プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ジン「ぼくがやる!ぼくがやる!」
週末には、久々に実家に顔を出した。

実家には、「まんまる星人」こと「ジン」が待ち受けているので

気合いれて行かないと、ちょっと大変。

極度に体力が持たないので

1、2時間、ジンの相手するだけでも、次の日ダウンしてしまうのだ。

これじゃぁ「我が子」なんて程遠いかも。



実家に行くと

そんなジンと、ナナの幸せな

板ばさみになるのだが・・・。

ほんと、幸せなのだが、後が辛い。笑


PA110031_convert_20081013110130.jpg


ナナは、私の顔を見ると

グルーミング ⇒

缶詰 ⇒

遊び

だと思って、構えてる。


その隙に、ジンも騒ぐのでやらせてみた。

PA110033_convert_20081013110251.jpg


PA110036_convert_20081013110330.jpg


逃げつつも、我慢のナナさん。

そして、私に注意されつつ、頑張って真似しようとするジン。

PA110032_convert_20081013110208.jpg


↑ここは、ナナのジャングルジム(?)っていうか

日向ぼっこするところなのに。

ナナのすることは全部したい、ジンさん。

PA110042_convert_20081013110031.jpg
そこは、僕のところです・・・。

不満げ&不安げなナナさん。


そして、今度は掃除に励むまんまる星人。

PA110040_convert_20081013110502.jpg

がんばる男の背中・・・。


PA110037_convert_20081013110426.jpg

しゃがんで、小まめにお掃除。

PA110044_convert_20081013110546.jpg


掃除ごときで、こんな幸せな笑みを

見せられる、あなたがうらやましいよ。


ナナは、始終、「我がポジション」を死守。


実家では、

ナナ&ジン兄弟の

ばたばた生活。


我が家では

おなじみ紗羅&チノの

でこぼこ日記。


その日の紗羅さんとチノさんは・・・。


PA090009_convert_20081013105934.jpg


☆とみまさ★さんに頂いた、またたびに興じる紗羅。


PA090008_convert_20081013105856.jpg

PA090002_convert_20081013105709.jpg
何がいいのかにょ。

それを見守るチノ。


PA090007_convert_20081013105810.jpg
子供にはわからないらよ。


とっても喜んでおりますw

とみまささん、ありがとうございます☆☆




☆ おまけ話し ☆


日曜日の出来事。

マート帰り、道路に跳ねられた猫がいた。

車を止めて、見に行ってみると

死後硬直もしておらず、まだ引かれてまもなかったらしい。

生きているんじゃないかと、何度も確かめた。




まだ若い猫。

よく見れば乳もやや張っていて。

身ごもっていたのか、仔猫がいる親猫か。

あたりの茂みなどをみてみたけど

仔猫とか見つかるわけもなく。



丁度、ダンボールがあったので、

それに入れて、実家の近くの裏山に運んでいった。

実家によって、スコップとキャットフードを持って。



埋める前までも

何度も生きてるんじゃないかと確かめた。

けど、身体は硬くなっていた。



葬ってから、石を置き、

持ってきたキャットフードをお供えして。


せめて、あの世ではひもじい思いしませんように。

せめて、あの世では厳しい思いしませんように。


初めて会った猫の抜け殻に、

不意にも涙が出てしまい。


懸命に生きて

今日こんなことになろうとは、夢にも思わなかったはずなのに。

その短い猫生に、それでも「しあわせ」があってほしいと願い。








不意の事故に遭ってしまった

若い三毛猫さんに合掌です。








そして急に

ナナや紗羅やチノに


会いたくなってしまった。










↓  たくさんの猫ちゃんたちが、少しでも幸せであってほしいですね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





























コメント

ジン君にとってはナナ君がお兄ちゃんなんでしょうね。
じっと我慢してるナナ君がいじらしいです。

猫は怖いと竦んでしまうのでどうしても事故が多くなるようですね。
日本でも犬の放し飼いは禁止なのに、猫の外飼いは黙認です。
当然事故死する子も多くなります。
お外の子は飼い主の知らないところで他人に迷惑をかけ
ますます猫嫌いの人を増やす結果となっています。
人見知りしない子は心無い人間の虐待を受け、悲劇が後を絶ちません。
そんな人間たちに振り回されて結局犠牲となるのは猫たちです。
理不尽ですよね。

事故で命を落としたネコさん、
亡骸を葬ってくれて、最期を見送ってくれて
きっと感謝してると思います。
よしぽんさん、ありがとう。

[2008/10/13 14:20] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]


ナナびん、とっても忍耐強くて、良い猫だね~!ジン君とつきあってあげているんだもの。すごい☆ ジン君、ほんと楽しそうだね。この得意満面、そして楽しげな笑顔を見てしまうと、なんでもやらしてあげたくなっちゃうけれど~!

ところでよしぽんちゃんのお母さんはいつもジン君の面倒を見てるんでしょ?だったら、よしぽんちゃんは若いんだもん、大丈夫なはず。。。^m^

この轢かれてしまった三毛猫さん。。。私まで涙が。う~ん、かわいそう。でも、よしぽんちゃんに手厚く葬られて、とってもうれしかったと思うよ。合掌
[2008/10/13 20:05] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


ジンくん、見るものすること
すべてが新鮮で楽しくてしょうがないんでしょうね♪
この笑顔の純粋なこと!
私なんて掃除してもしかめっつらしか
出てこないよ~。
ジンくんを見習おうとちょっと思った。
笑顔でやれば掃除でさえも楽しいかも??

