プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

めがねジン
最近、またストレスで円形脱毛になっていたナナ。

ラーメンに手をつっこんで、やけどしてしまった、ジン。

この二人を見舞って、週末は連続二日間

実家に顔出し。



私の気配を感じると

にゃぁぁにゃぁぁ鳴いて

自己アピールしてくれるナナw

まずは、お外でグルーミング

お次は、ご飯w

そして、「遊んで、遊んで」ビームを発するナナさんなのだ。




PA190029_convert_20081020111313.jpg


家の中で遊んだり。


お庭でいっしょに遊んだり。


PA190032_convert_20081020111418.jpg


ナナ、花が似合ってるよ~。

PA190033_convert_20081020111724.jpg
似合うですか?

PA190034_convert_20081020111850.jpg
ぼく、かっこいいですか?

うんうん、かわいい、かわいい。

かっこいい、かっこいいw



ナナの相手もたやすくはない。

何がって・・・。


ジンが体当たりで、

「遊んで攻撃」


をするのだ。


我が家では、紗羅とチノの両手遊び。

実家では、ナナとジンの両側遊びをこなさなければならない・・・。


私のめがねのレンズを取って

ジンに与える。(もういらないめがねだしw)

PA190023_convert_20081020110801.jpg


かわいぃぃねえ、かっこいいねえ

の声に、得意げなジン。

PA190025_convert_20081020110858.jpg

左手の包帯が痛々しいけどw

PA190026_convert_20081020111003.jpg

めがねで、みんなの視線集中が

うれしいジン。


PA190027_convert_20081020111234.jpg
あぅあぅぃぃ?

うんうん、似合うよ~。



熱を入れて遊びすぎると

すぐまた私が疲れて、熱を出すので

ジンとナナの同時相手は、せいぜい1、2時間。



「帰るね~」の私の合図に


心なしか、さびしげなナナさん。


PA190036_convert_20081020111951.jpg
もう帰るですか。

また、来るよ。

存分遊んだあとだと、ナナさん、

門のところまで見送りに来てくれるのだけど。

この日は、遊び足りなかったかなぁ?


PA190037_convert_20081020112100.jpg







ジンもお見送り。

このときまでは、まだまだ遊んでもらえると思って

ご機嫌だったのだけど。

私とスンさんが、車に乗ると

下唇だして、今にも泣き出さんばかりの顔だった。

あんまりかわいそうだったから、写真はなし^^;

また遊ぼうね~☆☆




さてさて、そうやって遊んで帰ると

我が家では、紗羅さんとチノさんがお待ちかね。


PA170001_convert_20081020110627.jpg

PA170002_convert_20081020110712.jpg


お昼寝中だったのねw


表情がシンクロしてるよwww





☆ おまけ ☆

すんごい安い服屋さん発見。


PA190038_convert_20081020112211.jpg



赤いゼブラが2千600ウォン、

グレーのミニスカートが1万ウォン。

占めて、2万足らず。

円に直したら2千円にもならないw


安かったので、購入w





↓ ナナの脱毛、毛が生えてきましたw
  さびしがりなので、色々あかちゃんに気をつかうのですかね・・・。
  がんばってるナナさんにも、愛の一票をお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ







コメント

ナナちゃんの後姿、ステキ♪
かわいい、ふっくらした姿(^^)
毛が生えてきてよかったですね☆
うんうん
[2008/10/20 12:04] URL | nekoforce #- [ 編集 ]

あら~
毛が抜けちゃってたのね。
カワイそう。
でも生えてきたんだから一安心かな??

ジン君のメガネ姿、かわいい♪
[2008/10/20 14:59] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]

こんにちは。
私も小さい時にジン君の様に熱い物に手を突っ込んで火傷したことがあります。それも連続して…お医者さんから「探究心が旺盛な子供で…」と言われました…お大事に!

ナナちゃんの「思いにふける」感じの写真良いですね!こちらも円形脱毛症お大事に!

そして、やっぱり中の良い沙羅ちゃんとチノちゃん。カワイイですね!
[2008/10/20 16:06] URL | 1004minmin #3un.pJ2M [ 編集 ]

スカートかわいい~ღღ
よしぽんちゃんの足が細い事が立証された
から、是非スカート履いた時の下半身だけで
もUPして欲しいな~(*´ー`*)

グレーのメチャクチャ好みe-266
でも、そろそろミニスカは?って歳だよね~
アタシは~~Σ(-`Д´-;)

ジン君、火傷痛々しいね?帰る時、泣いちゃ
うんだ~段々、物事が判って来たんだねぇ?
ナナさんも可哀想だったね?

