プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅の唯一の砦、ついに落ちる!
ふと、上を見上げると・・・

PA110017_convert_20081012132842.jpg


チノがいた!

紗羅の唯一の砦が

ついに陥落された!



しかし・・・


PA110011_convert_20081012132538.jpg



PA110012_convert_20081012132628.jpg


PA110013_convert_20081012132650.jpg
どうやって降りるにょ・・・?

降りられないらしい。


降りやすいように、

たんすのドアを開けてやった。

段になってるので、降り易いと思って。

一応、布団敷いて^^;




PA110022_convert_20081012133041.jpg
チノちゃん、どうしたら?

ひんひん鳴いてるチノが

気になった、紗羅。

自分もたんすの上に登ってみるが・・・。


どうやって助けるのか、興味深々。


PA110021_convert_20081012133226.jpg
こっからも降りられるらよ。


紗羅、先に模範を見せ

もっかい、たんすの上にあがる。


ほーーーー!

これが、猫の教育か!


猫の教育現場を目の当たりにして

興奮全開の私であった。

PA110019_convert_20081012132959.jpg
こ、こうにょ?


まねするチノ。

PA110023_convert_20081012133257.jpg
こうにょ??

おぉ、降りられるか?チノ。


PA110024_convert_20081012133401.jpg
だめにょぉぉ。
高いにょぉぉ。怖いにょぉぉ。降りられないにょぉ。


だめか・・・。

考えて登ろうよ・・・。



しょうがないので、レスキュー隊員動員。

1_convert_20081012133508.jpg

掛け布団を4つたたみにして

持ち上げてやった。

2_convert_20081012133541.jpg

そして、おそるおそる降りてきたチノ。

3_convert_20081012133608.jpg


そのわずか、1,2分でどっと疲れた私。


紗羅は、慎重派なので

降りられない所に登ったことはない。

たんすの上を制覇した時も

一人でのぼり、一人で降りてきた。


紗羅は、


降りられなくて、私を呼んだことはないが・・・


4_convert_20081012133729.jpg


降りられるのに、わざと呼ぶことがある。


5_convert_20081012133801.jpg


絶対降りられるのに


6_convert_20081012133838.jpg


呼ばれてうれしいような

甘えられてうれしいような・・・

でも、何考えてるかわからないような・・・。


とにかく

紗羅の唯一の居場所は

私の背中のみになってしまったのである。





↓ やんちゃなチノさんにも、ゆっくりな紗羅さんにも応援おねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
こんにちは。
チノちゃん(沙羅ちゃんも)は、どうやって登ったんですか?

でも、沙羅ちゃんもちゃんと後輩のチノちゃんを教育しているなんて凄いですね!

今日もカワイイ写真に応援していきますね!
[2008/10/12 16:54] URL | 1004minmin #3un.pJ2M [ 編集 ]


おーすごいですね。
猫の教育現場、私も見たことないです。
沙羅ちゃんすごく優等生。
チノちゃんが劣ってるわけじゃない普通なんだけどね・・・
沙羅ちゃんが賢こすぎるからドジが目立つ?
でも頭の上にお布団でちゃんと乗っかってくれるのって
意外と猫ってそれもなかなかできないかも・・・
チノちゃんも優秀ですね。

上手な絵にポチポチ2回ぐらい押したいです。
[2008/10/12 17:00] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


おぉぉ~~~!いいですね~~。
チノちゃんを思いやる紗羅くん(^^)
二人ともカワイイ♪

それにしてもよしぽんさん、絵がうまいですね~~~☆
分かりやすいし、nekoforceも見習います。。
[2008/10/12 17:18] URL | フモ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/12 22:21] | # [ 編集 ]


チノ~
初めて上った感想はどうだった?
怖かっただろうね。お兄ちゃんが何度も降り方を教えてくれたんだね。さすがー。
降りられずにママに助けてもらったんだね。
良かったね。
でもやっぱり貴女にはまだ無理な様ね。
もうちと大きくなったらしようね。
ママも紗羅おにいちゃんもご苦労様でしたー
v-12v-7
[2008/10/12 22:45] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

チノちゃん、まだ早かったか?
チノちゃん、本当に怖いもの知らずだけど?
よしぽんちゃん留守だったら、ず~と鳴いて
たのかなぁ~?

紗羅君は、優しいお兄ちゃんだね?降り方を
本当に教えてあげてる~~e-415
ジャエントルマンに育ったねぇ?うん!(^^)

また、写真撮れなくても、よしぽんちゃんの
イラスト入りだから、わかり易いし、ホント
上手だよね~?サラサラと書いてる感じがする
んだよね~?( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ~e-278

でも、よしぽんちゃんの背中は紗羅君のモノ
なんだね?最後の砦、取っておいてあげたい
ね~(*'ー'*)ふふっ♪
[2008/10/13 03:06] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

1004minminさん
登る時は、タンス側にある
キャットタワーを踏み台にして、
そこからジャンプして登っていくんですよ。
紗羅は、またそこから降りていったり
反対側(ドアに隠れるところに、3段のミニタンスがあるので)から降りてきたりするのですが。
チノは、まだまだ降りられないようです^^;
[2008/10/13 09:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
うわ、うわw
紗羅が賢いだなんて、初めて耳にする
お言葉なので、とっても恐縮です>w<
慎重派なんだと思います。
だって、今チノ5ヶ月ぐらいだし。
紗羅はもっと後にタンスを制覇したと思いますw

でも、猫の教育現場は
おもしろかったですw
紗羅、2,3回上り下りしてましたよwww


絵までいっつも褒めていただいて
有頂天ですwww
[2008/10/13 09:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

フモさん
兄が妹を・・・っていうより
父性愛を垣間見たりしますw
猫ってこうやって教えるんだぁって
思ってびっくり&わくわくでしたw

見習うほどのもんではないですが・・・わかりやすいって言ってもらえて
嬉しいっすw
[2008/10/13 10:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
二人を見てると飽きませんw
いつかここに、ナナを混ぜてあげたいです。
結構うまいことやりそうなんですがねw
ナナもストレス受けやすいので
のびのびとしていてほしいです。
[2008/10/13 10:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ほんと、教えてる姿は
面白かったです>m<
漫画か?!って思いましたもんw


絵は、まともな
真面目な絵はかけません^^;
こんな絵で、わかっていただいて
嬉しい限りですw

もちろん、最期のとりでは
紗羅のためにとって置きます!!
[2008/10/13 10:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/278-c546bda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