ネコさんの最期に関わってあげたよしぽんさんを尊敬します。
私だったら素通りします。
最期によしぽんさんが涙を流してくれたことで
きっと迷うことなく虹の橋に行けたのではないでしょうか??
ミケちゃんに合掌。
[2008/10/13 20:50] URL | パンナ #- [ 編集 ]


ジン君はますます可愛くなりますね~
この笑顔がたまらなく好きです。
人の子どもだと本当に疲れます。
でも我が子になるとそうでもないんですよ。
遠慮しないからかな?母は強し。

猫ちゃんの事故ほんとに多いです。
放し飼いだからね・・・
猫好きの私でもできない。生きてると分ってたら助けにいくかもしれないけど
交通量とかあると見捨てる結果になってしまいそうです。
よしぽんさんはやさしい。
きっと天国で喜んでるでしょ。
今度産まれてくるときはよしぽんさんのような
飼い主さんに巡りあいますように。
[2008/10/13 22:00] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


ジンはおばちゃまが大好きだから何時も何時も顔を見るや否や大はしゃぎだものね。そして何時もそれに命一杯答えてくれているおばちゃまだからジンは特にあなたが来ると喜ぶんだね。でもその後は何時も貴女がダウンしてしまうのでかえって心配。
ナナにも懸命だし。二人ともよく分かってるのね。でも私としては何時もハラハラ。
又ダウンしてしまうのではないかとね。
案の定だったね。嬉しいけどほどほどにね。

可哀想な最後だったけど、せめて貴女とスンさんに丁寧に葬って貰っただけでもきっと報われたと思うよ。
こんな事が起きてはいけない筈なのに。悲しいね。
せめて紗羅やチノやナナ達には何時までも幸せのままでいて欲しいと願うだけだね。
ご苦労様でした。
[2008/10/13 22:17] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

ありかとう( ̄∇ ̄)ハッハッハ
そ、そんな対したものではなかったのに…
UPしてくれて………ヾ(・ω・`)ノ

大事なものって、生きていくと段々、増えて
いくよね?私も実家のチーコの事が心配。
でも、年中は行けない私(。♋ฺ‸♋ฺ。)

猫さん、最期によしぽんちゃんに会って…
切ないけど、ちゃんと弔ってあげて…きっと
、天国にちゃんと逝けたと思う……。

私もチーコや母や父に会いたくなったな~。


※私のPCが壊れて画像収集中でバタバタ
してます……llllll(-ω-;)llllllガーン…
[2008/10/14 09:52] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ねここさん
猫がかわいそうだっていう人もいるけれど。
やっぱり、人間社会で共存するには
ある程度しかたのないことで。
飼い主さんにいっぱい遊んでもらいつつ、
長生きしてほしいので、室内飼いしてほしいですよね。
[2008/10/14 10:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
持病もちなので(--;
すぐ体力が尽きてしまいます^^;

世界の『母』を尊敬しますよ~。
あの三毛ちゃんも
身ごもった体で懸命に
生きてただろうに・・・と思うと
本当に、いたたまれません。
せめて、あの世では・・・となむなむです。
[2008/10/14 10:09] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
私も、交通量が多ければ
できませんでしたよ。
結構車が通るところなんですが、
たまたま、車が通ってなくて。
最期でも・・・って想ってくれてますかね。
みんなの、『合唱』が届いてほしいです。
[2008/10/14 10:17] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
ほんと、母は強しです。

さすがに、車がばんばん通ってるところでは
無理です。
たまたま、通ってなかったので。

あの世とか
こういうときばっかり頼っちゃうけど。
あの世では、せめて
のびのびしていてほしいと
思いますね。

でも、みんなに
こうやって思ってもらえて
ちょっとは報われますかね。
[2008/10/14 10:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
どうしても、期待されたら
応じてしまいますねえ。
てか、ジンひっつきすぎるので
逃げる間もないです笑
かわいいけど。
まぁ、友達いないしつまらないんだろうなぁって思うと、たまに行った時ぐらいは
相手しちゃいますね。

[2008/10/14 10:21] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
他の不幸をみると
わがままかもしれないけど
自分の『大事なもの』が重なっちゃいますよね。

いえw本当に
紗羅は毎日喜んでますw
感謝の至りですww


PC大丈夫ですかぁ?
画像収集って・・・そりゃ、がーんですね・・・^^;
[2008/10/14 10:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


よしぽんさんは、ほんとに素敵です☆彡
私はもし、目の前に猫ちゃんが引かれていたら・・・。
よしぽんさんと同じようなことできたのか。
たぶんできずに、ただ次は幸せな所に生まれておいでと、
祈ることしかできないです。

だから、自分が恥ずかしい。
私も行動に移せる自分になりたいです。
よしぽんさんは、ほんとにいい飼い主さんですね。
そんなよしぽんさんに、飼われている紗羅くん&チノちゃんは幸せものです☆
[2008/10/14 16:35] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/279-f859ce50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

