プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

隣の芝生
いつも、両手使いで遊んでやるわけにはいかない。

私も疲れるし。

集中した遊びができない。


夜、私らは10時前後に帰宅する。


帰って、まずスンさんがシャワー。

私はお風呂。

それが終わって、髪を乾かす時間は、

スンさんはチノ担当。

私が紗羅担当で、遊びの時間。






こんなにゆっくりまたたび棒を満喫できるのも

うしろで、パンイチ姿で

懸命にスンさんが、チノと遊んでいるからだ。



そのうち、紗羅さん、

隣の芝生で、チノが気になってきた模様。



PA160024_convert_20081017105027.jpg
チノちゃん、何して遊んでるら?

チノさんねずみさんに夢中。

PA160027_convert_20081017105217.jpg
おもしろいら?

PA160028_convert_20081017105257.jpg
おもしろいら?


紗羅も、やりたいんだね。

PA160025_convert_20081017105117.jpg


ちょっと手を出してみたり。



おもしろかったらしい。



PA160026_convert_20081017105147.jpg



今度は身を乗り出して

ねずみさんを攻撃する紗羅。


PA160030_convert_20081017105330.jpg
捕まえたらぁ。

せっかく、別々にゆっくり遊んであげてたのにね。


丁度、髪が乾くまでの15分から20分程度。

このぐらいの時間を、各自遊んでやると

あとはまた、二人で遊びだすので、その後は

人間さまの各自の時間になるw

紗羅もチノもたまには、一人でおもちゃ満喫できるし、


生活の知恵・・・?w



ドリブルの練習(バスケ)をすると

胴まわしの練習かねて、ねずみさんをくるくる回してたスンさん。

いつにもなく、ハイになってたチノさん。





PA160033_convert_20081017105405.jpg
疲れたにょ・・・。ねずみさんは紗羅ちゃんにあげるにょ。

疲れておっさん顔になってたチノだった。




↓今日も応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




コメント

紗羅くんの後姿かわいい~~~!!!
「おもしろいら?」て首傾げてるとこなんて
後ろから襲いたくなっちゃうわv-10
最後の写真見て思ったんですが
チノちゃん、大きくなりましたねぇ!
ビックリしちゃったv-398
[2008/10/17 11:22] URL | パンナ #- [ 編集 ]

こんにちは。
張り切って飛び掛ってる沙羅ちゃんを見上げているチノちゃんもカワイイですね。
「疲れておっさん顔になってたチノだった。」ってありますが、チノちゃん(沙羅ちゃんも)は、人間に例えると何歳くらいなのですか?
[2008/10/17 14:24] URL | 1004minmin #3un.pJ2M [ 編集 ]


紗羅、すごくまたたび棒が好きなのね。
楽しそうに遊んでいるよね。こうやって、2人がお風呂上がりに努力して遊ばせているのね~!チノちゃんもたくさん遊んで疲れたんだね。。。^m^

無事にブツが着いたよ。どうもありがとう!そちらもOKだった???良い週末を過ごしてね~☆ こっちは2日間もすごい霧(晴れているんだけれどね、きっと大気汚染だと思う)だったよ。明日はきれいになるといいけれど。
[2008/10/17 19:14] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


貴女らしい生活の知恵ですね。
それに何も言わずに従ってくれている婿殿に拍手。v-221
二人の子らもそして旦那様も上手に操ってる?ネ^^。母が出来なかった事を何食わぬ振りしてやり抜けて行く我が娘に脱帽e-460e-280
紗羅はまたたびがお好きな様ね。
チノも負けず劣らずのお嬢様でいい感じ。
[2008/10/17 21:48] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


チノちゃん、おっさん顔まで紗羅君に似てきたぁ~(笑)

密かにおっさん顔の紗羅君ファンだったのに
兄妹揃ってその技を習得するとは!!
よしぽん家恐るべし~v-12
[2008/10/17 21:52] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]

(*'ー'*)ふふっ♪担当
各ニャンコに担当が付いてるのね?それは
ナイスコンビネーションでイイネ?ウチは
どっちかが、遊ばせるかお互い何かに夢中に
なって、チュチュのご機嫌損ねるか?

……なので、今後はもっとちゃんと遊んで
あげようと思ったわ~(;゜д゜)
ダイエットさせなきゃだしね?……しかし、
チノ姫がダウンしてるトコ初めて観たかもe-267
[2008/10/18 05:32] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

パンナさん
紗羅と義兄弟の小太郎くんはどうですか?
紗羅はよく、首を傾げます。
かしげすぎ!!ってぐらい傾げます。
猫の「首をかしげる」の意味はなんなんでしょうね??
気になります・・・。
[2008/10/18 11:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

1004minmin さん
「おっさん顔」はたとえです^^;
べつに、チノが本当におじさんって訳ではないです。女の子だし^^;

紗羅は、9月で満一歳。
チノは5月生まれだと思うので、今5ヶ月ってところです。

猫は1年で20歳って言いますけどね~。
[2008/10/18 11:35] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
気になる、「ブツ」のほうは
どうでしたかね???
それが一番心配でした。

こちらはまだ確かめてませんが爆爆爆
大丈夫ですwww

日本に、小包送ろうとしたら
「霧が深いので、ソウル着きがいつになるかわかりません」って言われたぁぁ。
[2008/10/18 11:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
恵美ママさんも
恵美ママさんなりの色で
自分の人生をめいっぱい楽しんでほしいです☆☆
応援しますよ~☆


[2008/10/18 11:38] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
猫って表情とかも真似するんですかね???
5にゃんいる、ねここさんとこは
どうですか?
・・・ってか、ねここさんとこの
にゃんちゃんたちは、みんな個性派ですからねえ・・・www
いっしょにいると、似るもんなんですかねえ?www

おっさん顔のファンでいてくれて
ありがたいっすw
[2008/10/18 11:39] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
チノをダウンさせる前に
私が疲れますからねえ・・・。
なかなか一人じゃ、チノを負かす(???)ことはできませんw
チュチュちゃんは、一人姫だから
独り占めできてるので、それはそれで
幸せですよね☆☆

たまに、マンツーマンで遊んでやらないと
紗羅がすねそうなので・・・w
[2008/10/18 11:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/283-7213a2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

