28 17:55] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

猫の本能だねぇ~?
(*'ー'*)ふふっ♪チノちゃんは相変わらず
元気な女の子だねぇ~?チュチュと大違い~
餌を貰うときと、糞をする前後だけ?暴れる
くらいで……。

やっぱり、チラチラ布団の中に隠れてても
視界に入ったら、ジャレるよねぇ?
紗羅君も~猫だも~ん♫ ♬

よしぽんちゃんのトコはそんなに寒いんだね
~?ウチのマンションはね?夏は極悪な程?
熱がこもり、冬はまぁまぁ、暖かいんだよ~。
(さすがに12月は無理だろうけどね?)

ホント、よしぽんちゃんって、なんでそんな
イラスト上手いの~?羨ましい~ホノボノな
絵って!私はな~んか、違うのよねぇ?
(-ω-;)う~んe-263
[2008/10/28 18:15] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


かわい~~♪
パンナも言ってますが、よしぽんさんの絵、和みますね~~。俺のはただ、笑うだけですが(^^;白い手には受けました(笑)
ウチでもよくその光景を目の当たりにするので。よく小次郎がコタツの中から小太郎に手を出されてビックリしてますが(^^)

チノちゃん、毛が柔らかそ~~~☆
[2008/10/28 22:09] URL | フモ #- [ 編集 ]

パンナさん
風邪ひかないのはいいことですよぉ。
風邪はあまりひかないのですが、
偏頭痛がひどかったり
疲れで起き上がれなかったり・・・・って
歳ですねw


いやいや、褒めていただいてありがたいです^^;
まともな絵は描けないのですが
意味だけ通じてくれればいいやぁ・・・ってw

今度は、コタツからの白い手の
撮影きちんとがんばりますw


紗羅も小次郎君同様
コタツ虫でしたよ・・・。
チノが子供らしいのですかねw
[2008/10/29 00:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
ありがとうございます。
いつものことで、大丈夫です^^;
ほんと、体力持たなくて困りますねw

コタツ、私も実はすごい悩んだのです。
チノはともかく、紗羅が
ベッドに来てくれなくなるのでは???とw
結局まぁ、出しちゃいましたがw

そっかぁ、ねここさんたちは
みんな猫ちゃんがコタツの中に入ったら
足入れられませんね>m<
コタツの中で猫会議してるかも???w
[2008/10/29 00:10] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
いなずまちゃんも
隠れ狩り好きですかw
まぁ、猫ならほとんど好きなんだろうけど
紗羅、もうちょっと動いてほしいですw

疲れがでて、風邪ひかないように
気をつけてくださいよぉぉ~☆
[2008/10/29 00:11] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
いやぁぁ
パニポポさんに褒めていただくとまた
これ、格別ですねえ(//▽//)ゞ

疲れると頭痛になります、なります。
寝不足とか、テキメンです(--;

船便にすればよかったものを
EMSで送ってもらったもんで
配送料のほうが高くついたコタツです・・・。
大事にしなきゃ・・・>m<
[2008/10/29 00:14] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
いやいや、どうもありがとうございます。
イラストと呼べるほどのものでも
ないのですがね^^;
とみまささんみたいに、
きちんとした絵とか無理だし。
色塗りとかぜんぜんだし。
一応、色鉛筆の使い方とか買ってみたけど
1回やって続いてません(--;
とみまささんと、篭ってお絵かきしてたいですW
[2008/10/29 00:15] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

フモさん
フモさんのその「笑い」がうらやましいですけどねW
いつかコラボしてみたいですねW
完全自己満足になりそうだけど>m<
小次郎くんが、コタツ担当なのですね。
あの、急に手が、にゅっ!!って出てくるのは、わかってても、毎回びくってします^^;
[2008/10/29 00:18] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/288-2b56e0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

