プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

チノ撮影「スパルタ式」
前も同じようなこといったけど

紗羅(とろとろさん)だけを見てきたせいか、

チノの動きには、感嘆するばかりで。

おもちゃの空中取りなんかは、

まさに、女戦士・ジャンヌダルクをも思わせる

動きぶりだ。

どうしても、その「空中キャッチ」

写真に撮りたくて、がんばるんだけど・・・。


s1_convert_20081018112555.jpg


s2_convert_20081018112619.jpg


なにせ、片手にカメラ

片手(左手)操りなので、うまいこといかない・・・。

とろとろさんの、紗羅の動きぐらいなら

いままで、いい動き(?)を捕らえられてたのに・・・。

チノの動きには追いつかないのだ・・・。


s3_convert_20081018112630.jpg

s4_convert_20081018112640.jpg

それでも、がんばること、数十分・・・。


PA050012_convert_20081018112929.jpg

PA050014_convert_20081018112951.jpg

PA050016_convert_20081018113015.jpg

こんな、微妙なものしか撮れない。

s5_convert_20081018112650.jpg

どうしても

「空中キャッチ」の現場が撮れないのだ・・・。

s6_convert_20081018112700.jpg

そこで、仕事していた、スンさんに

撮影を頼む・・・。

最初から頼めばいいものを・・・

スンさんの「腕」を信じきってない私は

なんとか自分で撮ろうとしてたのだ・・・。


だって、スンさんいっつも・・・



びみょーーーに

私が入るように撮ってしまうから!!!

いやなのだ!!



しかも!

スンさんに撮影を頼むころには


PA050010_convert_20081018112852.jpg


チノさんお疲れ・・・。


s7_convert_20081018112713.jpg


結局、「空中キャッチ」は

撮れず・・・。


次の機会に持ち越された・・・。



ハード撮影で、二人ともへろへろ・・・。


紗羅はというと・・・。


PA050019_convert_20081018113153.jpg
よくやるらねえ・・・。

PA050018_convert_20081018113127.jpg
よしぽん、遊んでやってるんらないような気がするら・・・。


Σ(--;


ほれほれ・・・。


PA050020_convert_20081018113223.jpg
・・・





↓ 阿呆だと思っても、ワンぽちお願いします・・・☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



コメント

よしぽんさん、細っ!!足、細っ!!

カメラ片手に遊んでやるのって難しいですよね~。
確実にブレるし(古いからブレ防止なんて有難い機能無いんだもん・・・)
お尻とかばっかり撮っちゃうんですよ。
我が家では、カメラ撮影はほとんどフモさんですが
小器用なフモさんはソツなくこなしてしまいます。
こうなったらスンさんに、
カメラ技術を磨いてもらうしか無いかも!?
[2008/10/18 14:20] URL | パンナ #- [ 編集 ]


この動きをカメラ片手、ねこじゃらし片手じゃ無理でしょ。苦笑 スンさんも大変だね~!要求の多い妻に頼まれて。。。^-^;
これぐらい大丈夫だよ☆ よしぽんちゃんのきれいな足が入っているだけだから~!

そんなに紗羅はトロいの?チノちゃんはきっとアスリートタイプなのかな。体の線が物語っているかもね。笑
[2008/10/18 18:22] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

私も思いました~(;´д`)
よしぽんちゃん、足細い~良いじゃん~e-343
細いんだから、見せ付けてて良いのよぉ(笑)
私なんて、とんでもない格好で写りこんで
た時、これは修正しないと……世に出せない!

……って、ボツになる事多いもん~e-329
編集、面倒だなぁ~とか?思っちゃったり
して……( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ~
(画像編集関係は楽しいんじゃないのか?)

1枚だけ?気のせいか……紗羅君が膨張??
してる写真だったようね?き、きっと……
気のせいだよねぇ~うん~ヾ(-ω- )
[2008/10/18 18:23] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


絵のよしぽんさんキャラが
すっかり定着した感じです。
よしぽんさんを思うとき
この絵の顔が浮かんできます^^;

空中でキャッチした瞬間をカメラで撮れたら
空を飛ぶ猫ちゃんですね。
「空とぶ猫の撮り方」って前にネットでありましたよ。
いつか見たいです。
沙羅ちゃんの態度はオヤジ化してるような・・・・^^;
[2008/10/19 22:15] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


動くものってホントに撮影が難しい!!
ただでさえ腕のない私が撮るんだから
我が家の黒坊ズは黒い残影Aと残影Bにしか写らない(泣)
頼むからスローモーションで動いて・・・って
無理を承知で頼む私・・・(⌒_⌒;
[2008/10/20 09:21] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]


猫じゃらしの紐、違う紐に移植して使ってるのですか~?i-278

猫の動きに私のカメラも全然付いてけません~っi-183 
ちょっと動くだけでぶれぶれ~

空中でキャッチの写真、撮ってみたいですね!
ブログで綺麗に撮られる人はすごいですよね

どんくんは、部屋の明るさが大切と言ってましたよ
うちは、昼間でもくら~いのでダメダメだぁ

応援ぽち☆
[2008/10/20 09:47] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

パンナさん
顔が出てないだけマシなんですけどねえ・・・。
スンさんが撮った写真で
結構おもしろい写真あるのに、
私の顔がもろにでてて、『ボツ』になったのがかなりあります・・・。

見苦しい恰好です・・・^^:
もう寝る前だったので・・・。
多分、ぴったり囚人服だったので
細く見えたようです・・・www
[2008/10/20 09:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
紗羅だけのときは、そんなもんだと
思ってたのですが・・・。
チノを見てると、紗羅はやっぱり
遅いですねえ・・。
飛び掛るまでの前兆も
遅いですw

みっともない恰好で申し訳ないです^^;
[2008/10/20 09:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
編集できるんだぁ。
いいなぁ。とみまささんが
近所にいたら、二人で引きこもって
色々教えてもらいたいですww

紗羅、膨張してますねwwww
ダイエットがんばりますw
[2008/10/20 10:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
紗羅、おやじ化してますねw
顔もw

ネットにでてるんですかぁ?
ちょっと検索して、
勉強してみようかなw
[2008/10/20 10:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
黒ニャンズは大変そうです!
考えただけで大変そうですw
チノ3匹分ぐらいありそうですw

写真を撮りたいのに
無理なので、動画ってふうになっちゃってます^^;
[2008/10/20 10:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
紐系のは紗羅が食いちぎってしまうので、
あの、ケーキのリボンに付け替えましたw
そんでも、人気ありますwww

部屋の明るさかぁ。
チェックしときます!
[2008/10/20 10:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/284-f8260fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

