プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅の作戦
紗羅はゆっくり屋さんなので

いつも、チノにおもちゃを横取りされる。

そんな紗羅が編み出した技・・・。


PA150001_convert_20081015235318.jpg

高いところ

(しかもお気に入りの場所)で

遊ぶ!術。



決まって、この例のかばんの上か

キャットタワーの上で遊ぼうとする。

例のごとく、「んあぁぁぁ、んあぁぁぁ」と

お呼びになるのだ。

PA150002_convert_20081015235402.jpg
ちょっと、一人でゆっくり遊びたい気分なんら。


うんうん、たまにはそうだよね。

PA150003_convert_20081015235451.jpg


PA150004_convert_20081015235533.jpg


PA150006_convert_20081015235631.jpg


でも、それもつかの間。

ちょっとでも、私と紗羅の物音を感じ取ると

矢のごとく飛んでくるチノさん。


PA150007_convert_20081015235718.jpg
チノも遊びたいんにょ。


仲間はずれにはできないので

なるべく、チノを上に上がらせないように

上と下で分けて遊んでやる。



もし、チノにおもちゃを取られた場合は・・・。


PA150008_convert_20081015235754.jpg


すかさず、他のおもちゃで、

紗羅をあやす!










紗羅・・・

猫じゃらしまで、毛づくろいしてくれなくても

いいのに・・・www





☆ おまけ  ☆



5キロあった紗羅、

「小分けにご飯」作戦で、ダイエット中。


150グラム減量成功w



私とスンさんは・・・


横這い状態・・・。


横這いでも、増えるよりマシだわなぁ・・・。







↓今日もワンぽちお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

やっぱり紗羅くん、小太郎に似てますね!
動画のアップ見て思った。
よしぽんさんも両おもちゃ使い、マスターされたんですかっ!
我が家ではフモさんの専売特許ですよ・・・。
最近はじゃらし系では遊ばないので
あまり披露することは無いのですが・・・。

紗羅くん、5kgでダイエットですか・・・。
小太郎もダイエットした方がいいのかな。
5,5kgだもんな・・・。
[2008/10/16 15:24] URL | パンナ #- [ 編集 ]


一人遊びを楽しんでる暇も無く何時もチノに邪魔をされる紗羅。今日は何とか一人遊びを楽しんだのかしら?
何ともいえない顔の紗羅の表情にポチーッ”
今日も元気な二人でよかった。
紗羅、ダイエットに成功してるんだね。
ウラヤマシー。うちのナナもダイエットしなきゃとは言う物のついナナのおねだりを聞いてしまって。親が悪いんだけどね。
今もちびちびやったら怒って爪とぎをして。豚になるナナ?ゾーッv-12
[2008/10/16 17:07] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


うんうん、体重が横ばいなのはまだマシ!
私はバナナダイエットしているけれど、全然体重が減らないのは、食べ過ぎているから!?笑

紗羅の甘え声を聞いてみたいな☆ それにしても、おもちゃを毛づくろいする紗羅の下で、所在無げにうろうろするチノちゃん。。。好奇心旺盛なんだね~!この子は。

[2008/10/16 17:28] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

(゜Д゜;≡;゜Д゜)おかしい~
昨日、コメントしたのって、昨日の分じゃな
くて一昨日の分だったんだねぇ~?
カバンの置き場所ってないよねぇ?かさばる
し……。

ウチも高めの所に置いといたら、チュチュ
の毛だらけになって、粗相をされてて、洗濯
したもん(旦那のカバンだったので良かった♫ ♬)

昨日の紗羅君もカワイイねぇ~私のPC壊れ
てるからさ。。。何かと不便でもう、Σ(`д´;ノ)ノ
イヤ~~って、カンジよう(/_ ;)
[2008/10/16 20:20] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


にぃやはダイエットじゃなくて病気で減っちゃいましたよ・・・
それはそれでなんか可哀相。
一時は6kg超だった体重が今は5kgあるかないかです。
もぐは7kgから6kg台になったのでまずは成功かなぁ。
それよりも、黒坊ズの食欲が尋常じゃないです。
自分のをガツガツ平らげてフードハンターと化します。
特に・・・天坊・・・( ̄ ̄;
この子達、数ヶ月でもぐさえ抜いちゃうかも・・・v-12
チノちゃんの食欲は落ち着いた?
[2008/10/16 21:36] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]

おはよう☆
小分けダイエットしてるんですねー♪
150g痩せられたんですね!
すごいですねi-101
うちの猫、一気にたくさんあげると
吐くことがあるので(急いで食べすぎなのか?)小分けだとその心配がない&ダイエットでいいですね♪

紗羅君、猫じゃらしを毛づくろいするんですねー笑 初めてみました^ω^

応援ぽち☆
[2008/10/17 08:19] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

パンナさん
自分的には、紗羅がそんな
太ってると思ってなかったのですが。
(腰のくびれはないけど、背中の骨触れるから、いっかぁ・・・なんてw)
うちに遊びに来る人、来る人
「白虎だ!」とか、「白豚・・・」とか
つぶやくのです・・・。
確かに、クロより大きい・・・とおもって、
ちょっとだけ、管理しようと思ったのです・・・。


小太郎くんと義兄弟ってことで★★
[2008/10/17 08:25] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
肥満は万病の元だから
ナナは、ちょっと本気で
ダイエット考えたほうがいいと
思います(--;
長生きしてほしいので・・・。

遊んでやったりすると
気がまぎれて、ちょっとご飯が
少なくても、大丈夫になると思うのですが。
[2008/10/17 08:26] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
あ、日本で流行の
例のバナナダイエットしてるのですね?w
私、バナナダイエットはやる前から
結構、朝はバナナなんですよ。
バナナとイチゴ入れて、牛乳入れてミキサーかけたやつとか。
ぜんぜん?効果なかったのは
やっぱり食生活に問題ありですかね?



[2008/10/17 08:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
あははw

パソコン大丈夫ですかぁ?
私もこの間、とみまささんとこに
コメント残してたはずなのに
なかったっけ??って思ったことありますよww

早くパソコン直るといいですねえ!
[2008/10/17 08:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
あぁぁぁ
にぃやたんは、かわいそう・・・。
病気でやせちゃうのは
心配です。
ナナも一時期、猛烈にやせましたが、
今じゃリバウンドもいいところです・・・。

もぐたん、がんばりましたねええ!
(ねここさんの管理がよかったのですが!)
何か秘訣ありますかぁ?


チノの食欲は
天ちゃんと同じだとおもいます・・・。

この間、フライパンなめてました。
目玉焼き作ったあとの・・・。

おちおち、フライパンも出しっぱなしにできなくて、外で冷まします・・・T▽T
[2008/10/17 08:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
いなずまちゃんも、まゆちゃんもですか?
デリケートなんですかね。
ナナは、食い意地はって、
食べ過ぎてはくのは見たことあります・・・
T▽T


紗羅は何気に毛づくろいマニアなんですかえね?
この間は、スンさんの脛毛を
やってました。w

[2008/10/17 08:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/282-f8ddd4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