帰る時にお見送りする、ナナさん……切な
いねぇ~?ウチのチーコなんか母親大好き
だから、知らん~ぷりe-445

絶対、早く帰って母親と2人っきりになりた
いと思ってるもん~(TдT)
紗羅君・チノちゃん……仲良しね~?
私もよしぽんちゃんと引きこもって、絵とか
一緒に描きたい~(*´ω`*)e-320
[2008/10/20 17:03] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


こんにちは
こちらのブログに訪問、コメントありがとうございました。
実はうちの母の猫の名前がナナです。偶然ですね。こっちのほうは、18歳のクロネコのおばあさんですけど(笑)
ず~っと読んで下まできて、ウォン?あれれっ、ここは日本じゃないのか~(笑)
室内の写真の様子で、ここはどこかなぁ~っと思ってはいたんですが、韓国なんですね(笑)
チノちゃんはちょっとうちの子の子猫時代に似ています。毛色が・・・
また遊びにきますね。
[2008/10/20 17:43] URL | tieta4u #- [ 編集 ]


このナナびんの後姿、なんとなくさびしそう~!気を使っているのね、ナナも。。。気が小さくて、力持ちって感じ!?


ジン君も元気いっぱいで、もう相手するのも体力が要りそうだよね。この笑顔がはじけているのがいいわよ~ん☆ 

私の円形は。。。大きく広がって、500円玉2個分楕円形に。そして真ん中だけ生えて後はそのままで5か月。この状態のまま進展なし。病院に行った方がいいのかどうか。どう思う、よしぽんちゃん?なんだか病院に行くのが怖いのよ。
[2008/10/20 18:47] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/20 20:20] | # [ 編集 ]


ご苦労様でしたー
二日続けての二人のお相手でしたが大丈夫だった?
お陰でナナもジンも大喜びだったね。
二人に体当たりでぶつかられながらの相手で疲れたろうにね。
ナナもジンも貴女が大好きでたまらないんだろうね。動物も子供も正直だもの。
とにかく、いつもありがとう。

紗羅とチノはすっかりお休み中だったんだね。二人で仲良くお休みの顔やその姿が何とも可愛いね。こんな光景を見ているだけで何故か幸せになってくるよね。
ナナも紗羅もチノもそしてジン。(何故か猫ちゃんが先?)
寝顔見てると天使だわァ^^e-200
[2008/10/20 21:30] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


ナナ君、ホントによしぽんさんのこと好きなんだね~
紗羅君ともう一度仲良くなれたら、
一緒にいっぱいいっぱい遊べるのにね。
振り返っている姿がどこか寂しげで
ぎゅっと抱きしめてやりたくなってしまいます。

ジン君も遊びたい盛りだもんね。
こうやって我慢することも覚えていくんだね(^_^)
[2008/10/21 08:36] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]

フモさん
ナナはふっくらさんですからねえw
ちょっとダイエットしてほしいんですが、
母が、ナナの『ご飯コール』に負けてしまうようですw
[2008/10/21 09:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

albicoccaさん
よく脱毛しちゃうんですねえ。
2度目です。
デリケートなんですかね。
かわいそうだと、赤ちゃんはしかたがないですよねえ。
[2008/10/21 10:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

1004minminさん
あはははw
どんだけ好奇心旺盛なんですかwww

いつも思うのですが、
気のせいなのか、ナナの目が
寂しそうに見えるのです。
[2008/10/21 10:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
いやいや、細くないですが^^;
ぎりぎり、ミニ、履けるだけ
履いておきたいなぁ・・・と。
グレーの好みですかぁぁ?嬉しいですw
とみまささん、細いし、まだまだ
履けそうじゃないですか?

母はあまり、じゃらして遊ぶってのがないので、唯一おもちゃで遊べる相手なので
ナナが私を気に入ってるのかもしれませんw
[2008/10/21 10:06] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

tieta4uさん
あ、ありがとうございます~^▽^
そうなんですよ。
一家でちょっとわけありで、移住してしまったのです^^;



おぉ、奇遇ですね。
うちのナナは男の子ですw

ティエタちゃんに似てますぅ?
じゃぁ、チノもティエタちゃんみたいに
なれますかね??
色がもっとカプチーノ色だったので
『チノ』になったのに、だんだん
赤くなってきたような気がするのです・・・。

[2008/10/21 10:11] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
私の脱毛はよくなってきましたよぉぉ?
やっぱストレスの原因を探って、
それを排除するのが一番ですよねえ・・・。
でも、だんだん広がって来てるって
心配です!!!
[2008/10/21 10:12] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
二人ともかわいくて。
ナナも健気だし。
まだまだ遊びたい盛りで、
唯一、遊んでもらえる私に
一生懸命アピールするのが、いじらしくて
かわいいです。

ジンも、こんなおばちゃん、何がいいんだか。ナナに嫉妬しつつ慕ってくれるのは
嬉しいです。

また遊びに行きますよ~☆
[2008/10/21 10:13] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
紗羅とナナ、仲直り(?)してほしいんですがねえ。
実家に連れて行こうと思うのですが、
ジン(ぎゃーぎゃー騒ぐので)のせいで
落ち着かないかとおもうと、
なかなかつれていけなくて。
母にナナをつれてきてもらったりして
慣れさせてみようかと、企んでます。
みんなに、ストレスにならない程度に・・・w
[2008/10/21 10:16] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/285-ec4d428d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

